佐賀(唐津・鳥栖)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

今回は佐賀県で着物買取業者を探している人におすすめしたい着物買取業者を11社紹介します。

読みながらおすすめ業者を比較できるだけでなく、読んでいくうちに着物買取についてイメージしやすくなるような内容になっています。

着物買取の業者を探している人だけでなく着物買取に興味がある人にもぜひ読んでほしい内容になっています。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

佐賀県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキングを徹底比較!

最初は雑誌や新聞そしてテレビでもよく紹介されているので利用したことはないけど

名前は知っている、という人も多い着物買取をしている業者を3社紹介します。

佐賀県だけでなく国内全国で買取をしている業者です。それぞれ大手ならではのサービスや特徴があるのでぜひ比べてみてください。

1.バイセル(BUY SELL)

バイセルでは出張、持込、宅配の3つの方法で買取をしています。

佐賀県からバイセルを利用する場合は出張買取か宅配買取になりますが、どちらも事前に問い合わせて申し込みが必要です。

専用の電話窓口やメール問合せフォーム、他にもLINEのように気軽に使えるチャットもあり、全てホームページから簡単に問合せできるようになっています。

バイセルはスピーディーな買取対応だけでなく買取前でも無料で相談できる窓口があるので安心して安全なサービスを利用できます。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

中古の着物を売る場合まず買取ってもらえる着物なのか、そし高く売れる着物はどんなものか、という2点が特に気になる人が多いのではないでしょうか。

バイセルだけでなくほとんどの業者に当てはまることですが、一般的に正絹の着物や有名作家の作品、老舗呉服店の着物高値で買取がされています。

バイセルではこの他にも査定金額アップが望める着物があります。

例えば

・金糸を使った刺繍が多い着物や手の込んだ刺繍の着物

・今風の柄や動物、花の柄の着物

・刺繍や柄が多い着物

などが挙げられます。

このような条件の着物を売りたいと思っている場合はバイセルの買取サービスの利用をおすすめします。

佐賀県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

バイセルで着物の買取をした人の感想を2つ紹介します。

「テレビで紹介されているのをみて着物を売ってみようかと思いました。

買取金額はあまり期待していなかったのですが、着物の価値を見極めてくれていい値をつけてもらえました。」

「サービスや対応がとてもよかったです。

利用する側が気持ちよく売ることができる心遣いも嬉しかったです。

私は言葉遣いや過剰な対応が気になるタイプですが、今回査定に来てくれた人は素晴らしい対応でした。

次回も同じ人にお願いしたいです。」

利用者を調べると出張買取をしている人がとても多かったことが分かりました。

対面で査定や買取をすることもあり、マナーや対応について細かく評価されていましたが、どれも高評価なものばかりでした。

バイセルの基本情報まとめ

先ほども紹介しているようにバイセルでの買取は事前に申し込みが必要です。

その他に買取前や買取後でも相談できる窓口があります。

電話での相談や申し込みは24時間受付可能で、スマホや携帯電からでも通話料無料で利用できます。

参考サイト⇒バイセル公式HP/

対応している買取方法 宅配・持込・出張
佐賀県内の出張買取地域 佐賀県内対応可能
取扱い買取商品 着物・帯
問い合わせ受付時間 土日祝日含む24時間可能

2.買取プレミアム

買取プレミアムは出張買取を例に挙げると、申し込みから査定の訪問までの対応が早いことや、経験豊富な着物をよく知る査定員がいることなどが理由で新規の利用者だけでなくリピータも多くいる着物買取をしている業者です。

着物買取の内容を紹介すると、状態の良いものだけでなく、汚れやしわがある着物や草履やバッグなどの和装小物、自分では価値がよく分からない反物や着物なども買取可能な場合があるので、まずは相談してみてください。

買取数も多い業者なので価値の見極めや判断も安心して任せることができます。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムは高価買取のためいろいろな取り組みをしています。

例えば、

・店舗を持たないため店舗運営の経費が不要なのでその分、買取価格で還元できる

・着物の価値がわかる経験豊富なスタッフが査定をしている

・買取した着物を売る場所がある

などがあります。

やはり着物を売るからには少しでも高値で買取ってもらうのが理想です。

買取プレミアムではこのように売り手の気持ちも大切に考え、より良いサービスをいつも心掛けているので、高く買取してもらいたい、という人におすすめなのが買取プレミアムです。

佐賀県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

買取プレミアムを利用した人の感想を調べると買取金額はもちろん、対応やサービスについて高く評価されていました。

それでは買取プレミアムを利用した方の評価をいくつか紹介します。

「出張での買取を利用して着物を売りました。

てきぱきと査定しながらしっかり着物を見てくれていました。

売った数はあまり多くなかったと思いますが、思いがけない臨時収入を受け取ることができ満足しています。」

「まず査定員さんの第一印象がとてもよかったです。

きちんとしている人は仕事も丁寧でしっかりしていると私は思っています。

今回担当してくれた人もその通りでした。

気持ちよい取引でした。」

買取プレミアムの基本情報まとめ

出張買取地域などをまとめました。

スピーディーな対応の買取プレミアムは即日対応可能な場所もありますが、地域やその時の事情により変わることもあるので気になる場合は問い合わせて確認することをおすすめします。

参考サイト⇒ 買取プレミアム公式HP(佐賀県)

対応している買取方法 宅配・持込・出張
佐賀県内の出張買取地域 佐賀市・唐津市・鳥栖市・多久市・伊万里市・武雄市・鹿島市・小城市・嬉野市・神埼市・神埼郡吉野ヶ里町・三養基郡基山町・三養基郡上峰町・三養基郡みやき町・東松浦郡玄海町・西松浦郡有田町・杵島郡大町町・

杵島郡江北町・杵島郡白石町・藤津郡太良町など

取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日を含む24時間可能

 3.福ちゃん

佐賀県内での利用者もとても多い福ちゃんは買取実績が非常に多く、また業界内でトップクラスと言われている高価買取でも有名です。

広告や宣伝費などに必要以上の経費をかけることなく、ベテラン鑑定士による確かな査定で売り手を第一に考えた高値での買取を実現しているのが福ちゃんです。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

福ちゃんでは買取方法に迷ったら出張買取をおすすめしています。

自宅で査定と買取が出来るので売りたい着物を梱包する手間や、店舗へ運ぶ手間が不要です。

目の前で査定してもらえることや日時の指定も可能なので安心して利用できるので初めて利用する人にとくにおすすめしたい買取方法です。

佐賀県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

「出張買取を利用しましたが、便利でよかったです。

日時を決めて売りたいものを用意しておくだけでした。

査定金額が良かったのでその場で現金での買取となり買取完了でした。

その場で現金払いはうれしいですね。」

「着物の知識がほとんどない私にもよくわかる査定説明をしながらの対応はさすがです。

買取業者の利用は初めてでしたが安心して利用できる便利なサービスだと思いました。」

福ちゃんではおすすめということもあり、出張買取についてとても高い評価がついていました。

安心して利用できた、という感想も多くあり買取金額だけでなく、安心や安全を重視している人がたくさんいることがよくわかりました。

福ちゃんの基本情報まとめ

出張買取地域などを中心に福ちゃんの情報をまとめました。

佐賀県全域が出張買取可能値域となっています。

参考サイト⇒福ちゃん公式HP(佐賀県)/

対応している買取方法 宅配・出張・店頭
佐賀県内の出張買取地域 佐賀市・唐津市・鳥栖市・鹿島市・伊万里市・神埼市・

武雄市・多久市・嬉野市・小城市・三養基郡基山町・

三養基郡みやき町・三養基郡上峰町・藤津郡太良町・

神埼郡吉野ヶ里町・西松浦郡有田町・東松浦郡玄海町・

杵島郡白石町・杵島郡大町町・杵島郡江北町など

取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 9:00~20:00(年末年始除く)

 佐賀県で出張買取に対応している着物買取業者5選を紹介

次に紹介するのは出張買取を利用する場合におすすめの着物買取業者をご紹介します。

1. くら屋 佐賀店(佐賀市)

くら屋は骨董品や古美術品なども扱っていて佐賀店を含め国内各地に8店舗あります。

出張買取を依頼する場合はまずフリーダイヤルから店舗に連絡をして日時の調整をします。

査定後に売買の契約が成立したらその場で現金支払いが可能です。

また申し込み前に売りたいものがどのくらいの値段が付くか知りたい時には無料で利用できるLINE査定やWEB査定の利用をおすすめします。

買取方法 宅配・出張・持込
住所 佐賀県佐賀市本庄町袋297-1
営業時間 10:00~20:00
定休日 要問合せ
買取の対象 着物・帯・和装小物など
公式サイトHP くら屋公式HP(着物)

2. おたからや 高木瀬西店(佐賀市)

早く買取してもらいたい場合や、わざわざ外出せず自宅で着物買取をしたい人におすすめしたいのがおたからやの出張買取です。

買取までいかなくても出張料と査定料無料で利用できます。

申し込みは電話またはホームページの問い合わせフォームからになります。

出張買取は社名が入っていない車で訪問するので、近所の人にも分からないようプライバシーを守る配慮もされているので安心です。

買取方法 宅配・出張・持込
住所 佐賀県佐賀市高木瀬西3-1-30 大串ビル1F
営業時間 10:00~18:30
定休日 なし
買取の対象 着物・帯など
公式サイトHP おたからや公式HP(着物買取)

3.きものやわ蔵(佐賀市)

わ蔵では出張料無料で買取をしています。

買取対象は着物中心ですが、女性用の着物だけでなく袴や男性用の着物、他にも子供用の晴れ着などの買取もしています。

子供用の着物は需要が少ないこともあり買取をしていない業者も多くあるので、七五三でそろえた子供用の着物などを売りたい場合は、わ蔵がおすすめです。

買取方法 出張・持込
住所 佐賀県佐賀市若宮1-18-3
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日・祝日・祭日
買取の対象 着物・反物・和装小物など
公式サイトHP きものやわ蔵公式HP

4.まんがく屋(大阪府吹田市)

日本全国無料で出張買取をしているまんがく屋は佐賀県にお住いの場合でも利用ができます。

まんがく屋の出張買取はご自宅の部屋の中でなく玄関先での査定対応になるので、初対面の人や業者の人を部屋に入れることに抵抗がある人でも利用しやすくなっています。

古いとか家紋が入っているという理由で他社では断られた着物でもまんがく屋では買取できるケースもあるのでどうしても買取してもらいたい、という人は問い合わせて相談してみてはいかがでしょうか。

買取方法 宅配・出張・持込
住所 大阪府吹田市片山町 1-18-6 ベルベナー吹田ビル3F
営業時間 9:00~20:00
定休日 不明
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP まんがく屋公式HP

5. なんぼや (東京都港区)

佐賀県に店舗はありませんが、出張買取でなんぼやを利用することが出来ます。

出張買取前に査定金額を確認してみたい場合はスマホから無料で利用できるLINE査定をおすすめします。

写真を撮って商品の簡単な説明と一緒に送ると査定金額を教えてもらえます。

写真での査定なので実際と違いがある場合もありますが、大体の目安にもなり気軽に利用できる便利な査定方法です。

買取方法 出張・持込
住所(東京オフィス) 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F
営業時間 不明
定休日 不明
買取の対象 着物など
公式サイトHP なんぼや公式HP

佐賀県で宅配買取に対応している着物買取業者3選を紹介

最後はおすすめの宅配業者を3つご紹介します。

佐賀県に店舗がない業者でも宅配便を使って査定に出すため利用できます。

1. コメ兵 名古屋本店 本館(愛知県名古屋市)

コメ兵の宅配買取は、まず初めに宅配キットを申し込むことをおすすめします。

売りたい品のサイズによって段ボールのサイズも選べて便利です。

段ボール以外にも発送する時に必要な伝票や申し込みに必要な書類の3点がセットになっています。

そして着物のような高価なものを送るのでちゃんと届くか心配という人も安心して利用できるように、最大で30万円の運送保険もついているのでもしものときも安心です。

査定結果はメールであり、買取の契約が成立した場合、買取料金は最短で翌日振り込みも可能です。

買取方法 宅配・持込
 住所(本店) 愛知県名古屋市中区大須3-25-31
営業時間 10:30~19:30
定休日 不定休
買取の対象 着物・帯・和装小物・浴衣など
公式サイトHP コメ兵宅配買取公式HP

2. ザ・ゴールド店(東京都中央区)

九州地方に店舗がないザ・ゴールドですが、宅配買取は利用できます。

ザ・ゴールドの宅配買取は送料、査定料、そして査定後に買取をやめた場合のキャンセル料も全て無料です。

ザ・ゴールドは国内各地に店舗がたくさんあるだけでなく宅配買取も積極的に受け付けている大手ということもあり、忙しくて時間がなかなか取れない人も安心して利用できます。

買取方法 出張・宅配・持込
住所(本社サポートオフィス) 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始を除いて年中無休
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP ザ・ゴールド公式HP(着物買取)

 3. 久屋

久屋は宅配買取専門店です。

宅配買取を申し込む場合はまずホームページの専用フォームから無料の宅配キットを申し込みます。

この宅配キットは段ボールやガムテープなどの梱包材と申し込みの時に記入が必要な書類などもセットになっていて便利なのでぜひ申し込んでください。

マイページ登録をしておくと、集荷依頼や査定状況や査定結果の詳細もわざわざ電話やメールで問い合わせず、好きなタイミングで確認できるので、申し込み前に登録しておくことをおすすめします。

買取方法 宅配
住所(本社) 石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
営業時間 9:00~17:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP 久屋公式HP

【番外編】着物で歩きたい佐賀県の人気おすすめスポット3選

写真で思い出を残し頂きたい場所です。

1慧洲園(武雄市)

陽光美術館に併設されている慧洲園(けいしゅんえん)は広大な日本庭園です。

特におすすめしたい季節は庭園内のあらゆるところで美しいツツジが咲く春、5月上旬です。

気候も良く、美しい花に囲まれて着物姿で庭園散策をすれば非日常のもちろんツツジだけでなく滝や池など庭園のあらゆるところに見所があります。

和風喫茶もあるのでちょっと一息つきたいときはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

参考サイト⇒おにわさん公式HP(慧洲園)

2.鳴子朝市通り(鳴子市)

鳴子朝市は千葉の勝浦朝市や石川の輪島朝市と合わせて日本の3大朝市としても有名です。

鳴子港の東側に位置する鳴子朝市通りは元旦を除き毎日約50軒のお店が並び、剣先イカや魚介類だけでなく新鮮な野菜やフルーツなどがたくさん売られています。

食堂もあり、名物のイカをつかった食事も楽しめます。

参考サイト⇒あそぼ~さが公式HP(鳴子朝市)

3. 唐津城(唐津市)

舞鶴城という別名でも親しまれている唐津城の天守閣からは玄界灘や唐津の町だけでなく、唐津湾沿岸の虹の松原などがきれいに見渡せます。

遠くの景色まで美しく見えるので晴れた日がおすすめです。

着物ではちょっと行きにくいのでは、という場合はエレベーターがあるので利用してはいかがでしょうか。

参考サイト⇒唐津観光協会公式HP(唐津城)

まとめ

おすすめの着物買取業者を紹介しましたが、いかがでしたか?

きっと思ったより簡単に着物って売れるんだ、とか手間があまりかからないシステムが充実している、と多くの人が思ったはずです。

着物を売りたい人だけでなく売ってみようかな、と悩んでいる人はまずはここで紹介したような無料で相談できる買取業者に相談してみてはいかがでしょうか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*