京都(京都市・宇治)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

京都は全国でもトップクラスに、着物や和装小物の流通が盛んなエリアです。

京都といえば、都として千年以上の情緒と歴史が根付く特別な地域。

なかでも着物文化は華やかで、西陣織・京鹿の子絞・京友禅・京小紋・京組紐・京繍・京黒紋付染め等、京都ならではの伝統が溢れています。

また、舞妓や芸者など着物をユニフォームにする業種も現存しているので、現在も着物は日常風景。

そのため、着物から和装小物まで、今も頻繁に売り買いが行われています。

だからこそ、着物を買い替えたい人や、蔵に眠らせた着物を査定したい人など、着物買取を検討する人も多いでしょう。

しかし、着物文化が根強い京都こそ、しっかり査定してもらえる業者を見極めたいですよね。

そこで今回は、着物買取に強いおすすめ買取業者をご紹介します。

全国対応の大手企業に、京都に店舗を持つ老舗業者など。

信頼できる買取業者を探している人、是非参考にして下さい。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

京都ででおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング3選を徹底比較!

最初に京都府で利用者も多く人気の着物買取業者3社、

  1. バイセル
  2. 買取プレミアム
  3. 福ちゃん

について、紹介していきます。

1.バイセル(BUY SELL)

バイセルは京都に限らず、全国から買取可能な人気業者です。

特に出張買取、宅配買取サービスが手厚いため、もちろん京都府内全域にも対応。

また、買取対象品目も幅広く、査定員も雰囲気が良いと評判です。

買取依頼が未経験の初心者から人気がある業者ですよ。

バイセルの特徴

バイセルの経営母体は東証マザーズ上場企業のため、全国買取に対応できる土台がしっかりしています。

サービスや査定力にも安定性があり、大手企業にしかない信頼感がポイント。

着物買取のほか貴金属買取など、多くの品目を買い取ってくれることもあり、問い合わせ実績は2019年で275,063件、買取品数は月間約80,000点。

これだけ多くの人が相談および査定依頼をしているのは、全国の買取業者でもトップクラスです。

大手企業運営なだけあり、初期問い合わせの手軽さも実績数に貢献しています。

公式サイトからはチャットで質問も可能。

メールは当然として、電話はフリーダイヤル通話料無料で、24時間土日含めいつでも問い合わせできます。

携帯・スマホからも通話無料など、バランスの良いサービス力がバイセルの特徴です。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルがおすすめな人は、着物買取が初めての人、多くの品物をいっぺんに売りたい人、大手企業が手掛ける業者を選びたい人です。

まず、着物買取未経験の初心者に好評な理由が、初期相談のしやすさです。

公式サイトにアクセスすれば同時に立ち上がるチャット画面から、知りたいことをダイレクトに質問できます。

チャットでよくある自動応答ではなく、カスタマーセンターが個別返信してくれるので、欲しい回答がすぐに得られるのも便利。

電話相談も通話料無料で24時間受け付けてくれるので、仕事が多忙な人でも隙間時間に相談できます。

さらに、着物・帯・仕立て前の反物・和装小物だけでなく、ブランドバッグ・腕時計・ジュエリー・骨董品も査定対象。

一般的な質屋が買い取ってくれる物なら、バイセルでも売れます。

このように、着物からブランド洋服まで、一括査定できるのもバイセルの魅力。

充実したサービスと便利さを提供できるのは、東証マザーズ上場企業かつ全国買取に対応できる大手ならでは。

以上3点のポイントにメリットを感じる人に、バイセルはおすすめの着物買取業者です。

京都でバイセルを利用した人の口コミ・評判

実際に京都からバイセルへ着物買取を依頼した人から、このような口コミがありました。

「押しつけがましくない立派な査定員が来てくれ、とても良かったです。実家が着物屋ですが、上等な着物を買い取ってくれたので目利きもしっかりしていると感じました。売ろうか散々悩みましたが、思い切って利用して良かったです。」

「リピーターです。今回は帯袋しか売れないと思っていましたが、査定してもらった結果、名古屋帯も買い取ってもらえました。その他に小紋、付け下げ、道行など細々した物も処分できたので、棚の整理ができました。」

京都から着物買取を頼んだ人は、上等な着物を所有しているケースが多く、査定員の鑑定力を評価する声が多かったです。

着物買取専門ではないと、適当な査定額をつけられるのでは…と不安な人も多いでしょう。

しかし、バイセルは専門知識を持つ査定員が来てくれたと、口コミでも高評価でしたよ。

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの詳細を一覧表にまとめました。

対応している買取方法 宅配・出張・持込(持込先:東京・埼玉・神奈川・愛知・大阪・福岡)
京都府内の出張買取地域 北区・上京区・左京区・中京区・東山区・下京区・南区・右京区・伏見区・山科区・西京区・福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、 亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、大山崎町、久御山町、井手町、宇治田原町、笠置町、和束町、精華町、南山城村、京丹波町、伊根町、与謝野町
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物・反物・切手・古銭・毛皮・ブランド品・お酒・貴金属・骨董品・ダイヤモンド・宝飾品・時計・金券・生前整理・遺品買取(遺品買取は、対象地域要問合せ)
問い合わせ受付時間 土日祝日含む24時間受付

バイセルでは、京都府内ほぼ全域で出張査定が可能です。

出張買取時にかかる出張料・査定料・キャンセル料はすべて無料。

また、宅配買取ならば京都府内どこからでも受け付けています。

宅配買取を利用する場合は、まずは予約を入れましょう。

宅配買取は完全予約制なので、電話で直接申し込むのがおすすめ。

買取希望品確認後、宅配キットが自宅に届きます。

査定品を送れば後は査定結果を待つだけです。

宅配買取時も、宅配キット料・査定料・キャンセル料はかかりません。

京都府対応の出張買取・宅配買取の問い合わせ先は、バイセルの公式サイトから。

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

次におすすめの着物買取業者は、買取プレミアム。

買取プレミアムも京都をはじめ、全国対応の買取方法が豊富な人気業者。

持込買取・宅配買取・出張買取が選べ、エリアによっては最短即日のスピード対応も実現。

また、他社にはない細やかなサービスにも定評があります。

買取プレミアムの特徴

買取プレミアムを運営する母体も、東証マザーズ上場の大手が手掛ける買取業者です。

持込も受け付けていますが、店舗が少ないので利用するならば出張か宅配がおすすめ。

その分、店舗維持費のコストをカットし、高額査定で顧客へ還元しています。

さらに、買取手数料・出張料・査定料・相談料・キャンセル料もすべて0円。

また、独自のサービスとして人気が高いのは、出張査定時に来る査定員に女性をお願いできること。

その際の指名料も、もちろん無料です。

出張査定で査定額に了承すれば、その場で即現金支払いを行い、スピード力も抜群。

また、買取後8日間ならば「やっぱり売るのをやめたい」と思っても安心の、クーリングオフもできます。

クーリングオフは出張買取だと受け付けていない業者も多いなか、対応できるのも大手企業運営ならではの強み。

早さ・高額査定・満足度をモットーに、顧客ニーズに応えるきめ細かいサービスが特徴の買取プレミアムです。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムは顧客への細かい配慮が感じられるので、特に女性利用者が多いです。

出張買取は着物を持ち運ぶことも、梱包する手間もないため一番手軽ですが、一人暮らしの女性だと不安点もありますよね。

どんな査定員が来るのか心配な人や、男性査定員だと上手く交渉できる自信がない配慮も、万全なのが買取プレミアム。

女性査定員指名のサービスは出張買取を検討する、一人暮らし女性からとても評判が良いです。

また、買取後のアフターフォローも丁寧で、カスタマーセンターから電話調査が入ります。

不当な対応をされなかったか、査定に不満は無いかなど、細かくヒアリングしてくれます。

この時、不満があれば8日間に限りクーリングオフもできるのも心強いですね。

査定も他社より丁寧に時間をかけてくれるケースが多いので、大切な着物を気持ちよく売りたい人にもおすすめ。

その他、着物に限らず古銭・貴金属・お酒・金券など買取対象品目も多いので、実家整理をしたい人も使いやすいですよ。

京都で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

買取プレミアムで着物買取を頼んだ人から、以下の口コミが届いています。

「汚れもシワもついている着物の処分に悩んでいましたが、女性に優しいサービスに惹かれ利用しました。査定員が女性だとやっぱ安心しますね。売れない物もあったけど、意外と高く売れた物もあって満足です。」

「売ろうか悩んでいたら査定に来てくれた人が、無理に売らなくてもいいと言ってくれました。その言葉が凄く嬉しかったです。無理やり買い取ろうとすることは一切なく、素直な良い人が来てくれてよかった。」

出張査定を依頼しても、まだ不安や悩みを抱えている人も多いですよね。

買取プレミアムの口コミは、顧客の悩みをケアしてくれたと、喜びの声が目立ちました。

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取プレミアムの詳細を一覧表にまとめました。

対応している買取方法 宅配・出張・持込(持込先:東京本社のみ)
京都府内の出張買取地域 北区、上京区、左京区、中京区、東山区、下京区、南区、右京区、伏見区、山科区、西京区、福知山市、舞鶴市、綾部市、宇治市、宮津市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、京丹後市、南丹市、木津川市、乙訓郡大山崎町、久世郡久御山町、綴喜郡井手町、綴喜郡宇治田原町、相楽郡笠置町、相楽郡和束町、相楽郡精華町、相楽郡南山城村、船井郡京丹波町、与謝郡伊根町、与謝郡与謝野町
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物・反物・宝石・金・ダイヤモンド・プラチナ・骨董品・毛皮・切手・時計・金券・古銭・ブランド品・お酒
問い合わせ受付時間 土日祝日を含む24時間受付

 持込は東京新宿にある本社でのみ受け付けており、事前予約が必須です。

そのため、手軽さ・スピード・丁寧な説明を求めるなら出張買取がおすすめ。

細やかなケアやサービスが人気なので、少しでも気になることは相談してみましょう。

通話料無料の電話問い合わせは、固定電話だけでなくスマホからも無料なのは嬉しいですね。

買取プレミアムへの問い合わせは公式サイトから。

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん

着物買取におすすめの業者、3つ目は福ちゃんです。

福ちゃんは和装小物1つからでも、買取してくれる柔軟性が魅力の業者。

その理由は、和装需要が高い海外への流通ルートを持っていることです。

国内卸のみでは、着物需要は高いとは言えませんが、海外ならば着物は大人気。

そのため、和装小物1つから査定してくれる、柔軟性の高い着物買取業者なのです。

福ちゃんの特徴

小物1つからでも買い取ってくれるので、今までの買取数は600万点にものぼります。

国内需要だけでは着物リサイクルは買い手がつかず厳しいですが、福ちゃんは着物需要の高い海外販路も持っているので着物買取に定評あり。

そのため、他社では汚れがついているからと、断られた着物や帯も、一度福ちゃんに査定してもらうのがおすすめです。

福ちゃんは独自のクリーニング技術でシミや汚れを落としているため、他社で断られた帯も福ちゃんなら買い取ってくれる可能性も。

公式サイトからは写真送付のみで査定してくれるWEB査定もあるので、捨てるしかないと諦める前に見てもらうと良いでしょう。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

まず、福ちゃんに着物買取してもらうのにおすすめなのが、量は少ないけど価値ある物を売りたい人です。

和装小物1つから査定してくれるので、かんざし・草履・バッグなどアイテムは大抵の物なら大丈夫。

ただし、市販で買える小物ではなく、赤サンゴや翡翠など、価値ある小物がよりおすすめですよ。

どんなに少量でも本当に価値があれば、1つでも出張買取に訪れ、しっかり査定してくれます。

次に福ちゃんがおすすめなのは、宅配買取を希望している人。

無料の宅配キットをサービスしてくれる業者は多いですが、福ちゃんは分かりやすいのが魅力です。

宅配キットには段ボール・着払い伝票・緩衝材・記入例付きの申込書類・注意事項書など、必要な物すべてセットで届けられます。

例えば、遠方の実家に宅配キットを手配して「詰め終わったら集荷依頼してね」と言うだけで、宅配買取は完了。

宅配キットの内容が手厚いからこそ、離れた土地で実家整理が手伝えない人でも遠隔サポートしやすいですよ。

京都で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

福ちゃんを実際に利用した方からは、下記の口コミが届いています。

「兄から大量の着物を貰ったけど、使わなかったので売りました。出張と宅配で迷ったけど、キットを送付してくれる手軽さから宅配を使いました。宅配ならスケジュール調整せず、隙間時間で買取依頼できたので良かったです。」

「祖母の着物で私が着られない物は売りに出しました。量も少なく、少しシミがついた物もあったので心配でしたが、問題なく買い取ってくれました。手順も簡単だったので、また利用したいと思います。」

福ちゃんのクチコミには、使い道のない着物や小物を買取に出した人が多かったです。

家族や親戚から着物を譲り受けたものの、タンスで持て余し困っている人が利用しやすいのが福ちゃん。

少量から買い取ってくれる点や、WEB査定の手軽さ、宅配キットの便利さなどが評価されています。

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんの詳細を一覧表にまとめました。

対応している買取方法 宅配・出張・持込(持込先:東京・神奈川・愛知・大阪)
京都府内の出張買取地域 伏見区、山科区、伏見区、東山区、西京区、東山区、北区、上京区、南区、中京区、下京区、右京区、左京区、亀岡市、舞鶴市、長岡京市、城陽市、綾部市、宇治市、宮津市、京丹後市、福知山市、南丹市、向日市、八幡市、京田辺市、木津川市、久世郡久御山町、久世郡久御山町、綴喜郡井手町、乙訓郡大山崎町、相楽郡笠置町、相楽郡精華町、相楽郡南山城村、相楽郡和束町、綴喜郡宇治田原町、船井郡京丹波町、与謝郡与謝野町、与謝郡伊根町
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物・反物・留袖・訪問着・振袖・付け下げ・小紋・古銭・切手・ブランド品・ブランド食器・ブランド時計・骨董品・ジュエリー・金・貴金属・洋服・毛皮・お酒
問い合わせ受付時間 9:00~20:00(年末年始除く)

 写真を送るだけのWEB査定もできるので、とりあえず感触だけ確かめたい人にもおすすめです。

査定結果を確認後、宅配買取や出張買取に移行すればよりスムーズですよ。

WEB査定・電話・メール各種問い合わせは福ちゃん公式サイトから。

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

京都で出張買取に対応している着物買取業者5選を紹介

その他、京都エリア対応の出張買取ができる、着物買取業者を5つご紹介します。

1.京都高級呉服買取センター(京都市)

京都に本拠を構え、創業50年の歴史と実績ある買取業者です。

着物文化が色濃い京都だからこそ、生半可な鑑定では50年以上営業できません。

また、二代目オーナーは着物好きなあまり、着物美術館サイトを運営中。

着物への思い入れと、呉服卸として培った査定力はとびぬけている買取業者です。

査定額にも「良い物は、良い」と評価することを公言しています。

そのため、西陣織や京友禅など真に価値のある着物を、しっかり鑑定して欲しい人に特におすすめですよ。

買取方法 出張・宅配・持込
住所(本社) 京都府京都市山科区北花山大林町15-1
営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜・日曜・祝日
買取の対象 着物・帯・和装小物・反物・小紋・紬・留袖・色留袖・附下・訪問着・袋帯・名古屋帯・長襦袢・振袖・男物着物・単衣・夏物(絽や紗)・打掛・掛下・和装ショール・和装毛皮
公式サイトHP 京都高級呉服買取センター

2.一輝堂(京都市)

京都市下京区に店舗を構え、着物買い取り専門店として信頼のある買取業者です。

買取方法は出張買取・宅配買取・持込買取すべてに対応しています。

出張買取の場合、査定のみの出張は行っておらず、クーリングオフも対象外なので注意。

宅配も便利ですが、店舗へのアクセスが良いので京都府内で着物買取を検討するなら、持込買取もおすすめです。

店舗は、阪急電車大宮駅から徒歩9分、京阪電車五条駅から徒歩14分、阪急電車烏丸駅から徒歩15分の場所にあります。

着物買取専門ならではの目利きで、レアな着物もしっかり査定してくれますよ。

買取方法 出張・持込
住所 京都府京都市下京区来迎堂町723
営業時間 10:00~17:30
定休日 土曜・日曜・祝日
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP 一輝堂

3.反物買取専門店 京都きものセンター(京都市)

仕立て前の反物を売りたい人におすすめなのが、京都きものセンターです。

京都きものセンターは歴史が古く、呉服屋として竹田城の系譜を受け継いでいます。

そのため、祇園祭で着物販売を行う際には「竹田屋」の屋号を掲げる数少ない業者。

老舗呉服屋でありながら、反物買い取りに特に力を入れているので、反物を売るなら一度査定してみましょう。

また、反物買取を強化していますが着物や帯も受け付けています。

出張買取のほか宅配や持込も可能ですが、長くて重い反物ならば出張買取が一番おすすめですよ。

買取方法 出張・持込・宅配
住所 京都府京都市中京区油小路二条上がる薬屋町602
営業時間 9:00~17:00
定休日 不明
買取の対象 反物・ブランド着物・帯・打掛・白無垢・振袖・仕立て用具・和装小物
公式サイトHP 反物買取専門店 京都きものセンター

4.アイディーネットきもの買取センター宝の山(京都市)

こちらも着物買取専門で、確かな査定力が自慢の買取業者。

無料で来てくれる出張買取以外にも、下京区店舗への持込買取もおすすめ。

呉服屋として着物のプロが、丁寧に分かりやすい説明をしてくれるので、対面査定だと尚安心です。

ただし、出張買取の場合はクーリングオフ対象外なので、査定だけしてほしい人は店舗持込が良いですよ。

買取方法 出張・宅配・持込
住所(本社) 京都府京都市下京区高辻堀川町365
営業時間 月曜10:30〜17:30/その他平日10:00~17:30
定休日 土曜・日曜・祝日
買取の対象 着物・帯
公式サイトHP アイディーネットきもの買取センター宝の山

5.着物買取 京都四季彩(京都市)

手放して終わりにするのではなく、売った後の着物も京都で活かしてほしい人に京都四季彩はおすすめ。

シミや汚れの付いた着物も、ハギレとしてリメイクされるので余すことなく着物を使ってくれます。

出張買取も京都府内は無料査定してくれますが、買取品数が多い場合に限るので注意。

そのため、少量売りたい場合は宅配買取もおすすめ。

宅配キットサービスはしていませんが、その分のコストを買取価格に還元しています。

買取方法 宅配・出張
住所(本社) 京都府京都市伏見区深草西浦町7-51パレプリエ2 101
営業時間 9:00~20:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物(ウール・化繊除く)・帯・和装小物
公式サイトHP 着物買取 京都四季彩

京都で宅配買取に対応している着物買取業者2選を紹介

次に、京都からの宅配買取も受け付けている、着物買取業者を2つご紹介します。

1.総合買取専門店 まんがく屋(大阪府吹田市)

全国対応のサービス力を持つ、買取業者としてまんがく屋もおすすめです。

まんがく屋のはじまりは着物好きスタッフが、着物収集をしていたことがきっかけ。

趣味で集めて溢れた着物を、当時は業者向けにリサイクルしていました。

その後、同じように着物を持て余した愛好家にも声をかけたところ、お古の着物買取が大好評。

こうして、現在のまんがく屋着物買取ができあがりました。

生粋の着物好きが発端になっているので、着物買取力に定評があります。

また、大々的な広告を打たず知名度はやや低いながらも、その分高額買取に力を入れているのもポイント。

さらに着物以外にも、宝石・ブランド品・ホビー・楽器など対象品目が多いので、一気に色々売りたい人にもおすすめです。

買取方法 出張・宅配・持込
住所(本社) 大阪府吹田市片山町 1-18-6 ベルベナー吹田ビル3F
営業時間 9:00〜20:00
定休日 なし
買取の対象 着物・和装小物・反物・紋付・訪問着・振袖・色無地・小紋・付け下げ・羽織・袴・帯袋・名古屋帯・丸帯・角帯・兵児帯・帯揚げ・コート等
公式サイトHP まんがく屋公式HP

2.着物10(石川県金沢市)

手軽に宅配買取したい人や、とにかく着物を処分したい人には着物10がおすすめ。

宅配買取専門なので、宅配依頼は大変スムーズです。

電話かWEBから申し込みをすれば、希望者に宅配キットが送られます。

届いた箱に着物を詰め、着物10マイページから集荷予約を入れて引き渡せば作業完了。

査定結果に了承すれば銀行口座に振り込まれるので、手軽かつ労力が少ないのが魅力です。

なお、着物買取品目も幅広いので、価値があれば小さな物でも買い取ってくれます。

一方で、値段がつかない着物でも無料で引き取り処分をしてくれるので、とにかく着物を手放したい人から人気。

引き取った着物も捨てるのではなく、細切れにするなど工夫を施し、再利用してくれるのも嬉しいですね。

買取方法 宅配
住所(本社) 石川県金沢市長坂台1-38山物ビル
営業時間 9:00〜17:45
定休日 土曜・日曜・祝日
買取の対象 着物・和装小物・振袖・訪問着・付下げ・留袖・小紋・江戸小紋・色無地・紬・夏物・浴衣・アンサンブル・長襦袢・長羽織・道行・道中着・和装コート・男性用着物・アンティーク着物・子供着物・袋帯・名古屋帯・開き名古屋帯・半幅帯・角帯和装バッグ・半衿・美容衿・着付け小物セット(帯板・帯枕等) ・羽織紐・反物・婚礼品・神職装束・袴・和装毛皮
公式サイトHP 着物10

【番外編】着物で歩きたい京都の人気おすすめスポット3選

京都と言えば全国屈指の趣と情緒あふれるエリア。

着物を持っていない人でも、わざわざレンタルしてまで歩きたくなるのが京都なのです。

着物買取前にもう一度袖を通して散策するもよし、新たな着物で出掛けるもよし。

京都はどこを歩いても着物スポットと呼んでも過言ではありません。

そんな魅力いっぱいの京都府内から、特に着物で出掛けるのに最適なおすすめスポットを3選ご紹介します。

1.清水寺(京都市)

京都屈指の観光スポットである清水寺は、年中観光客で賑わっています。

観光客は全国に留まらず、海外旅行者からも人気です。

ベタな観光地ではありますが、着物で京都らしさを満喫するなら清水寺がやっぱりおすすめ。

清水寺境内には景観素晴らしい清水の舞台・音羽の滝・地主神社など見どころスポットが満載。

また、清水寺までの参道も京都らしい土産店が並び、石畳が美しい裏路地など周辺エリアも充実しています。

着物姿で京都からエネルギーチャージをしたい時に、おすすめの散策スポットですよ。

参考サイト⇒清水寺

2.渡月橋(京都市)

京都嵐山エリアで人気のスポット、渡月橋も着物で歩くにはぴったりです。

最寄りの嵐山駅へは阪急線、京福線が通っているのでアクセスも抜群。

着物での移動は歩きにくいこともあり、自然を感じるエリアには行きづらい場所もありますよね。

しかし、渡月橋は嵐山駅から徒歩数分で行けるので、着物散策時にもおすすめ。

桂川のせせらぎを聴きながら、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬には雪景色が堪能できます。

着物姿で京都の四季を感じたい人に、ぜひおすすめのスポットです。

参考サイト⇒渡月橋

3.平安神宮(京都市)

鮮やかな朱色が眩しい鳥居をくぐり、視界一面に広がる華やかな平安神宮。

京都の寺社仏閣の中では色鮮やかで、着物との写真うつりもバッチリなスポットです。

平安神宮は平安遷都1100年を記念して明治28年に建てられた、比較的新しい神宮。

そのため、色鮮やかで美しい社殿になっているのです。

平安神宮の中にある日本庭園も散策できるので、静かに庭園めぐりをしたい人にもおすすめのスポットですよ。

参考サイト⇒平安神宮

まとめ

京都の着物買取業者は、着物専門店が多いのが特徴でしたね。

やはり、都としての歴史も古く、伝統文化が他エリアよりも色濃い証拠。

歴史は着物にも伝承されており、西陣織や京友禅など、京都ならではの伝統工芸品はとても有名です。

そのため、京都からの着物買取は高級品が隠れているケースが多く、軽い気持ちで査定に出したらまさかの高額を手にした人も。

特に京都ならではの伝統工芸品、絞り技術を使用した着物、京都の有名作家着物はかなりの高額が期待できます。

今回紹介した着物買取業者はどこもおすすめなので、上質な着物ならば何軒か査定比較すると良いでしょう。

比較時は持込や宅配買取だと手間がかかるので、出張査定が特におすすめですよ。

この時、クーリングオフ対応で、キャンセル料がかからない業者で比較するのもポイント。

そのほか、公式サイトから簡易査定ができる業者や、即日出張査定に来てくれる業者ならば査定比較も簡単です。

自宅以外にも実家や親戚の古い蔵など、眠っている着物があれば、今回紹介した着物買取業者に査定してもらいましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*