沖縄(那覇)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

今回は沖縄県にお住いの人にぜひおすすめしたい着物の買取をしている業者を11社紹介します。

おすすめポイントや買取方法、買取の流れなども紹介しているのでこれから着物買取の業者を利用する人に参考にして頂ける内容になっています。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

沖縄県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキングを徹底比較!

はじめに紹介する3社はテレビや雑誌、新聞などのメディアで取り上げられたこともあるので利用したことがなくても名前は知っているという人も多いのではないでしょうか。

大手ということもあり、取扱件数も多く、分かりやすくて安心して利用できるサービスが多くあります。

1.バイセル(BUY SELL)

CMなどでおなじみのバイセルは、沖縄県だけでなく日本全国から出張、宅配、そして持込の3つの方法で買取をしています。

スピーディーな対応や買取をする際の手数料は全て無料で売る側にやさしいサービスが充実しています。

バイセルの特徴

バイセルの買取方法の中では出張買取が特におすすめです。

2019年の調査では買取価格の満足度や安心して利用できるサービスでバイセルの出張買取は1位を獲得しています。

バイセルでは査定金額が提示された後でも買取を希望しなければもちろんキャンセルできます。

売買の契約についても専門にしている部署が必ず契約前に間に入って確認をするようになっているので安心できます。

また買取した後も気になることなどを相談できる窓口もあり、安心して買取サービスを利用できるようになっています。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルは高価買取で利用者の満足度も高く評価されています。

どのような着物が高く買取られているか誰にでも事前に分かるように、具体的な例をホームページで紹介しています。

例えば、有名作家や人間国宝の作品や有名な産地の大島紬や結城紬などの着物は買取評価もよく高値での買取も期待できます。

このような着物を売りたいと考えているのであれば、バイセルのようにしっかりと査定できる業者に依頼することをおすすめします。

沖縄県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

「枚数制限ないということだったので、思い切ってもう着ない着物を全て出張買取でお願いしました。

全ての着物をきちんと一点ずつ丁寧に査定してくれてとても対応がよかったです。」

「分からないことや聞きたいことがたくさんあったのですが、きちんと分かりやすくひとつずつ説明してくれました。

おかげで安心して買取をお願いできました。」

バイセルの利用者の感想を調べると買取サービスを利用したのが初めての人と出張買取を利用している人がとても多くいました。

そのほとんどの人が査定員や問い合わせの時に担当したスタッフの丁寧な対応をとてもよく評価していました。

バイセルの基本情報まとめ

出張買取は訪問日時を決める必要があるので事前に電話やメールで申し込みが必要です。

その他にもホームページではLINEのように簡単にメッセージのやり取りができるチャットでの問い合わせも利用できます。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
沖縄県の出張買取地域 沖縄県内対応可能
取扱い買取商品 着物・帯
問い合わせ受付時間 土日祝日含む24時間可能

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

買取プレミアムも出張買取、宅配買取、持込買取の3つの買取方法を選べますが、沖縄県にお住いの場合は出張買取と宅配買取の利用が可能です。

買取プレミアムの特徴

買取プレミアムは国内各地に査定員がいるので出張買取の申し込みから最短での訪問が実現できます。

もちろんどの地域でも出張料や査定料は無料で利用できるので、売る側が買取のサービスを利用することで手数料を支払う必要は全くありません。

無料で利用できる相談や問い合わせ窓口は24時間受付可能になっているので、売りたいと思った時に申し込みができるだけでなく、いつでも疑問点について問い合わせができます。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムではもう長い間着ていない着物や古い着物、汚れやしみがついている着物、そして帯締めやバッグなどの小物類の買取もしています。

古い柄の着物や汚れがある着物などは他の業者では買取が難しい場合もありますが、買取プレミアムではこのような着物も買取してもらえる場合があるので、もし古い着物などで買取サービスの利用をあきらめているのであれば、一度買取プレミアムに相談することをおすすめします。

沖縄県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

「説明がとても上手で分かりやすい査定員の方が対応してくれました。

当然のことなのかもしれませんが、質問についてきちんと答えらえるのはこちらの考えをよく理解してくれているからだと思います。

すばらしい接客対応がとても印象に残っています。」

 「出張買取で自宅にまで来てもらっているし、査定金額に納得できなかったらどうしようか心配していましたが、無理に買取を進めることもなくこちらからどうするか決めやすい雰囲気を作ってくれていて助かりました。

心配していた買取金額は満足できたので全てその場で買取をお願いしました。」

買取プレミアムの口コミでは、査定員の着物に関する知識の豊富さや対応の良さや、そして気持ちよく利用できたことについて多く評価されていました。

買取プレミアムの基本情報まとめ

とても早い対応で出張買取をしている買取プレミアムですが、季節やその他諸事情により最短での訪問が難しいこともあります。

そのためお急ぎの方やその時の状況が気になる場合はまず問い合わせて確認することをおすすめします。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
沖縄県内の出張買取地域 那覇市・宜野湾市・石垣市・浦添市・名護市・糸満市・沖縄市・豊見城市・うるま市・宮古島市・南城市・

国頭郡国頭村・国頭郡大宜味村・国頭郡東村・

国頭郡今帰仁村・国頭郡本部町・国頭郡恩納村・

国頭郡宜野座村・国頭郡金武町・国頭郡伊江村・

中頭郡読谷村・中頭郡嘉手納町・中頭郡北谷町・

中頭郡北中城村・中頭郡中城村・中頭郡西原町・

島尻郡与那原町・島尻郡南風原町・島尻郡渡嘉敷村・

島尻郡座間味村・島尻郡粟国村・島尻郡渡名喜村・

島尻郡南大東村・島尻郡北大東村・島尻郡伊平屋村・

島尻郡伊是名村・島尻郡久米島町・島尻郡八重瀬町・

宮古郡多良間村・八重山郡竹富町

取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日を含む24時間可能

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん                                                                                                  

福ちゃんも出張買取、宅配買取、持込買取の3つの買取方法で日本全国各地から買取をしています。

出張料、査定料、そして査定後に買取を希望しない場合のキャンセル料も全て無料です。

福ちゃんの特徴

福ちゃんは着物買取の業界内で買取実績の多さだけでなく高水準な買取価格でもよく知られています。

福ちゃんでは高級な着物ばかりでなく、あまり状態が良くない着物でも買取できる場合があります。

経験豊富な査定員がしっかりと着物の価値を見極めて買取の判断をしているので、安心して利用できます。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

福ちゃんで利用者が一番多いのは出張買取です。

福ちゃんの社名やロゴが入っていない車で訪問するので近所の人に福ちゃんの査定員が訪問していることは分かりません。

また、玄関先での査定や当日に買取希望の品を追加することも可能です。

プライバシーを守るための配慮もしっかりとしていることや、女性の利用客の場合は女性の査定員を指名することもできるので初めて出張買取を利用する人に福ちゃんの出張買取はおすすめです。

沖縄県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

「一点からでも出張買取をしていると聞き、あまり数はなかったのですが出張買取を利用しました。

自宅にいながら安心して利用できる便利なサービスでした。」

 「査定金額の説明もしっかりしていて信頼できる業者だと思いました。

丁寧に対応してもらえとても満足しています。」

福ちゃんを利用した人はサービス内容だけでなく、丁寧な査定員の対応にもとても満足していることが印象的でした。

着物の査定についても分かりやすくなっているので安心して利用できる業者としてとても人気がありました。

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんでは全国出張料は無料で出張買取を行っていますが、沖縄県内の詳細地域や予約状況についてなどは直接問い合わせてその時の状況を確認するようにしてください。

対応している買取方法 宅配・出張
沖縄県の出張買取地域 地域詳細は要問合せ
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 9:00~20:00(年末年始除く)

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

 沖縄県で出張買取に対応している着物買取業者5選を紹介

次に紹介する出張買取はあらかじめ予約をして指定した日時に査定員が自宅など指定した場所に訪問し、査定をします。

売りたい品が多い場合や運ぶのが大変な場合におすすめです。

1. 東京相場 沖縄店(那覇市)

東京相場は北海道から沖縄まで国内各地に店舗があります。

沖縄県での出張買取は北部地域から南部地域、そして久米島や宮古島、渡嘉敷島など他地域も幅広く対応しているので、利用を希望する場合は電話やメールなどで申し込みをしてください。

東京相場では中古の着物や帯だけでなく新品の着物の買取もしています。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 沖縄県那覇市牧志3-24-20
営業時間 10:00~19:00
定休日 年末年始
買取の対象 着物・帯など
公式サイトHP 東京相場公式HP(沖縄県)

2. おたからや 国場店

おたからやの出張買取は査定料、出張料だけでなく査定後にキャンセルをしても手数料はかかりません。

おたからやの社名が入っていない車での訪問することや、女性査定員が対応するなど、初めての人にも安心して利用できるサービスが充実しています。

那覇市や石垣市、宮古島市八重山郡の他にも県内全域が出張可能エリアになっています。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 沖縄県那覇市国場1183-5
営業時間 14:00~19:00(平日)

10:00~18:00(土曜日・日曜日・祝祭日)

営業時間詳細は要確認

定休日 毎週水曜日・毎月第一日曜日
買取の対象 着物・帯など
公式サイトHP おたからや公式HP(着物買取)

 3. まんがく屋(大阪府吹田市)

まんがく屋は買取の幅が広く、例えば他社で買取ができなかった着物などでも買取可能なこともあります。

家紋の入った着物や古い柄の着物などは買取が難しい場合もありますが、まんがく屋では買取できる場合もあるので、ぜひ問い合わせて確認することをおすすめします。

また、まんがく屋は日本全国無料で出張買取を行っているので、沖縄県からも利用が可能です。

まんがく屋では出張買取の際、部屋に査定員を通す必要がなく、玄関先で査定をしてもらえます。

買取方法 宅配・出張・持込
住所 大阪府吹田市片山町 1-18-6 ベルベナー吹田ビル3F
営業時間 9:00~20:00
定休日 不明
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP まんがく屋公式HP

 4. なんぼや(東京都港区)

沖縄県になんぼやの店舗はありませんが、全国無料で出張買取をしているので買取を希望する場合は直接問い合わせて詳細の確認をすることをおすすめします。

なんぼやでは買取申し込み前でも無料で簡単に利用できるLINE査定があります。

スマホで撮った写真を送ると査定結果が送られてくるのでまずはどれくらいの値がつくか知りたい人におすすめです。

買取方法 出張・持込
住所(東京オフィス) 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F
営業時間 不明
定休日 不明
買取の対象 着物など
公式サイトHP なんぼや公式HP

5. オフハウス 沖縄泡瀬店(沖縄市)

オフハウスでは他の買取業者の買取品目にあまりない浴衣の買取もしています。

出張買取利用する場合は事前に申し込みをして訪問の日時を決める必要があるので、希望する場合は電話で申し込みをしてください。

オフハウスの出張買取もその場で査定ができ、金額が提示されるので売買の契約が成立すれば即現金での支払いが可能です。

買取方法 出張・持込
住所 沖縄県沖縄市古謝2丁目19-1
営業時間 11:00~21:00

10:00~21:00(土曜日・日曜日・祝日)

定休日 年中無休
買取の対象 着物・帯・浴衣・和装小物
公式サイトHP オフハウス沖縄泡瀬店公式HP

沖縄県で宅配買取に対応している着物買取業者3選を紹介

最後は忙しい人に特におすすめな宅配買取に対応している業者です。

宅配便を利用するので沖縄県から遠い地域にある買取業者の利用も可能です。

1.ザ・ゴールド

ザ・ゴールドは宅配買取の他に出張買取と持込買取の利用ができますが、沖縄県には店舗がないので宅配買取の利用をおすすめします。

宅配便で買取希望の品を送れば、あとは査定結果の連絡を待つだけです。

連絡がきて提示された買取金額で契約が成立すれば、14時までなら即日買取料金の振り込みが可能です。

14時以降に契約が成立した場合は翌営業日の振り込みなります。

買取方法 宅配・出張・持込
住所(本社サポートオフィス) 東京都中央区日本橋三丁目3番9号

メルクロスビル5階

営業時間 10:00~18:00(電話問い合わせ窓口)
定休日 年末年始を除く年中無休
買取の対象 着物・帯・和装小物・ショールなど
公式サイトHP ザ・ゴールド公式HP(宅配買取)

2.  コメ兵 名古屋本店 本館(愛知県名古屋市)

コメ兵の宅配買取を利用する場合、宅配キットの利用が便利です。

売りたい品の大きさや量に合わせて発送用の段ボールも選べます。

段ボールの他には発送用の伝票や申し込みをするときに必要になる書類もこのキットに含まれています。

査定結果はメールで連絡があります。

買取が成立すれば、買取料金は最短で翌日の振り込みも可能になっています。

またコメ兵では最大30万円の運送保険もついているので、高価な着物などを送るのに心配な人も安心して利用できるようになっています。

買取方法 宅配・持込
 住所(本店) 愛知県名古屋市中区大須3-25-31
営業時間 10:30~19:30
定休日 不定休
買取の対象 着物・帯・和装小物・浴衣など
公式サイトHP コメ兵宅配買取公式HP

 3. 着物10(石川県金沢市)

着物10は宅配買取で買取をしている着物を専門に扱う業者です。

着物の買取を専門にしていることもあり買取可能な品目がとても多いのも特徴です。

例えば一般的な訪問着などの着物以外にも婚礼衣装や袴、男性用の着物や子供用の着物の買取もしています。

利用する際は電話またはホームページから買取の申し込みをします。

その際に梱包材など発送に必要なものがセットになっている無料の宅配キットを申し込むと便利です。

あとは発送して査定結果を待ち、買取となれば料金が口座に振り込まれるようになっています。

申し込みの時にマイページ登録をしておくと振り込みまでの流れがスムーズに進むのでおすすめです。

買取方法 宅配
住所(本社) 石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
営業時間 9:00~17:45
定休日 土曜日・日曜日・祝日
買取の対象 着物・和装小物
公式サイトHP 着物10公式HP

【番外編】着物で歩きたい沖縄県の人気おすすめスポット3選

観光スポットが多い沖縄県ですが、その中でも着物が似合うおすすめスポットを3か所選んで紹介します。

マリンスポーツなどアウトドアのイメージが多い沖縄ですが、着物が似合う場所もあるのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

1. 波上宮(那覇市若狭)

波上宮は海を見渡せる崖の上にありパワースポットとしてもよく知られています。

歴史は古く、正確な創始は不明ですが琉球王府の頃から王が参拝する由緒ある神社でした。

国内でも珍しい海の上にある神社で沖縄の人気初詣スポットの1つとしても有名です。

参考サイト⇒波上宮公式HP

. 壺屋やちむん通り(那覇市壺屋)

「やちむん」とは沖縄の言葉で焼き物の意味です。

このやちむん通りは観光客にも地元の人にも人気があります。

壺屋焼物博物館や県の指定文化財である「南窯(ふぇーぬかま)」などの観光スポットもあります。

他にも琉球ガラスなどのお土産を扱うお店やカフェもあるので、お土産のやちむん選びを楽しみながら着物や浴衣で散策してみてはいかがでしょうか。

参考サイト⇒おきなわ物語公式HP(壺屋やちむん通り)

3. 中国式庭園・福州園(那覇市久米)

那覇市の久米は約600年前に中国の福建省から多くの人が移住してきた場所です。

この福州園は那覇市と福建省福州市の友好都市締結10周年を記念して建設されました。

福州市の素晴らしい景色や建物をイメージして造られた中国式の庭園になっており、中国式の搭など珍しい建物があり見ごたえある庭園です。

庭園内は春、夏、そして秋冬の3つのエリアに分かれていてそれぞれの景色と福州市の有名な建造物をイメージした空間になっていて、水辺の美しい景色やダイナミックな滝の光景などが楽しめます。

参考サイト⇒NAHANAVI公式HP(中国式庭園・福州園)

まとめ

着物買取をする際にぜひおすすめしたい業者を11社選んで紹介しましたが、いかがでしたか?

業者の紹介はもちろん、特徴やおすすめポイントも紹介しました。

業者によって買取品目が違ったり、買取方法が選べたり色々と違いがあります。

着物買取をしている業者は専門業者からリサイクル業者まで日本各地に数えきれないほどありますが、もし着物買取で業者選びに迷っているのであれば、こちらでおすすめした11社の中から選んでみてはいかがでしょうか。

まずは問い合わせて気になることを質問してみることから始めるのもおすすめです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*