徳島(阿南・鳴門)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

着物買取を利用したいけど良くわからない、という方もたくさんいらっしゃるのでまず簡単に着物買取の流れを説明します。

着物買取を利用する場合、まず着物買取をしている業者を選びます。

業者が決まったら後は申し込みをして査定をしてもらい、買取の金額を教えてもらいます。

その金額で合意できたら買取料金が支払われます。

ほとんどの業者はこのような流れで買取をしていますが、業者によって対応が早い、その場で買取料金の現金支払いが可能、古い着物でも買取してもらえる、などおすすめポイントの違いがあります。

今回は徳島県にお住まいの方におすすめしたい着物買取をしている11社をご紹介します。

おすすめポイントや利用者の口コミなどもご紹介していて比較して選べるようになっているので、業者選びで悩んでいる方だけでなく、着物買取について知りたい方にもおすすめの内容になっています。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

徳島県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング3選を徹底比較!

最初に徳島県で利用者も多く人気の着物買取業者3社、

  1. バイセル
  2. 買取プレミアム
  3. 福ちゃん

について、紹介していきます。

1.バイセル(BUY SELL)

バイセルをおすすめしたいポイントは対応が早いこと、査定料などの手数料が無料なこと、そして安心して買取の契約ができるように専門の部署が契約や買取後のフォローも担当していることです。

そして人気の出張買取について2019年にインターネットによる調査で数ある業者を比較した結果、バイセルは買取金額や安心できるサービスなどの顧客満足度で1位を獲得しています。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルは出張買取、宅配買取、持込買取の3つの買取方法があります。

出張買取と店舗への持込買取はその場での査定をしてもらい、買取契約が成立すれば買取料金が即現金で支払われます。

すぐに現金での支払いを希望している人や口座を教えたりその他いろいろな手続きをするのが面倒、という場合におすすめの買取方法です。

そして忙しくて時間が取れない人や売りたい着物が多くてお店まで運ぶのが大変、という人におすすめしたいのが宅配買取です。

宅配買取の流れは申し込み後にバイセルから送られてくる無料の宅配キットを受け取り必要書類と一緒に売りたいものを梱包して送るだけです。

送料や査定料は無料で、売りたいものを発送してしまえば後は査定の結果連絡を待つだけです。

買取内容に納得して契約が成立すれば買取料金が口座に振込まれ完了です。

売る側の希望にあった買取方法を選べること以外にもバイセルでは高価買取になりやすい着物についてもホームページで紹介しています。

少し例に挙げると丈の長いものや有名作家の作品、老舗呉服店の着物などです。

このような着物を売りたい場合は高値で買取されることがあるので、このような着物を売りたいと考えている方にバイセルはおすすめです。

徳島県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

実際にバイセルを利用した人の感想を2つご紹介します。

「とても対応が良く丁寧な査定をしてくれる方でした。やはり対応する人の雰囲気や対応は大切だと改めて思いました。」

「梱包など不得意だし、自宅で査定してもらえる出張買取が便利そうでお願いしました。色々と話をしながら聞きたいことがすぐ聞けるし、買取のお金もその場で支払われたので便利なサービスだな、と思いました。」

バイセルでは出張買取を利用している人が多く、実際に利用した人は査定員の対応の良さや説明の分かりやすさ、そして時間もあまりかからないことを高く評価していました。

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
徳島県内の出張買取地域 徳島県内対応可能(季節や地域等諸事情により出張査定が難しい場合もあるので不明点や対応地域等詳細は要問合せ)
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日含む24時間可能

買取の利用を希望する場合はまず始めに申し込みが必要です。

申し込みはホームページにある24時間受付可能な電話やメールの利用をおすすめします。

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

買取プレミアムもバイセルと同様に店頭買取、出張買取そして宅配買取の3つの買取方法で日本全国から買取が可能な業者です。

買取プレミアムは買取可能な品目がとても多いことでも有名です。

訪問着や振袖、小紋などの着物類だけでなく、反物や帯締め、バッグ、草履などの和装小物も幅広く取扱っています。

そのため着物と一緒に揃えた小物もまとめて売ってしまいたい、と考えている人にぜひおすすめしたい業者のひとつです。

また、もう古い着物や汚れが付いている着物は買取してもらえないかも、と諦めている場合も買取プレミアムでは買取可能な場合もあるので自分で判断して諦める前にまず電話などで相談することをおすすめします。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムでは女性査定員が在籍しているので出張買取の際に指名をすることができます。

出張買取を利用したいけれど、どんな人が自宅に訪問してくるのか不安、という人や男性より女性の方が話しやすい場合は女性査定員を指名してみてはいかがでしょうか。

女性査定員の訪問を依頼する場合は、出張買取を申し込む時に女性査定員の訪問を希望すると伝えてください。

徳島県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

では実際に買取プレミアムを利用した方の感想を紹介します。

「どんな人が自宅に来るのか不安もありましたが、便利なので出張買取にしました。査定にきてくれた人はとても真摯な対応をしてくれて、安心してお任せできました。またぜひ利用したいです。」

「買取金額が思っていたより高くて驚きました。私には分からなかった価値もきちんと査定してくれてたことに感謝しています。」

口コミや利用者の感想を調べると、買取金額はもちろん査定員の対応や雰囲気の良さを重視している方が多くいることが分かりました。そして買取プレミアムの利用者はどちらについても高く評価している口コミがほとんどでした。

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取プレミアムの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
徳島県内の出張買取地域 鳴門市・阿南市・徳島市・小松島市・吉野川市・阿波市・美馬市・三好市・勝浦郡・名東郡・名西郡・那賀郡・海部郡・板野郡・美馬郡・三好郡など

可能地域詳細は要問合せ

取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日を含む24時間可能

出張買取可能な地域の詳細について直接問い合わせて確認することをおすすめします。

お住まいの地域だけでなく季節や諸事情による理由で出張買取対応の違いがある場合もあります。

気になる点などは直接電話または問い合わせフォームがホームページから利用できるようになっています。

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん

600万点以上の買取実績がある福ちゃんは利用者の買取金額満足度や早くて丁寧な対応の良さが評価されています。

また、買取をたくさんしているだけでなく、他社と比べて高値で買取されていることが多いのも特徴です。

福ちゃんでは定期的に着物市場を開催して確実な販売経路があるので、日頃からたくさんの着物を扱っています。

そのため買取件数も多く、例えば未使用の着物やアンティーク着物など人気の着物は高く買取をしてもらえるようになっています。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

福ちゃんではお客様を第一に考えたサービスを常に心がけているため、対応も早く安心できる買取内容が充実しています。

例えば福ちゃんでは売る側が支払う手数料すべて無料になっています。

出張料や査定料、そして査定後に売ることを止めてもキャンセル料はかかりません。

また他社で買取してもらえなかった着物でも福ちゃんでは買取が可能な場合もあるので諦めず福ちゃんでもう一度、買取を申し込んでみることをおすすめします。

徳島県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

福ちゃんで実際に着物買取を利用した人の口コミをいくつかご紹介します。

「着物が好きで詳しい知人に紹介してもらいました。聞いていた通り、着物の扱いに慣れていて対応もよく満足できた買取でした。まだ買取してもらいたい着物があるのでまた利用します。」

「大切にしていた着物だったのですが、手放すことにしました。査定に来てくれた人は着物をとても良いものだと評価してくださり、高値をつけてくれたので売ってよかったです。着物の価値を分かってくれる人が対応してくれてうれしかったです。」

洋服などに比べると着物は高価で、中には代々受け継いできたものも多くあるので売る側の気持ちを考えて細やかな扱いや丁寧な対応をしている福ちゃんの査定員はとても高く評価されていました。

また思ったより高額の買取だったという口コミもありました。

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・出張
徳島県内の出張買取地域 阿南市・鳴門市・徳島市・小松島市・三好市・吉野川市・阿波市・美馬市・名西郡・名東郡・佐那河内村・那賀郡・勝浦郡・海部郡・板野郡・三好郡・美馬郡など

それぞれの地域詳細については要問合せ

取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 9:00~20:00(年末年始除く)

出張買取の申し込みは地域や混雑具合、その他混雑具合などの諸事情により違いが生じることもあります。

状況の確認や分からないことの問い合わせは福ちゃん公式ホームページ内にある電話番号やメールの利用が便利です。

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

徳島県で出張買取に対応している着物買取業者5選を紹介

ここからは徳島県で出張買取可能なおすすめ着物買取業者を5つご紹介します。

1.ザ・ゴールド パワーシティ鳴門店(鳴門市)

ザ・ゴールドは日本各地に多くの実店舗がある大型買取業者です。

徳島県内では他にも徳島市に1店舗あります。

ザ・ゴールドは独自の販売経路があるので他店より高額買取が可能なことや実店舗で実際に勤務している従業員が査定に来るので安心と評判も高い買取業者です。

買取方法 出張・宅配・持込
 住所 徳島県鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜4-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始、一部夏季
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP ザ・ゴールド公式HP(着物買取)

2.まんがく屋(大阪府吹田市)

徳島県は出張買取可能地域に入っていますが地域詳細については直接問い合わせて確認してください。

ホームページにはメールで申し込める無料査定フォームもあるのでまず買取金額がどれくらいか知りたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

必要事項を入力して送信するとその後、査定担当者から連絡がくるようになっていて簡単に利用することができるのでおすすめです。

買取方法 宅配・出張・持込
住所 大阪府吹田市片山町 1-18-6 ベルベナー吹田ビル3F
営業時間 9:00~20:00
定休日 不明
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP まんがく屋公式HP

3.きもの阿波和(鳴門市)

きもの阿波和は買取だけでなく販売もしている着物専門店です。

ホームページ内にはラインで写真を送るだけでできる査定についても紹介しているので、売りたい着物がどのくらいの金額になるか先に知りたい場合などはまずライン査定を利用してみるのもおすすめです。

買取方法 出張・宅配・持込
 住所 徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜339
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP きもの阿波和公式HP

4.きもの ふりく(徳島市)

ふりくでは正絹の着物だけでなく、木綿の着物や他にも古い着物や汚れがある着物の買取もしています。

他にも古美術品の買取、袴や振袖のレンタルやリサイクル着物の販売などを取り扱うお店です。

出張買取を利用する場合はまず電話での問い合わせが必要です。

電話以外ではホームページに問い合わせフォームがあるので、氏名など連絡先や必要事項を入力して送る方法もあります。

買取方法 出張・持込
住所 徳島県徳島市助任橋2丁目34-3大井ビル2F
営業時間 11:00~18:30(平日)・12:00~18:00(日曜日・祝日)
定休日 水曜日・木曜日
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP きもの ふりく公式HP

5.オフハウス 藍住店(徳島市)

オフハウスは主に着物や家電、インテリア、ブランド品などの買取をしています。

着物や和装小物など1点からでも買取の受付をしています。

出張買取を利用する場合は事前に予約が必要なので、電話で予め日時の希望などを伝え出張買取の予約をするようにしてください。

買取方法 出張・持込
住所 徳島県板野郡藍住町東中富字朏傍示50-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP オフハウス藍住店公式HP

徳島県で宅配買取に対応している着物買取業者3選を紹介

最後は徳島県から宅配買取ができるおすすめの着物買取業者を3件ご紹介します。

1.ヤマトク(石川県金沢市)

ヤマトクは宅配買取専門の着物買取業者で取扱件数も多いこともあり、買取の流れが分かりやすく利用しやすいのが特徴です。

まず宅配買取を利用する際はホームページからマイページ登録が必要となります。

このマイページはとても便利で集荷依頼や取引の状況、更に査定結果も確認できるようになっています。

そしてもうひとつ最初に申し込む無料宅配キットは必要書類や伝票だけでなく段ボールやガムテープまでセットになっています。

必要なものがほとんど揃っているので売る側は着物と身分証明書の写しを用意しておけばあとは発送して査定結果を待つだけなのでとても手軽に利用できるおすすめの宅配買取です。

買取方法 宅配
住所(本社) 石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
営業時間 9:00~17:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
買取の対象 着物・反物・和装小物
公式サイトHP ヤマトク公式HP

2.おたからや 二軒屋店(徳島市)

おたからやには宅配買取専門の部署があるのでまずは電話で申し込みをします。

その後指定の送付先に着払いで売りたいものを送り、査定をしてもらいます。

おたからやは査定や買取の対応の速さが特徴ということもあり、商品が到着するとすぐに査定され、結果は電話での連絡になります。

買取業者によって宅配買取は時間がかかる場合もあるので早い買取を希望する場合はおたからやを利用してみてはいかがでしょうか。

買取方法 宅配・出張・持込
住所(本社) 徳島県徳島市南二軒屋町2丁目3-12
営業時間 10:00~19:00
定休日 第一・第三日曜日
買取の対象 着物・帯など
公式サイトHP おたからや公式HP(着物買取)

3.たんす屋 東京本部(東京都江戸川区)

たんす屋は東京に本部がある着物買取をしている業者です。

徳島県に店舗はありませんが、宅配買取の利用が可能です。

たんす屋のホームページでは宅配買取に必要な申込書をダウンロードできるようになっています。

また売りたい着物や帯の合計が10点以上の場合は無料で伝票、申込書、梱包用段ボールを送ってもらえるので売りたい商品が多い人はぜひ無料宅配キットをホームページから申し込むことをおすすめします。

買取方法 宅配・出張・持込
 住所(宅配買取受付) 新潟県十日町市寿町3-3-6 たんす屋十日町買取センター
営業時間 不明
定休日 不明
買取の対象 絹の着物や帯などが中心
公式サイトHP たんす屋公式HP

 【番外編】着物で歩きたい徳島県の人気おすすめスポット3選

ここでは着物でぜひ訪れて頂きたい徳島県のおすすめ観光スポットを厳選して3か所ご紹介します。

1.大塚国際美術館(鳴門市)

世界中で広く知られている名画を陶板に再現した作品を展示している大塚国際美術館は、展示数も多くとても広いのでゆっくりと時間をかけて鑑賞していただきたい場所です。

フェルメールやレオナルド・ダ・ヴィンチなどみなさんもどこかで見たことがある、というような作品の陶板名画を間近で鑑賞できる貴重な美術館です。

参考サイト⇒大塚国際美術館公式HP

2.渦の道(鳴門市)

海上にある遊歩道のガラス張りの床から世界三大潮流の一つとしても有名な鳴門海峡の潮流を見下ろすことができるのが渦の道です。

海上を散歩できる珍しい場所なので、ぜひ渦潮には見ごろの時間帯があるのでぜひ公式ホームページにある潮見表でベストタイムを調べて行くことをおすすめします。

参考サイト⇒渦の道公式HP

3.徳島県立 阿波十郎兵衛屋敷(徳島市)

阿波十郎兵衛屋敷は人形浄瑠璃を観賞できる文楽劇場です。

毎日上演している重要無形民俗文化財でもある「阿波人形浄瑠璃」は人形浄瑠璃を初めて観賞する人にも伝わる感動や分かりやすい内容なのでぜひご覧ください。

参考サイト⇒徳島県立阿波十郎兵衛屋敷公式HP

まとめ

今回は徳島県で利用できる着物の買取についておすすめの業者を11社選んでご紹介しました。

業者によっておすすめポイントもいろいろあります。

徳島県にない業者でも宅配買取などで利用ができる場合もあるので、ぜひそれぞれの特徴を比べて着物買取の業者を選んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です