神奈川(横浜・川崎)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

神奈川県の横浜市・川崎市で着物の買取を検討しているものの、安心して買取をお願いできる業者を見つけるのはかんたんではありません。

どこの業者が高く買い取ってもらえるのか、知識がないからといって低価格で買取されないかなど、心配が多いのではないでしょうか。

今回は、とくに高評価な着物買取業者をはじめ、神奈川県内で着物の買取をしている業者をご紹介します。

たくさんの業者の中から比較をして、満足のできる買取をしてもらいましょう。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

神奈川県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング3選を徹底比較!

最初に神奈川県で利用者も多く人気の着物買取業者3社、

  1. バイセル
  2. 買取プレミアム
  3. 福ちゃん

について、紹介していきます。

1.バイセル(BUY SELL)

着物買取業者のなかでもとくに規模が大きな業者が「バイセル」です。

テレビのCMをはじめとするメディアがきっかけで知っている人も多いのではないでしょうか。

買取は24時間受付しているので、思い立ったらすぐに問い合わせができるところは大手の魅力です。

バイセルでは着物や貴金属など、幅広いジャンルの高価格帯商品を買取しています。

全国対応で査定依頼は年間2万件を超えます。

出張買取・宅配買取・店頭買取に対応しているうえに、出張料や査定料もかかりません。

買取した着物類はバイセル独自の通販サイトで販売しています。

さらに百貨店の催事で対面販売をおこなっているので、実際に目で見て購入することも可能。

着物を売りたい人だけでなく、買いたい人のニーズにも応えたサービスが評判です。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルの着物買取におすすめしたい人は、初めての買取でしくみが分からない人です。

自宅で買取を済ませられるので、着物の枚数が多い人や外出が難しい高齢者などが便利でしょう。

出張料を心配している人もバイセルなら無料なので、気軽に査定をお願いできます。

買取をしてもらうのに余分なお金を払いたくない・少しでも高く買い取って欲しいという人にもおすすめです。

神奈川県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

バイセルを実際に利用した人の口コミをご紹介します。

「初めての買取で不安でしたが、電話のオペレーターが丁寧な対応で安心できました。」

「出張買取をお願いしました。買取する商品を丁寧に取り扱っていたところが好印象でした。」

「査定金額に間違いがないかを本社と連携していました。」

「査定金額が予想よりも高かったのでうれしかったです。」

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの基本情報をまとめました。

買取方法 宅配・持込・出張
出張買取の対応地域 横浜市

鶴見区、神奈川区、西区、中区、南区、保土ヶ谷区、磯子区、金沢区、港北区、戸塚区、港南区、旭区、瀬谷区、栄区、泉区、青葉区、都築区

川崎市

川崎区、幸区、中原区、高津区、多摩区、宮前区、麻生区

取扱している買取商品 着物・切手・古銭・毛皮・ブランド品・お酒・金・プラチナ・ブランド服・ダイヤモンド・宝石・時計・骨董品・金券・生前整理・遺品
問い合わせの受付時間 24時間

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

査定金額が出たら現金で即支払いをしてくれます。

買取の受付をすると、可能な限り最短で出張買取に出向いてくれるスピードがウリ。

査定料や出張料がかからないのはもちろん、万が一査定買取をキャンセルしたとしてもキャンセル料はかかりません。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムは、なんといっても即現金で支払いをしてくれるところです。

着物や貴金属を売ってお金が欲しい人におすすめの業者といえるでしょう。

諸事情や引っ越しなどで早く買取をしてほしい人も買取プレミアムがおすすめです。

神奈川県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

買取プレミアムを神奈川で利用した人の口コミをご紹介します。

「遺品整理で利用しました。神奈川の実家から宅配買取でお願いしましたが、初めてでもスムーズにできました。こんなに簡単ならまた機会があればお願いしたいです。」

「押し入れから母の着物が出てきました。私には着る機会がなく差し上げる身内もいないのでお店に持込しましたが、丁寧な対応で安心しました。」

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取プレミアムの基本情報をまとめました。

買取方法 宅配・持込・出張
出張買取の対応地域 横浜市

鶴見区、神奈川区、西区、中区、南区、保土ケ谷区、磯子区、金沢区、港北区、戸塚区、港南区、旭区、緑区、瀬谷区、栄区、泉区、青葉区、都筑区

川崎市

川崎区、幸区、中原区、高津区、多摩区、宮前区、麻生区

取扱している買取商品 着物・切手・古銭・毛皮・金・プラチナ・ブランド服・お酒・ブランド品・ダイヤモンド・宝石・時計・骨董品・金券
問い合わせの受付時間 24時間

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん

あまり聞きなれない買取業者かもしれませんが、福ちゃんは広告宣伝費を抑えて買取価格に上乗せしています。

知名度は他社より低めでも、累計買取実績はなんと600万件を超えるほど。

査定料や出張料・キャンセル料ももちろん無料です。

支払い方法は現金・振込どちらにも対応しています。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

福ちゃんは買取価格が高めなのでお金が欲しいから着物を売りたい人におすすめ。

振込での支払いも可能なので、家族や親せきの買取を代行する場合にも便利です。

初めての買取で不安な人にも、福ちゃんはおすすめといえます。

さまざまな事情にも柔軟なサービスで対応しています。

神奈川県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

福ちゃんの利用者の口コミです。

ぜひ参考にしてみてください。

「50代も後半の私ですが、娘に教えてもらいながら福ちゃんを利用しました。着物の買取は初めてでしたが、対応が丁寧で安心できました。また利用したいです。」

「両親から父の貴金属や母の着物を売って欲しいと言われて、福ちゃんに買取を依頼。スムーズに買取が進み、金額が予想よりも高かったと両親も驚いていました。」

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんの基本情報をまとめました。

買取方法 出張・宅配・店頭
出張買取の対応地域 横浜市

神奈川区、鶴見区、中区、南区、西区、磯子区、金沢区、保土ケ谷区、戸塚区、港南区、旭区、港北区、瀬谷区、栄区、緑区、青葉区、泉区、都筑区

川崎市

川崎区、中原区、高津区、幸区、宮前区、多摩区、麻生区

取扱している買取商品 着物・古銭/記念硬貨・切手・ブランド品・ブランド食器・ブランド時計・骨董品・宝石/ダイヤモンド・金/貴金属・洋服・毛皮・お酒
問い合わせの受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

神奈川県(横浜・川崎)で出張買取に対応している着物買取業者4選を紹介

神奈川県の横浜市と川崎市で出張買取に対応している買取業者を紹介します。

ぜひ検討してみてください。

1.リサイクル着物かないや(横浜市鶴見区)

JR鶴見駅から徒歩すぐの好立地。

会員登録をすればメールでの買取予約も可能です。

出張買取は着物や帯などを合わせて20点以上の場合に対応。

地域によって即日支払いと後日支払いに分かれます。

くわしくは公式HPに記載されているので、お住まいの地域をチェックしてみてください。

買取方法 店頭・出張・宅配
住所 横浜市鶴見区豊岡町14ー30
営業時間 月曜日~土曜日 10:00~18:00

日曜日 13:00~18:00

定休日 記載なし
買取の対象 着物・帯・襦袢・上着・反物・貴金属
公式サイト リサイクル着物かないや公式HP

2.おたからや 横浜本店 (横浜市神奈川区)

全国に店舗を持つ大手買取業者神奈川県内だけで60店舗以上を構えています。

大手ならではの強みは買取品目の多さと鑑定士の腕にあります。

専門家の厳しい研修を受けた鑑定士が常駐。

2点以上の査定依頼で買取金額を上乗せするサービスも人気です。

買取方法 店頭・出張・宅配
住所 横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7若葉ビル1F
営業時間 10:00~19:00 (日曜のみ18:00まで)
定休日 記載なし
買取の対象 貴金属・着物・切手など
公式サイト おたからや横浜本店公式HP

3.いちのや(横浜市対応)

横浜市を中心に買取をおこなっています。

出張・宅配買取に対応。

出張料や査定料は無料です。

さらに鑑定士には自信を持っており、査定価格の高さや買取品目の多さもいちのやの特徴です。

店頭買取のみ対応していませんが、自宅にいながら買取するサービスに特化しています。

買取方法 出張・宅配
住所 記載なし
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物・骨董品・絵画など
公式サイト いちのや公式HP

4.なんぼや(川崎市川崎区)

着物や骨董品を取り扱っている「なんぼや」は、関東・関西を中心に買取しています。

店頭と出張買取に対応し、神奈川県内には川崎店以外にも横浜店や港北東急SC店・藤沢OPA店の4店舗。

神奈川県にお住まいの方は非常に利用しやすい店舗となっています。

 買取方法 店頭・出張
住所 川崎市川崎区駅前本町3-6 ホリウチ第一ビル 2F
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物・骨董品
公式サイト なんぼや公式HP

神奈川県で宅配買取に対応している着物買取業者3選を紹介

神奈川県で宅配買取に対応している買取業者をご紹介します。

自宅にいながら宅配便を使って対応してくれます。

1.Tokyo135° 横浜ビブレ店 (横浜市西区)

たんす屋が経営する着物買取店。

公式HPにはスタッフブログが細かく更新され、キャンペーンやセール情報を発信しています。

お得な時期を狙って問い合わせしてみください。

創業5周年を迎え、ますます軌道に乗っている会社です。

買取方法 店頭・出張・宅配
住所 横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレ3F
営業時間 11:00 ~ 21:00
定休日 記載なし
買取の対象 絹のきものや帯が中心
公式サイト Tokyo135°横浜ビブレ店公式HP

2.いろはの衣(横浜市緑区)

神奈川と東京をメインにした着物買取専門店。

スタッフが買取価格を査定し、査定料金に納得ができたら買取の有無を選択できます。

万が一価格に納得がいかなかった場合はキャンセルも可能なので、気軽に相談できるところがうれしいポイントです。

買取方法 店頭・出張・宅配
住所 横浜市緑区中山町310-1中山ガーデンハウス103
営業時間 11:00~18:30
定休日 毎週火曜日
買取の対象 紬・友禅・上布など
公式サイト いろはの衣公式HP

3.蔵屋(川崎市多摩区)

神奈川・東京を中心に買取・販売をおこなっている「リサイクルセンターR-1」が経営する、リサイクル着物専門店です。

川崎市には宅配買取に対応する店舗が少ないので、宅配買取には正絹の着物が条件。

さらにシワ・汚れがないものが対象なので、心配な場合は店舗に問い合わせてみてください。

買取方法 店頭・出張・宅配
住所 川崎市多摩区東生田1-14-5
営業時間 10:30~19:00
定休日 12月30日~1月4日
買取の対象 正絹の着物、帯、小物
公式サイト 蔵屋公式HP

【番外編】着物で歩きたい神奈川の人気おすすめスポット3選

神奈川県横浜市・川崎市で、着物を着て歩きたいおすすめの観光スポットを3か所ご紹介します。

1.山下公園(横浜市中区)

海沿いの山下公園では、大きな船が行き来する広大な景色が見られます。

関東大震災の震災復興事業として作られました。

多くの記念碑があることでも有名。

船や記念碑と一緒に、着物を着て記念撮影するのも楽しいのではないでしょうか。

参考サイト⇒山下公園公式HP

2.横浜美術館(横浜市西区)

着物を着て静かに過ごしたいなら美術館がおすすめ。

横長のエントランスは左右100mにもわたり解放感がバツグンです。

ミュージアムショップやカフェも併設され、長く楽しめる仕様となっていす。

参考サイト⇒横浜美術館公式HP

3.川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

ドラえもんの作者で有名な藤子・F・不二雄のミュージアム。

漫画の原画をはじめ仕事場の再現など、藤子・F・不二雄の漫画の世界観と魅力が味わえます。

実際に漫画を読むことも可能。

カフェではドラえもんをモチーフにしたメニューなど、こだわりが感じられます。

参考サイト⇒川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム公式HP

まとめ

神奈川県は着物の買取業者が豊富です。

地元に店舗を構える業者でも出張・宅配買取が利用できるので、店舗に出向くことができない人でも利用できます。

今回ご紹介した神奈川県の買取業者をぜひ利用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です