埼玉(さいたま・川口)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

今回こちらでは埼玉県でおすすめの利用者満足度も高い着物買取業者をいくつか選び、実際に利用した方の口コミも一緒にご紹介しています。

着物買取業者選びで迷っている方や着物の買取について興味がある方におすすめの内容になっているので、ぜひ着物買取業者選びの参考にしてください。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

埼玉県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング3選を徹底比較!

最初に埼玉県で利用者も多く人気の着物買取業者3社、

  1. バイセル
  2. 買取プレミアム
  3. 福ちゃん

について、紹介していきます。

1.バイセル(BUY SELL)

メディアでよく紹介されているバイセルは知名度が高いだけでなく、実際に利用した人の評価がとても高い着物買取業者です。

全国各地に店舗があるので埼玉県だけでなく国内各地で利用者がとても多く、実際に利用した人たちは買取価格やサービスに関する満足度をとても高く評価していました。

着物の買取品目も多く、男性用の着物やアンティーク、反物なども扱っていて買取品目が多いのも特徴です。

その他にもシミがある着物や家紋付きの着物、かなり古い着物などの査定や相談も可能です。

そして利用者の満足度でも評価が高かった買取方法についてですが、バイセルは申込みから買取までの流れがとても分かりやすく簡単です。

バイセルで買取をしようか決める前でも気軽に相談できる24時間問い合わせ可能な無料電話相談窓口や、ホームページから利用できる問い合わせフォームとチャットによる相談も便利です。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルでは出張買取、宅配買取、そして店舗への持込買取の3つの買取方法があります。

出張買取と持込買取はその場で査定出来るので買取契約が成立すれば、即現金で買取してもらえます。

後日買取料金を受取るための手続きなどは不要なので、即現金にしたい方や最短で買取を希望する方におすすめの買取方法です。

そして近くに店舗がない人や売りたい着物が多い場合におすすめしたいのが宅配買取です。

宅配買取は申し込み後にバイセルから無料の宅配キットが送られてきます。

あとは必要書類と一緒に査定に出したい着物を梱包して送るだけです。

送料や査定料は無料で売る側の負担はありません。

発送後は査定結果の電話連絡を待つだけで、契約が成立すれば買取料金が振込まれます。

そして初めて着物を売る人や業者がなかなか決まらないと悩んでいる場合は、バイセルのようによく知られていて買取実績の多さや利用者の満足度が高い大手着物買取専門業者を選ぶ方法も安心できておすすめです。

埼玉県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

次は実際にバイセルを利用した人の感想や評価をいくつかご紹介します。

「出張買取を利用しました。査定に来てくれた人は着物に詳しく、丁寧な対応をされる人で話しやすく、安心してお任せできました。またぜひお願いするつもりです。」

「だんだん着物をきて出かける機会もなくなり、もう着ていない着物があったので思い切って売ることにしました。初めての利用で分からないことがありましたが、査定や買取方法について分かりやすく説明してくれました。査定の結果も想像以上の値が付きました。売ってよかったです。」

査定員を高く評価している口コミや買取内容に満足している、また利用したいという利用者がたくさんいらっしゃいました。

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
埼玉県内の出張買取地域 埼玉県内対応可能(季節や地域その他諸事情により出張査定が難しい場合もあるので不明点や対応地域等詳細は要問合せ)
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日含む24時間可能

バイセルは日本国内どこからでも買取可能ですが、お住まいの地域によっては諸事情により出張買取については違いがある場合もあります。

そのため出張買取を利用したい場合はまず電話相談窓口などから出張対応の詳細について問い合わせることをおすすめします。

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

買取プレミアムもバイセルと同じく店頭買取、出張買取、宅配買取の3つの買取方法を選ぶことができます。

24時間無料通話で利用できる電話窓口があるので、売りたいと思ったときや分からないことなどいつでも相談することができるのでとても便利です。

他にも買取プレミアムは買取可能な品目がとても多いことでも有名な着物買取業者です。

着物買取というと高価な着物しか買取ってもらえない、と思っている人もいらっしゃるかもしれませんが、買取プレミアムでは例えば汚れがある着物や古い着物、証明書がない着物などについても査定可能です。

他にも着物の買取だけでなく帯締めや草履などの和装小物類も幅広く買取しています。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムの出張買取は女性査定員の訪問を依頼することができます。

男性より女性の方が話しやすい、または自宅に入ってもらうのは女性の方が安心できる、という方におすすめです。

女性査定員を希望する場合は、出張買取申し込みの際にひとこと伝えるようにしてください。

埼玉県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

実際に買取プレミアムを利用した方の感想や評価を紹介します。

「売りたい着物や小物がたくさんあったので出張買取を選びました。ひとつひとつとても丁寧にしっかり査定して頂けました。着物の取り扱いが慣れている感じの査定員さんで買取金額も満足いくものでした。」

「担当してくれたのは査定経験豊富な方のようでした。きちんとした方でよかったです。古い着物だったので買取金額がどのくらいになるのか不安でしたが、納得いく金額で買取ってもらえたのでとても満足しています。また利用したいと思いました。」

査定員の丁寧な説明や対応の良さに対して高い評価が多くありました。

利用者の感想は買取金額の満足度も高く、着物をきちんと評価してくれた、などが目立ちました。

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取プレミアムの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
群馬県内の出張買取地域 可能地域詳細は要問合せ
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日を含む24時間可能

出張買取可能な地域については申し込み前に直接問い合わせて確認することをおすすめします。

埼玉県内でも地域によっては訪問までの日数や諸事情により対応の違いがある可能性も考えられます。

まずはお住まいの地域が出張可能か、そして他にも気になる点を問い合わせて確認してください。

問い合わせ方法は電話または問い合わせフォームからが便利です。

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん

福ちゃんは着物買取業者の中でも取扱い件数が非常に多く、利用者の買取価格満足度がとても高いことで有名です。

福ちゃんは着物市場の運営もしていて日本国内だけでなく海外にも多くの販売経路があり、小売業者に着物を販売する独自のルートがあります。

そのため着物買取件数も多く、中には他の業者に比べて高値で買取されることもあります。

福ちゃんを利用する場合は、埼玉県にお住まいの場合、福ちゃんを利用するには出張買取か宅配買取のどちらかになります。

電話かメールで買取申し込みや相談が気軽にできるようになっています。

他にも無料WEB査定などの便利なサービスもあります。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

福ちゃんは着物や帯だけでなく和装小物類の買取もしていて買取可能品目がとても多くあります。

帯留めや草履だけでなくバッグやかんざしなど小物類も着物と一緒にまとめて売ることができます。

有名作家の作品や未着用の着物、丈の長い着物などは他の着物に比べて高額取引されることもあるので、このような着物をお持ちで売りたい場合は福ちゃんをおすすめします。

埼玉県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

福ちゃんを利用した方の口コミをいくつかご紹介します。

「着ないけれどこのまま保管しておこうか、それとも売ってしまおうか悩んでいる着物があり、まずは査定だけでもしてみようと思い福ちゃんにお願いしました。保管状態がとても良いと評価してもらえ高値をつけていただけたので思い切って買取ってもらいました。相談してよかったです。」

「出張買取をお願いしました。日時の指定を細かいところまで調整していただけました。電話対応してくれた人や査定に来た人の対応がとてもよかったことが印象的でした。もちろん査定結果も大満足で、福ちゃんに決めてよかったと思いました。」

福ちゃんは着物に関する知識が豊富な査定員がお客様の対応をしているという評価がとても多くありました。

買取金額についても満足している方がたくさんいてまた利用したいと持っている方も目立ちました。

他にはホームページの内容が分かりやすかったので福ちゃんを選んだという口コミもありました。

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・出張
埼玉県内の出張買取地域 さいたま市・川口市・熊谷市・川越市・秩父市・所沢市・行田市・加須市・飯能市・東松山市・春日部市・本庄市・羽生市・狭山市・鴻巣市・上尾市・草加市・深谷市・蕨市・越谷市・入間市・鳩ヶ谷市・戸田市・志木市・朝霞市・新座市・桶川市・和光市・北本市・久喜市・富士見市・三郷市・八潮市・坂戸市・幸手市・蓮田市・日高市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・白岡市・吉川市・入間郡など他にも町村部に多数出張可能地域あり。

詳細については要問合せ

取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 9:00~20:00(年末年始除く)

埼玉県全域から買取可能となっていますが、お住まいの地域や諸事情により違いがある場合もあるので、出張買取地域の詳細等のより詳しい情報についてはこちらのホームページを参考にしてください。

他にも気になる点などはホームページからの問い合わせも可能です。

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

埼玉県で出張買取に対応している着物買取業者5選を紹介

その他にも埼玉県で出張買取をしているおすすめ着物買取業者はたくさんあるのでその中でも特におすすめしたい着物買取業者を5つご紹介します。

1.着物買取 埼玉成化せいか(久喜市)

着物買取の埼玉成化せいかは着物専門の買取業者です。

出張買取を利用する場合にかかる出張料と査定料は無用です。

そして買取にならなかった場合のキャンセル料もかかりません。

買取品目も多く、訪問着や振袖、小紋などの着物類から草履や足袋、髪飾りや帯留めなど幅広く買取をおこなっています。

有名作家や老舗呉服店の着物や保管状態がよい着物などは高値での取引が期待できるので、このような着物を売りたい方におすすめの業者です。

買取方法 出張・持込
 住所 埼玉県久喜市久喜中央4-6-26
営業時間 9:00~17:00
定休日 要問合せ
買取の対象 着物・帯・反物・和装小物
公式サイトHP 着物買取埼玉成化せいか公式HP

2.おたからや 川越店(川越市)

テレビや新聞などメディアでもよく紹介されているおたからやは着物だけでなく指輪など貴金属類やブランド品なども扱う買取専門業者です。

おたからやは独自の販売ルートを持っていることもあり、そのため高価買取をしていることでも知られています。

実際におたからやを利用した人の評判もとてもよく、人気がある買取業者のひとつです。

店舗は国内各地に多数あり、埼玉県内には川越店の他に現在24店舗あります。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 埼玉県川越市脇田本町15-13

東上パールビル 1F

営業時間 10:00~19:00(月~金)・10:00~18:00(土・祝)
定休日 日曜日
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP おたからや公式HP

3.たんす屋 志木店(志木市)

たんす屋に出張買取をする場合は、電話、またはホームページ内にある申し込みフォームからの依頼が必要です。

電話での申し込みはその場で買取希望内容など詳細について確認することになります。

そして申込みフォームで依頼する場合は名前と電話番号、メールアドレスを入力して送信すると、後日担当者から連絡がくるようになっています。

買取方法 出張・宅配・持込
 住所 埼玉県志木市本町5-26-1 マルイファミリー志木4F
営業時間 10:30~20:00
定休日 不明
買取の対象 絹の着物や帯など
公式サイトHP たんす屋公式HP

4.六角堂 (入間郡三芳町)

六角堂は出張買取を専門にしている買取業者です。

電話、メールまたは問い合わせフォームから申し込みが可能です。

訪問する際に社名やロゴの入った車は使わないので、近隣の人に訪問者について知られることはありません。

また家の中に入ってもらうのはあまり気が進まない方は、玄関先での査定も可能ですので、その旨を伝えてください。

またシミや汚れがあっても買取できるケースもあるので、まずは気になることなど相談してみることをおすすめします。

買取方法 出張
住所 埼玉県入間郡三芳町北永井852-288
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物
公式サイトHP 六角堂公式HP

5.なんぼや 浦和CORSO店(さいたま市)

なんぼやは着物だけでなくブランド品や貴金属、時計などの買取もしています。

出張買取の場合は、査定員が部屋の中に入ることなく玄関先で査定をします。

査定時間もあまり長くかからず、大体の目安として1つの品物について約3分程度と短めです。

出張料や査定料などは不要なので売る側の手数料負担はありません。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-12-1 浦和CORSO 4F
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP なんぼや公式HP

埼玉県で宅配買取に対応している着物買取業者3選を紹介

次は埼玉県から宅配買取ができるおすすめの着物買取業者を3件ご紹介します。

1.ヤマトク(石川県金沢市)

ヤマトクは宅配買取を専門にしている着物買取業者なので持込買取などができる店舗はありません。

着物の買取については日本全国から利用可能なのでもちろん埼玉県からも受付可能です。

買取対象項目がとても多いヤマトクでは、婚礼衣装や男性用の着物、喪服など幅広く買取をしています。

分からないことや申し込む前に聞いておきたいことについては24時間相談可能なフリーダイヤルの利用をおすすめします。

宅配買取の際に発生する宅配料金や送るときに必要な宅配キット一式、そして査定料はすべて無料です。

買取方法 宅配
住所(本社) 石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
営業時間 9:00~17:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
買取の対象 着物・和装小物
公式サイトHP ヤマトク公式HP

2.リサイクル着物専門店 きもの天陽(さいたま市)

リサイクル着物の専門店、きもの天陽では全国から発送料無料で宅配買取の利用ができます。

天陽は買取した着物を仲介業者などを入れることなく直接自社で販売しているため手数料高値での買取も可能です。

着払いで着物を送り査定を依頼する宅配買取を利用したい場合はホームページ内に問い合わせ先のフリーダイヤル番号があるのでこちらから問い合わせるようにしてください。

買取方法 宅配・出張・持込
住所 埼玉県さいたま市南区沼影1-6-28
営業時間 要問合せ
定休日 要問合せ
買取の対象 着物・帯
公式サイトHP リサイクル着物専門店きもの天陽公式HP

3.菊田商店(坂戸市)

菊田商店は創業40年の着物や帯、和装小物などの買取業者です。

宅配買取の場合は、着払いで発送し、到着次第お店から連絡が来るようになっています。

未使用や新しい着物だけでなく、古い着物の買取の相談も受け付けています。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 埼玉県坂戸市元町22-31
営業時間 要問合せ
定休日 要問合せ
買取の対象 着物・和装小物
公式サイトHP 菊田商店公式HP

【番外編】着物で歩きたい埼玉県の人気おすすめスポット3選

着物でぜひ訪れて頂きたい埼玉県のおすすめ観光スポットをご紹介します。

1.菓子屋横丁(川越市)

明治時代が始まりとも言われている古く長い歴史ある菓子屋横丁は現在、約20軒のお菓子専門店が並ぶ川越でも有名な場所です。

子どもだけでなく大人も楽しめる菓子屋横丁は昔懐かしい今ではあまり見かけなくなった珍しいお菓子もたくさん売っています。

タイムスリップしたような不思議な空間はぜひ一度訪れて頂きたいおすすめ観光スポットです。

参考サイト⇒小江戸川越観光協会公式HP(菓子屋横丁)

2. 川越城本丸御殿(川越市)

江戸時代に建てられた川越城の本丸御殿は東日本に一つしかない本丸御殿です。

城主の居館もある最も大切な中心部である本丸御殿ですが、現在は玄関の部分と大広間そして家老の詰所が残っています。

当時の川越藩の雰囲気を体験してみてはいかがでしょうか。

参考サイト⇒カワゴエール公式HP(川越城本丸御殿)

3.秩父神社(秩父市)

秩父神社は毎年12月3日に行われる秩父夜祭でもよく知られている長い歴史ある神社です。

秩父神社は見所もたくさんありますが、その中でも特におすすめしたいのは御本殿のつなぎの龍、子宝・子育ての虎、北辰の梟、そしてお元気三猿の彫刻です。

三猿といえば、日光東照宮の「見ざる、言わざる、聞かざる」が有名ですが、秩父神社の三猿は「よく見て、よく聞いて、よく話す」のお元気三猿として広く親しまれています。

ぜひ間近で見ていただきたいとてもかわいらしい表情の猿です。

参考サイト⇒秩父神社公式HP

まとめ

実際に利用した人の評価が良いだけでなく、買取品目が多い業者や高価買取で人気の業者、手数料がすべて無料の業者などおすすめポイントがたくさんある業者ばかりを集めてご紹介しました。

買取業者選びでお悩みの方はぜひこちらで紹介した着物買取業者を利用してみてはいかがでしょうか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*