宮城(仙台・石巻)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

宮城県でおすすめの着物買取業者についてご紹介します。

着物買い取り業者は着物だけでなく帯や反物、草履、帯留めなど和装小物も買取可能な業者もたくさんあります。

近くに店舗がなくても出張買取や宅配買取が出来る買取業者もたくさんあるので着物を売ろうか考えている方はぜひこれから紹介するおすすめの着物買取業者を参考にしてみてください。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

宮城県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング3選を徹底比較!

最初に宮城県で利用者も多く人気の着物買取業者3社、

  1. バイセル
  2. 買取プレミアム
  3. 福ちゃん

について、紹介していきます。

1.バイセル(BUY SELL)

テレビや雑誌などメディアで多く紹介されているのでご存じの方も多いバイセルは買取実績や顧客満足度も非常に高く、分かりやすい買取方法がおすすめの着物買取業者です。

買取について分からないことなど気軽に相談できる24時間受付可能な電話やメールの問い合わせ窓口もあります。

出張買取と店頭への持込買取の場合は査定後、契約が成立すればその場で即現金化してもらえます。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルでは3つの買取方法があります。

自宅に査定員が訪問してその場で査定する出張買取、売りたい方が直接店舗に出向く持込買取、そして売りたいものを宅配便で送り査定してもらう宅配買取です。

近くに店舗がなく、持込や出張買取が難しい方には宅配買取がおすすめです。

買取方法にもよりますが売りたいと相談や申し込みをしてから査定、契約成立、その後の支払いの流れがとても分かりやすくスピーディなのでなるべく早く品物を売りたい方や現金化したい方にバイセルはおすすめです。

宮城県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

バイセルで実際に着物を売ったことがある人の口コミをいくつかご紹介します。

「売りたい着物の数が多かったので出張買取を選びました。対応してくれた査定員の方は話しやすい雰囲気でとてもよく、スムーズに買取が成立して満足しています。」

「買取希望の連絡をしてから査定、そして料金が支払われるまでとても早くてよかったです。手続きなども簡単でした。」

売りたい着物がきちんと評価してもらえるか不安に思う方も多いようですが、丁寧な対応や豊富な知識のある査定員の対応を高く評価する口コミが目立ちました。

他にはまた是非利用したい、という口コミもあり、査定員の対応も買取業者選びの重要なポイントとなっていることが分かりました。

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
宮城県内の出張買取地域 仙台市(青葉区、宮城野区、若林区、太白区、泉区)石巻市・塩竈市・気仙沼市・白石市・名取市・角田市・多賀城市・岩沼市・登米市・栗原市・東松島市・大崎市・宮城郡など多数(その他可能地域詳細は要問合せ)
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日含む24時間可能

宮城県内各地で幅広く出張買取が可能です。

受付状況やどのくらいで出張対応が可能かなどの詳細については電話相談窓口やホームページ内からメールやチャットで問い合わせることをおすすめします。

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

バイセルと同じく買取プレミアムも店頭買取、出張買取そして宅配買取が可能です。

24時間無料の電話相談受付もあるので、売りたいと思ったときや分からないことはすぐに相談することが出来ます。

また買取プレミアムは買取可能な品目がとても多く、着物だけでなく和装小物なども幅広く取り扱っています。

そのため売ることが出来る点数も多くなり買取金額も増えるメリットがあります。

他にも買取プレミアムには査定実績の多い経験豊富な査定員や女性査定員がいることも特徴のひとつです。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

売りたい着物や小物の点数が多い方、忙しくて梱包する手間を省きたい方、他にも近くに店舗がない方におすすめなのが買取プレミアムの出張買取です。

訪問日時を予約するだけで、あとは売りたい着物などをまとめて用意しておくだけです。

出張料や査定料などの費用はかからないので売る側の負担する手数料はありません。

他にもどんな査定員が自宅を訪問するか不安がある方におすすめしたいのは女性査定員による出張買取です。

男性より女性の方が安心して相談しやすい、という方は予約の際に女性査定員の訪問を指定することもできます。

宮城県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

買取プレミアムを利用した方の口コミをいくつか紹介します。

「対応してくれた査定員がとてもよかったです。買取金額も満足しています。」

「清潔感ある良い雰囲気の方が対応してくれました。質問を色々しましたが、分かりやすく答えてくれました。出張買取を利用してよかったです。」

口コミでは丁寧な説明や対応に対して高く評価されていました。

他にもまた買取プレミアムをまた利用したいという口コミもあり、査定内容も査定員も評判がよい買取業者です。

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取プレミアムの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
宮城県内の出張買取地域 可能地域詳細は要問合せ
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日を含む24時間可能

出張買取地域詳細については直接問い合わせて確認することをおすすめします。

地域により事情が変わることもあるようなので、出張買取希望の場合はまずお住まいの地域が出張可能か、そして訪問日までどれくらいかかるかなど問い合わせの時に確認してください。

こちらの公式ホームページにある問い合わせフォームから送ることが出来ます。

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん

福ちゃんの特徴は買取実績の多さです。

着物市場を運営しているので日本全国にあるたくさんの小売業者に販売する独自のルートを持っています。

そのため他より高価で着物の買取がされることもあるようです。

店舗は東京と大阪のみなので、宮城県での買取方法は出張買取と宅配買取になります。

近くに店舗がなくても電話やメールで出来る無料査定もあるので、お住まいの地域に関係なく問い合わせ可能です。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

福ちゃんは着物や帯だけでなく、和装小物も幅広く買取が可能です。

例えば帯留め、草履や扇子、そしてかんざしなども着物と一緒に売ることができます。

そのため着物一式まとめて売りたい、と考えている方は買取項目が多い福ちゃんがおすすめです。

他にもアンティーク着物や男性用の着物、宮城県の伝統工芸である「栗駒正藍染」や絹織物の「仙台平」を使用した着物や小物の買取も福ちゃんではしています。

宮城県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

福ちゃんを利用した方の口コミをいくつかご紹介します。

「もう着ることがない古い着物が家にたくさんあり処分に困っていたが、売れないと思っていた小物類まで大量に買取ってもらえた。思っていたより合計金額が高額になり大変満足しています。」

「買取してもらえないと思っていた古い着物も買取ってもらえました。小物類がたくさんありましたが、全部買取可能と査定されました。福ちゃんに相談してよかったです。またぜひ利用します。」

やはり福ちゃんはやはり独自の販売経路があることが強みとなっているようです。

買取してもらえるか分からない古い着物や他では売れなかった着物も査定に出したら買取可能だった、という口コミもありました。

買取項目が多く、着物に関して知識が豊富な査定員がいることや丁寧な対応、親身に相談に乗ってくれたことなど査定員についてもとても高評価な口コミがありました。

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・出張
宮城県内の出張買取地域 仙台市(青葉区・宮城野区・若林区・太白区・泉区)石巻市・塩竈市・白石市・名取市・気仙沼市・多賀城市・岩沼市・角田市・登米市・東松島市・大崎市・栗原市・宮城群など

その他可能地域詳細は要問合せ

取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 9:00~20:00(年末年始除く)

 出張買取地域詳細についてはこちらの福ちゃんの宮城県のホームページを参考にしてください。

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

宮城県で出張買取に対応している着物買取業者5選を紹介

宮城県で出張買取に対応している着物買取業者を5つご紹介します。

1.ザ・ゴールド 石巻店(石巻市)

ザ・ゴールドは日本全国に78の実店舗がある大型買取業者です。

宮城県内には石巻店の他に仙台市内に4店、大崎市に1店、宮城郡に1店の合計7つの実店舗があります。

ザ・ゴールドは独自の販売経路があり他店より高額買取が可能なことや実店舗で実際に勤務している従業員が査定に来るので安心です。

買取方法 出張・宅配・持込
 住所 宮城県石巻市中里2丁目2-5
営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始、一部夏季
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP ザ・ゴールド公式HP

2.きものりさいくる館 京や(仙台市泉区)

きものりさいくる館京やは着物の買取だけでなく販売やレンタルもしている着物専門店です。

出張買取は専門の女性スタッフが自宅に訪問して査定をします。

地域や売りたい着物などの量など出張買取希望の方は事前に店舗に連絡し確認することをおすすめします。

買取方法 出張・持込
 住所 宮城県仙台市泉区泉中央1-13-6 赤間総業ビル1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP きものりさいくる館京や公式HP

3.東京相場仙台店(仙台市)

東京相場仙台店は仙台市内だけでなく宮城県内の多くの地域で出張買取可能です。

売りたい着物が多い方や、お住まいの地域に店舗がなくても無料の出張買取サービスを利用できます。

買取品目は振袖や訪問着、帯など多数あります。

質問や相談などある方は電話またはHP内にある専用フォームからの問い合わせが便利です。

専用フォームは入力も簡単で写真も添付できます。

買取方法 出張・持込
 住所 仙台市青葉区堤町1丁目6-36
営業時間 10:00~19:00
定休日 年末年始
買取の対象 着物・帯
公式サイトHP 東京相場仙台店公式HP

4.おたからや仙台店(仙台市青葉区)

テレビや新聞などでも数多く紹介されたことがあるおたからやは日本国内に多くの店舗があり、買取実績の多さでも有名な買取専門店です。

買取希望品の点数問わず出張買取受付可能です。

有名作家の着物からデザイナーブランドの着物など高額取引される着物も多くあります。

買取方法 出張・宅配・持込
 住所 宮城県仙台市青葉区中央1丁目7-41日洋ビル3階
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物・帯・草履など和装小物
公式サイトHP おたからや公式HP

5.オフハウス仙台北店(仙台市泉区)

オフハウスは国内各地にネットワークを持つハードオフグループのひとつです。

オフハウス仙台北店は着物だけでなく、婦人服やブランドバッグ類など他にも多数取り扱う大型の店舗です。

出張買取は電話申し込み後、日程を決めるだけであとはオフハウスのスタップがご自宅に訪問して査定をします。

買取方法 出張・宅配・持込
 住所 宮城県仙台市泉区大沢2-5-3
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物・帯・ゆかた・和装小物
公式サイトHP オフハウス仙台北店公式HP

宮城県で宅配買取に対応している着物買取業者3選を紹介

宮城県からの宅配買取に対応している着物買取業者を3件ご紹介します。

1.たんす屋(仙台市青葉区)

たんす屋は全国各地から宅配買取可能です。

宮城県内には仙田市青葉区に1店舗ありますが、店舗から遠い場所にお住まいでも宅配買取が可能です。

宅配方法もとても簡単で、必要書類と売りたいものを着払いで指定の宅配業者から送るだけです。

あとは査定後に電話で結果の連絡がくるのを待つだけです。

買取成立後は銀行口座に料金が振り込まれるようになっています。

買取方法 宅配・出張・持込
 住所 仙台市青葉区中央2-5-9 庄文堂ビル1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 不明
買取の対象 絹の着物や帯などが中心
公式サイトHP たんす屋公式HP

2.コメ兵(愛知県名古屋市)

コメ兵は愛知県に本社があり、着物だけでなく貴金属やブランド品幅広く取り扱う買取業者です。

宮城県に店舗はありませんが、宅配での買取が可能です。

宅配買取は各店舗での受付でなく、名古屋市にある宅配買取専用のコメ兵商品センターでの受付になります。

ゆうパックを利用し着払いで送るので送料は無料です。

ホームページにある専用フォームからも申込み可能です。

買取方法 宅配
住所(本店) 愛知県名古屋市中区大須3-25-31
営業時間 10:30~19:30
定休日 不定休
買取の対象 着物・浴衣・袴・和装小物
公式サイトHP コメ兵公式HP(着物買取)

3.ヤマトク(石川県金沢市)

ヤマトクは宅配買取専門なので実店舗はありません。

着物の買取は日本全国から受付ているので宮城県にお住まいの方も着物を売ることが出来ます。

買取の対象項目も非常に多く、訪問着などだけでなく婚礼衣装や男性用の着物、喪服なども取り扱っています。

申し込みや問い合わせが24時間無料でできるフリーダイヤルがあるので売りたい方の都合に合わせいつでも申し込みが可能です。

宅配料金や宅配キット、査定料等の手数料が無料でサービスも充実しています。

買取方法 宅配
 住所(本社) 石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
営業時間 9:00~17:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
買取の対象 着物・和装小物
公式サイトHP ヤマトク公式HP

【番外編】着物で歩きたい宮城県の人気おすすめスポット3選

観光名所が多くある宮城県ですが、その中でもぜひ着物で訪れて頂きたいおすすめスポットを3か所ご紹介します。

1.円通院(宮城郡松島町)

円通院は日本三景のひとつである松島にある寺院です。

素晴らしい庭園は春夏秋冬それぞれたくさんの見所があるので、季節を問わずぜひ訪れていただきたい場所です。

紅葉の時期のライトアップは特に人気なので着物で訪れてみてはいかがでしょうか。

また円通院を訪れた際は数珠作り体験もおすすめです。

季節によって受付時間の違いはありますが、オリジナルの数珠を作ることが出来ます。

他にも境内には雲外という懐石料理のお食事処があります。

素晴らしい庭園と食事を楽しむ特別な時間を過ごしてみるのもおすすめです。

こちらで食事をする際は事前に予約が必要です。

参考サイト⇒円通院公式HP

2.仙台市天文台(仙台市青葉区)

仙台市内から少し離れた緑豊かな自然の中に建つ仙台市天文台は宇宙に関する展示、プラネタリウムなどがあるとても大きなスケールの博物館です。

体験できる展示室や広々としたプラネタリウム、はるかかなたの小さな星まで観測することが出来る迫力ある大きなひとみ望遠鏡など宇宙に詳しくなくても楽しめる場所です。

また仙台市天文台でしか買えないキャンディーも大人気です。

アースキャンディー、オーロラキャンディー、ジュピターキャンディー、ムーンキャンディの4種類があり、SNSでも話題なのでぜひお土産にいかがでしょうか。

参考サイト⇒仙台市天文台公式HP

3.仙台城跡(仙台市青葉区)

宮城県の人気観光スポットとして有名な仙台城跡もぜひ着物で歩きたいおすすめの場所です。

かの有名な伊達政宗騎馬像はぜひ一度実際に間近で見ていただきたい迫力です。

他にも仙台城大広間跡、展示ホールがある仙台城本丸会館など見所がたくさんあるので散策しながらゆっくり1日過ごすことができます。

昼間はもちろんライトアップされた夜もおすすめです。

歴史にあまり詳しくなくても楽しめる展示やCGシアターがあるのでぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

参考サイト⇒青葉城本丸会館公式HP

まとめ

今回は宮城県で着物を売りたいと考えている方にぜひおすすめしたい着物買取業者をご紹介しました。

買取方法は店舗への持込だけでなく、出張買取、宅配買取があるので選べます。

もう着る機会がなくなった着物や、処分しようと思うがどこに売ればよいか迷っている、という方はぜひこちらのおすすめ着物買取業者を利用してみてはいかがでしょうか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*