大阪(大阪市・堺)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

大阪は江戸時代から木綿生産業が盛んな地域です。

そのため、手ぬぐいや浴衣生産の歴史が長く、上質な生地を用いた浴衣を所持している人も多いでしょう。

また、着物をしまうタンスも大阪が発祥の地。

江戸時代半ばにはタンス作りの技術は既に高く、桐を使った桐ダンスも大阪は質が良いと評判です。

タンスが早くから普及しており、木綿製造による浴衣文化が根強い大阪なので、タンスに眠らせている和装が多い大阪府。

しかし浴衣のほか着物や帯など、タンスに溢れさせ続けるのは勿体ないですよね。

そこで、今回は着物買取に強いおすすめ業者を厳選しました。

大阪エリア対応の大手買取業者から、大阪府に店舗を持つ地域密着買取業者など。

親から受け継いだタンスに着物を眠らせてしまっている人は、是非検討して下さいね。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

大阪府でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング3選を徹底比較!

最初に大阪府で利用者も多く人気の着物買取業者3社、

  1. バイセル
  2. 買取プレミアム
  3. 福ちゃん

について、紹介していきます。

1.バイセル(BUY SELL)

バイセルは全国対応のトータルバランスが良い人気買取業者です。

イメージキャラクターにタレントを起用し、メディア露出が多く知名度も高いのが特徴。

着物買取における実績数も全国トップレベル。

知名度・安心度・利用者数など裏付けされた実績のある、大手買取業者です。

バイセルの特徴

バイセルは上場を果たした大手企業が経営しているため、実績がしっかりある業者。

着物買取も出張買取・宅配買取・持込買取すべてに対応しています。

出張買取も地域により前後しますが、早ければ即日査定が可能なスピーディさも特徴。

大手企業ならではの整った体制で、問い合わせから査定まで一連の対応が早いと好評です。

大阪府内からの利用者も多く、初期相談は年間15,000件オーバー。

全国からは270,000件もの相談が来ています。

初期相談の敷居も低く、通話無料でかけられる電話問い合わせ・フォームに入力するだけの簡単メール相談・有人のチャット相談など、利用者の目線に立ったサービスも豊富。

さらに、期間限定の査定料アップキャンペーンも頻繁に行っているので、買取検討時にキャンペーンしているならチャンスですよ。

バイセルは「安心して利用できるサービスの提供」と「早く高く着物を買い取る顧客満足度の高さ」をモットーに掲げ、実際に利用者のクチコミ評価も高い業者です。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルを利用するのにおすすめなのが、着物買取未経験の人。

そして、安定感ある企業に買い取ってもらいたい人です。

まず、持込・宅配・出張すべての買取方法に対応しているだけでなく、それぞれのサービスやアフターフォローもしっかりしています。

出張買取は最速で当日査定が可能ですし、宅配買取用に無料宅配キットも用意。

さらに、持込買取は実店舗が遠くて利用しにくい地域が多いですが、バイセルは大阪市東成区に買取センターがあります。

事前予約は必須ですが、買取希望品を持ち運べる人や近所の人には持込もおすすめ。

また、買取完了後にはクーリングオフも適用。

買取終了後8日以内であれば売買の撤回ができます。

クーリングオフは小さな買取業者だと対応していないケースが多いため、バイセルの様な大手経営ならではのメリットです。

すべてにおいてトータルバランスが良く、サービスの充実さと安定感からも、着物買取初心者にもおすすめ。

大阪でバイセルを利用した人の口コミ・評判

実際に大阪からバイセルへ着物買取を依頼した人から、このような口コミがありました。

「出張買取を利用しました。買い取れない着物もありましたが、一点ずつ丁寧に買い取れない理由を説明してくれました。査定時に貴金属も買い取ってくれると聞いたので、着物に追加して買ってもらいました。良い値段がつき満足です。」

「説明が丁寧で礼儀正しい査定員が来てくれました。査定中はずっと正座で、言葉遣いもしっかりされてます。若い査定員だったので初見は心配しましたが、終始気持ちよい対応をしてくれたので、バイセルに依頼して良かったです。」

バイセル査定員は比較的若い人が多いので最初不安になるようですが、最終的にはどの利用者も満足しているとのこと。

どの年代でも専門知識を持つしっかりした査定員なので、査定結果に不満を持つ人は少ないです。

また、礼儀正しい人が来るので出張買取時も安心ですね。

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの詳細を一覧表にまとめました。

対応している買取方法 宅配・出張・持込(持込先:東京・埼玉・神奈川・愛知・大阪・福岡)
大阪府内の出張買取地域 大阪市(都島区、福島区、此花区、西区、港区、大正区、天王寺区、浪速区、西淀川区、東淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、阿倍野区、住吉区、東住吉区、西成区、淀川区、鶴見区、住之江区、平野区、北区、中央区)堺市(堺区、中区、東区、西区、南区、北区、美原区)岸和田市、豊中市、池田市、吹田市、泉大津市、高槻市、貝塚市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、泉佐野市、富田林市、寝屋川市、河内長野市、松原市、大東市、和泉市、箕面市、柏原市、羽曳野市、門真市、摂津市、高石市、藤井寺市、東大阪市、泉南市、四條畷市、交野市、大阪狭山市、阪南市、三島郡島本町、豊能郡豊能町、豊能郡能勢町、泉北郡忠岡町、泉南郡熊取町、泉南郡田尻町、泉南郡岬町、南河内郡太子町、南河内郡河南町、南河内郡千早赤阪村
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物・反物・切手・古銭・毛皮・ブランド品・お酒・貴金属・骨董品・ダイヤモンド・宝飾品・時計・金券・生前整理・遺品買取(遺品買取は地域要問合せ)
問い合わせ受付時間 土日祝日含む24時間受付

大阪府内ほぼ全域で買取可能なだけでなく、大阪市東成区に買取センターがあるので持込しやすいのもメリットです。

いずれにせよ、まずは公式サイトから問い合わせてみましょう。

公式サイトにアクセスすると、チャット画面が起動されます。

そこから直接質問できるので、面倒な手続きが苦手な人にもおすすめですよ。

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

次に、買取プレミアムも全国対応の人気買取業者です。

買取方法は持込買取・出張買取・宅配買取すべて可能。

また、女性利用者に向けた配慮やサービスにも定評があり、安心感抜群の着物買取を行っています。

買取プレミアムの特徴

買取プレミアムを手掛ける会社も上場企業の大手。

大手ならではの対応力やサービスの豊富さは、特に女性客からの満足度が高い人気の買取業者です。

買取方法も豊富ですが、持込受付を行っているのは東京新宿にある本社のみ。

大阪府からは遠方なため、出張買取か宅配買取利用が特におすすめ。

また、買取プレミアム独自のサービスに、査定員に女性を指名できます。

これは一人暮らしの女性や、男性に自宅を教えるのが不安な利用客から需要があり、安心できると評判。

査定額に納得できれば、その場ですぐに現金支払いもしてくれます。

尚、宅配買取の場合でも送料無料・査定料無料・キャンセル料無料・クーリングオフ対応で対応も迅速ですが注意も必要。

宅配キットの用意はされておらず、キャンセル時にかかる返送料もユーザー負担です。

そのため、売ろうかまだ迷っている時には出張査定がよりおすすめ。

出張査定なら、大量に売りたい時も簡単。

着物や帯の買取以外にも、未開封のお酒やブランド品買取も行っているので、一気に自宅整理したい時にも便利ですよ。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムがおすすめな人は、まずは一人暮らしの女性。

そして、少しでも高額査定を狙いたい人です。

一人暮らしの女性におすすめの理由は、出張査定時に来訪する査定員に女性指名ができること。

出張査定は玄関先で丁寧に行われるので、自宅に長時間見知らぬ男性をあげたくない人でも安心と評判。

また、そもそも男性と会話するのが苦手な女性も多いですよね。

女性査定員ならば緊張せず話せるので、査定説明もリラックスした状態で聞けます。

買取終了後にもサポートセンターからアフターコールや、クーリングオフにも対応しているのも重要。

売った後にキャンセルしたい場合も、8日以内ならば快く対応してくれます。

次に、高額査定を狙いたい人におすすめの理由が、買取プレミアムの経営努力です。

買取プレミアムは大阪に限らず、全国対応の大手買取業者ですが、知名度はやや低め。

それは広告宣伝費を極力抑え、コストカットをすることで顧客への高額査定に還元しているからです。

タレントを広告塔に起用する企業とはまた違う、顧客想いの経営を行っています。

宅配買取時の宅配キットサービスも行っていないのは、コストカットを経営理念としているからです。

それだけ、少しでも査定額に還元しようとする経営努力が、買取プレミアムにはあるので少しでも高く買い取ってほしい人におすすめ。

大阪で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

買取プレミアムで着物買取を頼んだ人から、以下の口コミが届いています。

「親の遺品を整理しようと出張査定を頼みましたが、思い入れもありなかなか即決できませんでした。しかし、査定に来た女性は急かすことなく、ゆっくりと待ってくれた心づかいが嬉しかったです。」

「明るくて感じの良い方が査定してくれました。査定内容も時間をかけて説明してくれたので、不明点もなく気持ちよく売れました。女性に来てもらえると分かっている安心感は、想像以上に良いサービスだと感じました。」

悩んでいる人や着物買取に不安を抱く人も、買取プレミアムを利用したことでスッキリした気持ちで売れたという口コミが多かったです。

思い入れのある品物も不当査定をされることなく、納得価格で売れるのも買取プレミアムのメリットですね。

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取プレミアムの詳細を一覧表にまとめました。

対応している買取方法 宅配・出張・持込(持込先:東京本社のみ)
大阪府内の出張買取地域 大阪市(都島区、福島区、此花区、西区、港区、大正区、天王寺区、浪速区、西淀川区、東淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、阿倍野区、住吉区、東住吉区、西成区、淀川区、鶴見区、住之江区、平野区、北区、中央区)堺市(堺区、中区、東区、西区、南区、北区、美原区)岸和田市、豊中市、池田市、吹田市、泉大津市、高槻市、貝塚市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、泉佐野市、富田林市、寝屋川市、河内長野市、松原市、大東市、和泉市、箕面市、柏原市、羽曳野市、門真市、摂津市、高石市、藤井寺市、東堺市、泉南市、四條畷市、交野市、大阪狭山市、阪南市、三島郡島本町、豊能郡豊能町、豊能郡能勢町、泉北郡忠岡町、泉南郡熊取町、泉南郡田尻町、泉南郡岬町、南河内郡太子町、南河内郡河南町、南河内郡千早赤阪村
取扱い買取商品 着物(喪服・ウール素材を除く)・帯・和装小物・反物・振袖・留袖・宝石・金・ダイヤモンド・プラチナ・骨董品・毛皮・切手・時計・金券・古銭・ブランド品・お酒
問い合わせ受付時間 土日祝日を含む24時間受付

 持込買取は東京本社で事前予約をしたうえで行っています。

大阪府からの査定依頼ならば、対応エリアの広い出張査定か、宅配利用がおすすめ。

売ろうか悩んでいる人でも相談しやすく、電話問い合わせは固定電話もスマホからも通話料無料。

メール問い合わせも簡単で、24時間休日も受け付けており、いつでも相談できますよ。

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん

着物買取を検討するなら、福ちゃんも有名でおすすめの業者です。

全国対応の大手買取業者ですが、大阪市東成区にある緑橋が本社のお店。

そのため、大阪府内に支店が多く、持込買取も気軽に行えます。

大阪府内から着物買取をするなら、福ちゃんは特に利便性が高い買取業者です。

福ちゃんの特徴

全国から買取受付をしており、持込買取・出張買取・宅配買取にも対応。

しかし、持込買取は店舗が遠くて実際利用不可な地域が多いですよね。

福ちゃんなら大阪に支店が多いので、大阪府民ならばより使いやすい業者です。

また、福ちゃんは買い取った着物や和装小物の、販売先が充実しているのも特徴。

日本国内の和装需要は高いとは言えませんが、海外への販路も持っているのは福ちゃんの強み。

売り先が多いので、価値ある物ならば和装小物だけでも買い取ってくれます。

少量の小物だけでも、もちろん出張買取OK。

さらに、他社では「小物だけでは買い取れない」「汚れが付いているから査定不可」と言われた物でも、捨てる前に福ちゃんに査定してもらうのがおすすめ。

福ちゃんだと買い取ってもらえたという口コミも多く、柔軟な対応が魅力の買取業者です。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

福ちゃんに着物買取をするのがおすすめな人は、売れるか分からない品物を売りたい人。

次に、対面査定でしっかり説明を聞きたい人です。

まず、売れるか分からない品物を処分したい人にとって、買取対象か確認するのが一苦労ですよね。

福ちゃんは公式サイトから簡易のWEB査定も行っているので、隙間時間に査定依頼ができます。

WEB査定で買取対象の場合、サポートセンターからその先の手続きも案内されるので、スムーズかつ迅速に対応してもらえます。

そして、対面査定にこだわりたい人は、出張買取か持込買取がおすすめ。

なぜなら、福ちゃんは大阪に本社があるため大阪府内に支店が多く、持込しやすいからです。

大阪市東成区の本社ほか、大阪梅田店・大阪心斎橋店・大阪天王寺店どこも都市部でアクセスしやすいのもポイント。

持込査定時は営業時間内であれば、予約不要で思い立った時に着物整理ができるのも魅力。

ただし、混雑時には待ち時間がかかる可能性もあるため、事前予約できるようならば尚おすすめです。

大阪で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

福ちゃんを実際に利用した方からは、下記の口コミが届いています。

「他の店で査定してもらった際に、買取不可と言われた物も買い取ってもらえてよかったです。捨てようと思っていた着物なので、少しでもお金に変わっただけで満足。」

「大阪梅田店に持込買取に行きました。和装小物と小さなブランド品のみで、出張も宅配も大げさかと迷ってて。でも、近くに福ちゃんの店舗があったので良かったです。査定時も丁寧な対応をしてもらえました。」

大阪府は福ちゃんの店舗が多いので、持込利用者も多いのが口コミでも分かりました。

どの店舗もアクセスしやすい好立地なので、持ち運べる品物であれば直接持込査定してもらうのもおすすめですよ。

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんの詳細を一覧表にまとめました。

対応している買取方法 宅配・出張・持込(持込先:東京・神奈川・愛知・大阪)
大阪府内の出張買取地域 大阪市(都島区、福島区、此花区、西区、港区、大正区、天王寺区、浪速区、西淀川区、東淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、阿倍野区、住吉区、東住吉区、西成区、淀川区、鶴見区、住之江区、平野区、北区、中央区)堺市(堺区、中区、東区、西区、南区、北区、美原区)岸和田市、豊中市、池田市、吹田市、泉大津市、高槻市、貝塚市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、泉佐野市、富田林市、寝屋川市、河内長野市、松原市、大東市、和泉市、箕面市、柏原市、羽曳野市、門真市、摂津市、高石市、藤井寺市、東大阪市、泉南市、四條畷市、交野市、大阪狭山市、阪南市、三島郡島本町、豊能郡豊能町、豊能郡能勢町、泉北郡忠岡町、泉南郡熊取町、泉南郡田尻町、泉南郡岬町、南河内郡太子町、南河内郡河南町、南河内郡千早赤阪村
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物・反物・留袖・訪問着・振袖・付け下げ・小紋・古銭・切手・ブランド品・ブランド食器・ブランド時計・骨董品・ジュエリー・金・貴金属・洋服・毛皮・お酒
問い合わせ受付時間 9:00~20:00(年末年始除く)

 査定前にWEB査定やLINE査定による、簡易査定もおすすめです。

写真を送るだけで買取対象か事前確認できるので、不安な人は問い合わせてみると良いですよ。

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

大阪で出張買取に対応している着物買取業者5選を紹介

その他、大阪エリア対応の出張買取ができる、着物買取業者を5つご紹介します。

1.総合買取専門店 まんがく屋(吹田市)

まんがく屋は大阪吹田市に本社を持つ、関西では有名な総合買取業者。

出張買取・持込買取・宅配買取すべて可能ですが、大阪エリアならば出張か宅配がおすすめです。

本社が大阪府吹田市にあるので、迅速な対応をしてもらえます。

まんがく屋は全国から着物買取を受け付けていますが、なかでも本拠地である大阪エリア利用者が多く、関西を中心に特に人気が高い買取業者です。

着物買取も、発端は着物好きスタッフがリサイクル売買を始めたことから。

着物愛好家が着物買取の発起人なだけあり、着物への愛着や査定力も好評です。

買取方法 出張・宅配・持込
住所(本社) 大阪府吹田市片山町 1-18-6 ベルベナー吹田ビル3F
営業時間 9:00〜20:00
定休日 なし
買取の対象 着物・和装小物・反物・紋付・訪問着・振袖・色無地・小紋・付け下げ・羽織・袴・帯袋・名古屋帯・丸帯・角帯・兵児帯・帯揚げ・コート等
公式サイトHP まんがく屋公式HP

2.着物買取専門店 アートトップ(堺市)

大阪堺市にあり、着物買取専門として10年以上の実績を持つ買取業者です。

近畿地方限定で出張買取を行い、専門店ならではの査定力が自慢のアートトップ。

正絹着物10枚以上の宅配買取に限り、梱包用段ボールも送付してくれます。

大阪府下も正絹着物10枚以上からが見積もり対象なので、少量よりも大量に着物を査定したい人におすすめ。

また、アートトップLINEアカウントに写真を送ればLINE査定も実施。

売れるか分からない着物も、LINE査定だけならば簡単なので試してみる価値ありですよ。

買取方法 出張(近畿地方のみ)・宅配
住所 大阪府堺市堺区大浜北町3-4-7ダイトクビル606
営業時間 9:00~19:00
定休日 不明
買取の対象 着物・振袖・留袖・訪問着・帯・反物・和装小物・根付・帯締め・帯揚げ・下駄(小物のみは不可)
公式サイトHP アートトップ

3.彩羽(大阪市)

大阪と名古屋に店舗を持つ、買取業者です。

大阪店舗は大阪市東住吉区にあり、持込買取もOK。

常駐スタッフが査定してくれますが、事前予約してから来店すると査定額10%アップなので一報入れるのがおすすめ。

また、大阪含む関西エリア限定で、無料の出張買取も受け付けています。

宅配買取は全国から受け付けていますが、キャンセル料はかからずとも、売買不成立の際は送料が発生。

そのため、大阪から利用するならば、出張買取か持込が便利ですよ。

買取方法 出張(関西、東海地区のみ)・持込・宅配
住所 大阪府大阪市東住吉区針中野3丁目8番24号 木本ビル2F
営業時間 9:15~17:30
定休日 日曜
買取の対象 着物・訪問着・付下げ・紬・小紋・振袖・留袖・色留袖・色無地・銘仙・絽・紗・綿・ 麻・長襦袢・帯・袋帯・名古屋帯・丸帯・半幅 帯・兵児帯・反物・和装小物・帯留め・帯締め・草履・下 駄・かんざし・櫛・バッグ
公式サイトHP 彩羽

4.イデアール(大阪市)

着物買取をするなら、対面査定にこだわりたい人におすすめの業者。

大阪市阿倍野区に店舗があるので、事前連絡のあと持込査定が可能です。

また、大阪市や堺市をはじめ、大阪府内ならば出張買取も対応。

着物専門鑑定士として50年以上の専門家が直接査定してくれるので、真に価値ある着物は見逃しません。

さらに、ほかの貴金属やブランド品は買取対象ではないので、抱き合わせ要求の心配も一切無し。

着物買取専門ならではの鑑定人に、しっかり見極めてほしい人におすすめです。

買取方法 出張(大阪、兵庫、奈良、京都)・持込
住所(本社) 大阪市阿倍野区阪南町2-30-18
営業時間 不明
定休日 年中無休
買取の対象 着物・帯
公式サイトHP イデアール

5.着物買取さいとう(大阪市)

着物買取をメインに取り扱う、地域密着型の買取業者です。

着物買取は幅広く行っており、呉服店や貸衣装店の閉店に伴う買取も受け付けています。

また、アンティーク着物は買い取ってくれないケースもありますが、着物買取さいとうならばアンティーク着物もしっかり査定。

江戸時代~明治の着物も買取対象なので、古民家の取り壊しや蔵整理をしたい人にもおすすめですよ。

買取方法 出張・宅配
住所(本社) 大阪府堺市中区福田990-8
営業時間 9:00~20:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物(ウール除く)・帯・和装小物・反物・和装貸衣装
公式サイトHP 着物買取さいとう

大阪で宅配買取に対応している着物買取業者3選を紹介

次に、大阪からの宅配買取も受け付けている、着物買取業者を3つご紹介します。

1.良品買館(松原市・池田市・寝屋川市・門真市・枚方市・高槻市・摂津市・茨木市・大阪市)

良品買館は、本社を大阪に持ち全国に店舗を構える総合買取業者です。

そのため、買取方法も豊富でスムーズな対応が魅力。

大阪府内に店舗も多いので、気軽に持込査定をしてみたい人におすすめです。

また、買取品目が幅広いので、着物以外にも家電・工具・ベビー用品など、リサイクルできそうな物も一緒に売りたい時に便利。

高価な着物ではないけれど、生活用品と一緒に一括で売りたい人におすすめの総合買取業者です。

買取方法 出張・宅配・持込
住所(本社) 大阪府大阪府茨木市上郡1-4-14
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物
公式サイトHP 良品買館

2.大阪買取本舗(岡山県岡山市)

着物に限らず、たくさんの物を処分したい時におすすめの総合買取業者です。

着物をはじめ和装小物の買取品目だけでなく、家電や日用品まで何でも買い取ってくれます。

買い取れない物も、不用品回収を受け付けているので粗大ごみに出す手間が省けますよ。

着物だけならば宅配買取がおすすめですが、引越しや閉店で大量処分したいならば出張買取も便利。

宅配も出張も大阪府全域対応可能エリアなので、査定品の数に合わせて買取方法を選ぶと良いですよ。

買取方法 宅配
住所(本社) 岡山県岡山市北区延友420-10
営業時間 8:00〜20:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物・振袖・留袖・訪問着・付下げ・小紋・紬・浴衣・七五三関連・帯・袋帯・名古屋帯・半幅帯・反物・和装小物・帯留・草履・扇子・和装バッグ・かんざし
公式サイトHP 大阪買取本舗

3.きものCITY(兵庫県神戸市)

宅配買取だと適当な査定をされないか心配な人には、きものCITYがおすすめ。

着物買取専門として、大手百貨店としか取引しない呉服専門店です。

昭和23年創業から百貨店と共に呉服屋として、着物の流通を行うプロの鑑定が魅力。

現三代目当主に引き継がれた、確かな審美眼で着物の真の価値を見極めてくれます。

呉服屋ならではの信頼と実績は、一朝一夕では培われません。

呉服屋ならではのプライドと査定力が強みの、着物買取専門店です。

買取方法 宅配・出張・持込(持込先:兵庫県三宮本社のみ)
住所(本社) 神戸市中央区三宮町三丁目七番11
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物(喪服・ウールを除く)、帯
公式サイトHP きものCITY

【番外編】着物で歩きたい大阪の人気おすすめスポット3選

大阪は昔から商人の街として、独自の文化を築いてきた地域です。

大阪ならではの人情・食文化・街の空気など、他エリアとは違う良さに虜になる人も多いですよね。

番外編では、大阪府内でおすすめの着物散策スポットをご紹介します。

1.大阪城(大阪市)

大阪城は豊臣秀吉が築城した、教科書にも載っている程有名なお城ですよね。

全国各地にお城は多いですが、特にこの大阪城は秀吉の贅を極めた豪華さが魅力。

城内8階にある天守閣からは、大阪の街並みを見下ろせる絶景スポットでもあります。

大阪城周辺のお堀を含め、広大な敷地は着物散歩にもピッタリ。

春には美しい桜が大阪城越しに堪能でき、散歩日和な季節にはぜひ着物で訪れたいスポット。

参考サイト⇒大阪城

2.黒門市場(大阪市)

大阪と言えば食いだおれる程の、美味しいグルメが充実。

高級グルメとは違う、大衆に馴染む下町グルメを味わうなら黒門市場がおすすめ。

大阪ミナミにある商店街で、アーケード内にあるため雨の日の着物でも歩きやすいですよ。

商店街の長さは580メートル、そのなかには150店も連なっている活気あふれる場所。

大阪名物たこ焼きのほか、海鮮も人気です。

串焼きや果物ジュース片手に、着物で食べ歩き散策するのも楽しいスポット。

参考サイト⇒黒門市場

3.通天閣(大阪市)

着物姿で大阪らしさをたっぷり味わうなら、通天閣も外せません。

大阪を凝縮した新世界エリアにある、なにわのシンボルスポット通天閣。

中にはビリケンさんの愛称でおなじみの、ビリケン像も設置されています。

ビリケンさんの足裏を触ると幸運が訪れるそうなので、パワースポットとしても人気です。

また、通天閣周辺には下町ならではの飲食店も豊富。

串カツや飲み屋など、着物姿で粋にキメたい時におすすめのスポットですよ。

参考サイト⇒通天閣

まとめ

大阪は桐ダンスや木綿生産が豊かなエリアで、また、人形浄瑠璃や舞台観劇も早くから発展しています。

そのため、上質な浴衣や観劇に着用する着物を所持している家庭が多く、桐ダンスに眠らせたお宝率も高いです。

今回ご紹介した着物買取業者は、それぞれに良さがあるので目的に合わせて査定依頼するのが良いでしょう。

まずは簡単に査定したい人には、WEB査定やLINE査定に対応した業者がおすすめ。

もしくは、高級着物をグラム売りなどせず、プロの鑑定人に査定して欲しい人は着物買取専門店だと安心ですよね。

どの買取業者もおすすめですが、大切な着物を一番気持ちよく売れそうな業者を選ぶのがコツ。

持て余した着物も、必要としている人の手に渡ると気分が良いですよ。

今回のおすすめ業者を参考に、信頼できる売り先を選びスッキリした気持ちで買い取ってもらいましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*