長野(松本・上田)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

長野県の松本・上田で着物の買取を検討している人はいらっしゃいませんか?

県内にある着物買取業者を探したり、信頼できる業者を探すのは大変ではないでしょうか。

口コミや知り合いからの紹介などが無ければ、どんな業者かもわかりませんよね。

今回は長野県の松本・上田を中心に着物の買取をしている業者を紹介します。

自分に合った着物買取業者を見つけましょう。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

長野県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキングを徹底比較!

長野県でとくにおすすめしたい着物買取業者を3社ご紹介します。

どれも全国的に有名で信頼度も高いので、迷ったらこちらの3社を選ぶとよいでしょう。

1.バイセル(BUY SELL

おすすめ業者のなかでも、とくに知名度が高く査定依頼が多いのがバイセルです。

俳優の坂上忍さんをイメージキャラクターに起用しています。

テレビのCMや雑誌・webサイトでの広告が展開されているためご存じの人は多いのではないでしょうか。

バイセルでは着物以外にも貴金属やブランド品などの高額商品を中心に買取しています。

全国どこでも買取の対象地域となっていますが、長野県には持込できる店舗がありません。

自宅に来てもらう出張買取か、宅配便を使用する宅配買取どちらかの方法で買取をおこなっています。

どちらも出張料や送料・査定料は無料。

手軽に利用できることから査定依頼は年間およそ27万件と利用する人はとても多いです。

買取った着物は自社の通販サイトで販売されています。

さらに百貨店の催事で対面販売をおこなっているので、直接見て購入することもできます。

愛用していた着物をまた大切に扱ってもらえる試みはうれしいものですね。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

着物買取でバイセルがおすすめな人は着物の買取が初めての人をはじめ、以下のようなケースに当てはまる人です。

・着物の枚数が多い

・信頼できる業者が分からない

・高齢で自宅から出るのが大変

・忙しくて買取に行く時間がとれない

このような人はバイセルがおすすめ。

バイセルの出張買取は着物を自宅まで取りにきてくれるので、交通費や手間がかかりません。

長野県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

長野県でバイセルを利用した人の口コミをご紹介します。

・出張買取をしてもらいました。

査定員さんは物腰が柔らかい人で、着物の扱いに慣れているようでした。

・査定した着物は本社にデータを送り、査定の間違いがないかを確認していました。

人によって査定金額が違うことがないよう、こんな風にして徹底しているのかと驚きました。

・最初は不安だったのでたくさん質問をしましたが、電話口でのオペレーターさんは丁寧に答えてくれました。

おかげで安心して買取が終わりました、ありがとうございます。

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの基本情報は以下のとおりです。

買取方法

宅配・出張

出張買取の対応地域

長野県内(市)

長野市、松本市、上田市、岡谷市、飯田市、諏訪市、須坂市、小諸市、伊那市、駒ヶ根市、中野市、大町市、飯山市、茅野市、塩尻市、佐久市、千曲市、東御市、安曇野市

長野県内(郡)

南佐久郡、北佐久郡、小県郡、諏訪郡、上伊那郡、下伊那郡、木曽郡、東筑摩郡、北安曇郡、埴科郡、上高井郡、下高井郡、上水内郡、下水内郡

取扱している買取商品

着物・切手・古銭・毛皮・ブランド品・お酒・金・プラチナ・ブランド服・ダイヤモンド・宝石・時計・骨董品・金券・生前整理・遺品整理

問い合わせの受付時間

24時間

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

買取プレミアムは即現金払いが一番の特徴です。

着物の査定金額に同意が得られると、すぐに現金で支払われます。

さらに買取予約はできる限り最短で撮ってもらえるため、引っ越しなどで時間が限られている人など、早めに査定して欲しい人も問い合わせてみてください。

ただし長野県内には持込ができる店舗がありません。

出張買取と宅配買取で利用できます。

査定料や出張料・送料はかかりません。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムがおすすめな人は、現金がすぐに欲しい人のほか早めに買取してほしい・着物の買取枚数が多い・自宅に来て査定してほしい人などです。

もちろん初めて着物を買取する人にもおすすめします。

長野県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

長野県で買取プレミアムを利用した人たちの口コミを集めました。

・両親の実家の整理のため宅配買取を利用しました。

両親が着物を詰め込んで送っていましたが、かんたんで驚いたと言っていました。

買取プレミアムさんにお願いしてよかったです。

・急にまとまった資金が必要になり、自宅に眠っていた着物を買取ってもらいました。

数が多かったのですが自宅に来てもらったので、こちらは手間がかからずお金に換えられて満足しています。

・買取を予定していた日に急用ができてしまいました。

前日の夜にキャンセルしましたが、新しい日にちを予約してくれて買取は無事に終了。

キャンセル料もかからず安心しました。

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取プレミアムの基本情報をまとめました。

買取方法

宅配・出張

出張買取の対応地域

長野県内全域

取扱している買取商品

着物・切手・古銭・毛皮・金・プラチナ・ブランド服・お酒・ブランド品・ダイヤモンド・宝石・時計・骨董品・金券

問い合わせの受付時間

24時間

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒ 

3.福ちゃん

福ちゃんは買取価格に自信があります。

その理由は広告宣伝費をおさえて買取価格に上乗せしているからです。

バイセルなどに比べたらCMで見かける機会が少ないかもしれません。

しかしこれまでの累計買取実績は600万件以上にもなります。

長野県内には持込できる店舗がないため、出張・宅配買取の2つの方法で買取をおこなっています。

査定価格は現金での手渡しと銀行振込の2通りの支払い方法があります。

出張や宅配の諸費用は無料で、キャンセル料もかかりません。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

着物買取で福ちゃんをおすすめしたいのは以下のような人です。

・他社よりも高く買い取ってほしい

・査定金額を銀行振込にしてほしい

・大手の信頼できる業者を探している

このようなケースに当てはまる人におすすめです。

長野県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

長野県で福ちゃんを利用した人の口コミを集めました。

ぜひ参考にしてください。

・買取価格が高そうなので福ちゃんにお願いしました。

他社とは比較していませんが、金額的には満足しています。

また福ちゃんで買取してもらいたいです。

・自宅に来てもらいました。

最初は少し不安でしたが、来た人は物腰が丁寧で安心しました。

買取価格も納得できました。

・両親が押し入れを整理したいとのことで、宅配買取を利用しました。

私も手伝いましたが、手続きが分かりやすく両親も臨時収集があったと喜んでいました。

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんの基本情報をまとめました。

買取方法

出張・宅配

出張買取の対応地域

長野県内全域

取扱している買取商品

着物・古銭/記念硬貨・切手・ブランド品・ブランド食器・ブランド時計・骨董品・宝石/ダイヤモンド・金/貴金属・洋服・毛皮・お酒

問い合わせの受付時間

9:0020:00(年中無休年末年始は除く)

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

長野県で出張買取に対応している着物買取業者を紹介

長野県で出張買取に対応している業者はこちらです。

ザ・ゴールド上田店(上田市中央東)

創業58年・全国どこでも買取を受け付けているザ・ゴールドの上田店です。

長野県だけでも11の店舗があり、梅沢富美男さんをイメージキャラクターに採用している大手の買取業者です。

買取できるアイテムも豊富。店舗へ持ち込む店頭買取も実施しています。

買取方法

出張・宅配・店頭

住所

上田市中央東2-11

営業時間

10001800

定休日

年中無休(一部夏季・年末年始は除く)

買取の対象

振袖、留袖、大島袖、帯締め、伊達締め、草履、下駄、牛首袖、七五三、訪問着、ファーショール、紬、小紋、木綿着物、羽織、喪服、袋帯、名古屋帯、高級呉服、長襦袢反物、細帯、帯留め、帯揚げ、バッグ、巾着、かんざし、髪飾り、ストール、着付け小物、和装小物 その他

公式サイト

ザ・ゴールド上田店公式HP

長野県で宅配買取に対応している着物買取業者を紹介

長野県で宅配買取に対応している業者です。

たんす屋長野店(長野市北石堂町)

大手通販サイト「ZOZOWOWN」にも出店しています。

関東地方を中心に全国的に店舗を展開し、多くの着物を買取・販売している大手です。

着物専門の買取店のため、従業員の知識も豊富。

着物のメンテナンスや和装教室など、着物に関する多くのサービスが魅力です。

買取方法

宅配・店頭

住所

長野市北石堂町1429-1 ショッピングプラザagain 4F

営業時間

10:30 19:30

定休日

記載なし

買取の対象

着物や洋服・家具・ブランド品など

公式サイト

たんす屋長野店公式HP

【番外編】着物で歩きたい長野の人気おすすめスポット3

長野県内で着物を着て歩きたい観光スポットをご紹介します。

上田城(上田市二の丸)

真田昌幸が築城した上田城は、日本百名城の二十七番や日本夜景遺産に認定されている有名スポット。

敷地内には眞田神社や上田市立博物館といった見どころもたっぷりです。

春には桜・秋には紅葉と季節ごとに違った景色を見せてくれます。

参考サイト⇒上田城公式HP

国宝 松本城(松本市丸の内)

アルプスの広大な山々と、松本城の白と黒のコントラストが美しいお城です。

場内は階段が多いため私服がおすすめですが、広大な敷地内をゆっくりと着物を散策するのにぴったりなスポットです。

参考サイト⇒国宝 松本城公式HP

松本市美術館 (松本市中央)

鑑賞の場、表現の場、学習の場、交流の場を基本として、観るだけではなく楽しめる美術館となっています。

松本にご縁のある画家の展示会のほか、ワークショップを通じて一般の人にも芸術や手作りを楽しんでもらう試みが魅力。

もちろん展示物も楽しめます。着物を着てゆっくりと鑑賞するのがおすすめです。

参考サイト⇒松本市美術館公式HP

まとめ

長野県の着物買取業者は、全国展開している大手がたくさんあります。

どこを選んでも信頼度が高いので、今回ご紹介した業者を選んでみてください。

また、着物が似合う観光スポットもぜひ訪れてゆっくりと長野県を楽しんでください。

SNSでもご購読できます。