鹿児島(霧島・鹿屋)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

着物の買取業者を探している人だけでなく、着物の買取ってどうやってするのか知りたいという人に鹿児島県でおすすめの着物買取業者を11社紹介します。

買取業者の評価やおすすめポイントだけでなく、買取方法や高値で買取されている着物についても紹介しています。

着物買取について知らない人でも読んでいくうちにだんだん雰囲気がつかめるような内容になっています。

鹿児島県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキングを徹底比較!

初めに紹介する3社は鹿児島県だけでなく国内全地域で出張買取をしている業者で業界内でも大手の部類に入ります。

今までの買取実績が非常に多いだけでなく、日々の問い合わせ件数も多い注目の人気の業者です。

1.バイセル(BUY SELL)

バイセルで着物を売る場合、出張買取、持込買取、宅配買取の3つの方法のいずれかを利用します。

鹿児島県にお住いの場合は出張買取と宅配買取の2つの方法が利用できます。

バイセルの特徴

バイセルといえばスピーディな対応や手数料無料なのが有名な買取業者です。

例えば出張買取の申し込みをすると最短での訪問となり、地域などにもよりますが即日訪問可能な場合もあるくらいスピーディな対応です。

また、出張買取や店舗への持込買取の場合は、その場で査定してもらえるので買取金額に納得でき契約となると即現金で買取料金が支払われます。

他にも買取でかかる手数料は全て無料になっているので売る側が損をすることはありません。

どのような手数料が無料かというと

・出張買取を利用した時の出張料や交通費

・宅配買取を申し込む時の宅配送料

・査定料

・査定後、キャンセルになった場合のキャンセル料

などが全て無料になっています。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルは高く買取されやすい着物の種類や買取が難しい着物について、ホームページで分かりやすく説明しています。

そのため買取申し込みをする前に売りたい着物について確認するのに便利です。

どのようなことが載っているか少し例を挙げると、例えば高価買取になりやすい着物は

・久保田一竹や由水十久などの有名な作家の着物や反物

・本場の大島紬や結城紬、有名産地の着物

・着物全体に広範囲で刺繍や柄があるもの

などです。

他にもバイセルでは男性着物の買取も積極的に行っています。

大島紬や結城紬の男性着物や江戸小紋の男性着物などは人気だけでなく買取価格も高めなのでこのような着物を売りたいと考えている人にバイセルをおすすめします。

鹿児島県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

では実際にバイセルで着物の買取サービスを利用した人の感想や評価を紹介します。

「初めてでとても緊張していたのですが、丁寧な対応でとてもスムーズに査定から支払いまでできました。

とても簡単で便利だったのでまたお願いするつもりです。」

「出張買取ということもありたくさん売りたい着物を用意していたのですが、一点一点手を抜くことなくしっかり査定してくれていました。

買取金額の説明なども分かりやすく書類もしっかりしていて安心して利用できました。」

やはりバイセルでおすすめの買取方法ということもあり、出張買取の利用者の口コミが一番多くありました。

査定員の丁寧な対応や分かりやすい説明が高評価のポイントとなっていました。

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの買取サービスを利用する場合は事前に申し込みが必要です。

特に出張買取の場合は訪問日時を前もって決めておく必要があるので必ず申し込みをしてください。

申し込み方法は24時間受付可能な通話料電話窓口またはホームページの問い合わせフォームからをおすすめします。

参考サイト⇒バイセル公式HP/

対応している買取方法 宅配・持込・出張
鹿児島県の出張買取地域 鹿児島県内
取扱い買取商品 着物・帯・和装品
問い合わせ受付時間 土日祝日含む24時間可能

2.買取プレミアム

バイセルと同じく買取プレミアムでも出張買取、持込買取そして宅配買取の3つの方法で日本全国から買取をしています。

鹿児島県からは出張買取と宅配買取の2つの方法で買取サービスの利用ができます。

買取プレミアムの特徴

買取プレミアムは初めての人だけでなくリピーターも多い買取業者です。

国内各地に査定員がいるので申し込みから訪問までスピーディに対応ができます。

出張料、査定料、そしてキャンセル料も無料で利用でき、24時間受付しているのでいつでも売る側の都合に合わせて利用できます。

経験豊富な査定員がいるのはもちろん女性の査定員も多くいるので出張買取を利用する時に女性査定員を指名して申し込むことも可能です。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

もうずっと着ていない着物があるけど処分の方法を迷っている、という人におすすめしたいのが買取プレミアムです。

買取プレミアムでは高価な着物だけでなく、古い着物や自分では価値がよく分からない着物、他にも汚れやしわがある着物などでも買取可能な場合があります。

古いからとか証紙がないから、などと諦める前に一度相談してみてはいかがでしょうか。

鹿児島県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

「目の前で査定してくれるのでつい色々と質問してしまいましたが、丁寧な説明で答えてくれました。

本当に着物に詳しくしっかりした対応でした。」

「初めての出張買取でしたが、大満足です。

家に居ながら査定してもらえてその場で現金を受取ることができ、本当に便利なサービスだと思いました。」

買取プレミアムを利用した人の多くは査定員の印象や対応について口コミをしていて、とても高く評価していました。

出張買取の利用者が多く安心して利用できるサービスということでとても人気がありました。

買取プレミアムの基本情報まとめ

申し込み時の混雑状況だけでなくその他季節などを含む諸事情により最短での出張買取の訪問が難しいこともあります。

状況などの詳細については事前に問合せ窓口で確認することをおすすめします。

参考サイト⇒ 買取プレミアム公式HP(鹿児島県)

対応している買取方法 宅配・持込・出張
鹿児島県内の出張買取地域 鹿児島市・霧島市・鹿屋市・枕崎市・阿久根市・出水市・

指宿市・西之表市・垂水市・薩摩川内市・日置市・曽於市・

いちき串木野市・南さつま市・志布志市・奄美市・南九州市・伊佐市・姶良市・鹿児島郡・薩摩郡・出水郡・姶良郡・

曽於郡・肝属郡・熊毛郡・大島郡など

郡内の詳細地域については要確認

取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日を含む24時間可能

3.福ちゃん

福ちゃんも出張買取と持込買取、そして宅配買取の3つの方法が利用できる買取業者ですが、鹿児島県には店舗がないので出張買取と宅配買取の2つの方法での利用になります。

福ちゃんの特徴

福ちゃんは数ある着物買取をしている業者のなかでも買取実績が多いことと高価買取なことで有名です。

高価な着物の買取だけして高値をつけている訳ではありません。福ちゃんが業界内でも水準の高い高価買取ができている理由は3つあります。

簡単に紹介すると

  • 店舗の運営や宣伝広告に必要以上の経費をかけない
  • 買取った着物を売る福ちゃん独自の販売ルートがたくさんある
  • ベテランの鑑定士がいるので的確な価格をつけて買取をすることができる

ことなどが挙げられます。

このように売る側に買取価格として少しでも多く還元できるように努力しているのが福ちゃんです。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

鹿児島は高級な着物の代表とも言われている大島紬が有名ですが、このように奄美大島の大島紬など有名産地の織物は高価買取の着物の代表と言えます。

大島紬だけでなく結城紬や牛首紬など3大紬と呼ばれているものなど高級な着物を売る場合、ベテラン鑑定士のいる福ちゃんではしっかりと査定してもらえるので高価買取が期待できます。

鹿児島県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

「着物だけでなく一緒に揃えた帯や小物もまとめて買取ってもらいすっきりしました。

値段がつくか心配もありましたが、思っていた以上の買取金額に大満足です。」

「どんな人が査定にくるのかな、と少し不安もありましたが着物に詳しくて対応がとても良い人が来てくれました。

目の前で査定してくれるので安心ですね。」

福ちゃんを利用した人は申し込みから買取までの対応の早さや簡単に利用できる便利なサービス、そして査定員のレベルについて高く評価しているコメントがたくさんありました。

福ちゃんの基本情報まとめ

出張可能な地域詳細や予約状況などをを含め不明点は福ちゃんの問い合わせ窓口へ直接相談することをおすすめします。

参考サイト⇒福ちゃん公式HP(鹿児島県)

対応している買取方法 宅配・出張・店頭
鹿児島県の出張買取地域 鹿児島市・霧島市・鹿屋市・南九州市・指宿市・阿久根市・

出水市・枕崎市・垂水市・西之表市・日置市・曽於市・

姶良市・薩摩川内市・いちき串木野市・志布志市・奄美市・

南さつま市・伊佐市・鹿児島郡・薩摩郡・出水郡・姶良郡・

曽於郡・肝属郡・肝属郡・熊毛郡・大島郡など

郡内の詳細地域については要確認

取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 9:00~20:00(年末年始除く)

鹿児島県で出張買取に対応している着物買取業者5選を紹介

次は出張買取を利用する際に鹿児島県でおすすめの着物買取業者を5社紹介します。

1. おたからや 中央駅前店(鹿児島市)

中央駅前店を含め、おたからやは鹿児島県現在6店舗あります。

出張買取を利用する場合は専門のスタッフが出張料無料と査定料無料で訪問します。

出張買取を利用する場合は日時の予約が必要なので、事前に電話などで問い合わせて申し込みをしてください。

買取方法 宅配・出張・持込
住所 鹿児島県鹿児島市中央町4-32 タイセイアネックス内1F
営業時間 10:00~18:30
定休日 水曜日
買取の対象 着物・帯など
公式サイトHP おたからや公式HP(着物買取)

2. オフハウス 霧島見次店(霧島市)

オフハウスでは着物だけでなく小物類や浴衣など一点から買取をしています。

人気ブランドのものだと高価買取の対象になりますが、それ以外の着物や小物類も買取をしているので出張買取を希望する場合は事前に電話で予約を入れるようにしてください。

買取方法 出張・持込
住所 鹿児島県霧島市国分野口西381
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物・帯・浴衣・和装小物
公式サイトHP オフハウス霧島見次店公式HP

3. 東京相場 鹿児島店(鹿児島市)

東京相場は国内各地に店舗がある買取専門のリサイクルショップです。

出張買取を利用する場合は事前に電話またはホームページにあるメールフォームで訪問日時の予約が必要です。

訪問は社名のない一般の車なので東京相場を利用していることは近隣の人には分かりません。

他にも希望があれば部屋の中でなく玄関先での査定も可能です。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 鹿児島県鹿児島市宇宿3丁目16-8
営業時間 10:00~19:00
定休日 年末年始
買取の対象 着物・帯など
公式サイトHP 東京相場公式HP(鹿児島)

4.まんがく屋(大阪府吹田市)

まんがく屋は日本全国無料で出張買取をしています。

出張料だけでなく査定料とキャンセル料も無料なので料金を支払うことなく出張買取を利用できます。

査定には社名のない一般の車での訪問となり、玄関先でも査定になります。

査定後に一部だけ買取を依頼することや全てキャンセルすることも可能です。

買取が決まればその場で現金での支払いになります。

買取方法 宅配・出張・持込
住所 大阪府吹田市片山町 1-18-6 ベルベナー吹田ビル3F
営業時間 9:00~20:00
定休日 不明
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP まんがく屋公式HP

5. なんぼや (東京都港区)

なんぼやは日本全国各地から出張買取の申し込みを受け付けていますが、地域やその他の理由によっては訪問までの日数が通常よりかかるケースもあるので利用を希望する場合は事前になんぼやへ電話などで直接問い合わせるようにしてください。

またまずはどのくらいの値段が付くのか知りたい、という人におすすめなのがLINEによる無料査定です。

スマホさえあれば写真を撮って送るだけで査定価格が分かりとても便利です。

買取方法 出張・持込
住所(東京オフィス) 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F
営業時間 不明
定休日 不明
買取の対象 着物など
公式サイトHP なんぼや公式HP

鹿児島県で宅配買取に対応している着物買取業者3選を紹介

最後に紹介するのは宅配買取です。

おすすめの着物買取業者を3社紹介します。

鹿児島県から遠い地域のおすすめ業者ですが、宅配便を使って送料無料で送ることができる業者を選んでいます。

1. 久屋(石川県金沢市)

久屋は出張買取や持込買取はしていなく、宅配買取のみを専門に行っている着物の買取業者です。

着物や帯、小物類を取り扱っていますが、他の業者ではあまり取扱いがない浴衣や子供用の着物なども幅広く買取しています。

久屋の宅配買取を利用する場合は、無料の宅配キットも申し込むことをおすすめします。

このキットには段ボールやガムテープ、そして必要書類がセットになっていてとても便利です。

買取方法 宅配
住所(本社) 石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル2F
営業時間 9:00~17:45
定休日 土曜日・日曜日・祝日
買取の対象 着物・反物・浴衣・和装小物
公式サイトHP 久屋公式HP

2.ザ・ゴールド(東京都中央区)

ザ・ゴールドは国内各地に多くの店舗があり、宅配買取だけでなく出張買取や持込買取をしていますが、鹿児島県では宅配買取の利用ができます。

宅配便で売りたい品と必要書類を送った後は査定の結果連絡を待つだけです。

買取の契約が成立すれば時間にもよりますが、即日または翌営業日に買取料金が振込まれます。

買取方法 宅配・出張・持込
住所(本社サポートオフィス) 東京都中央区日本橋三丁目3番9号

メルクロスビル5階

営業時間 10:00~18:00(電話問い合わせ窓口)
定休日 年末年始を除く年中無休
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP ザ・ゴールド公式HP(宅配買取)

 3.菊乃屋(静岡県菊川市)

菊乃屋は宅配買取を専門にしている着物の買取業者です。

利用方法は他の業者と同じくまず初めに問い合わせて申し込みが必要になります。

申し込みの際に無料段ボールキットを依頼すると、発送用の段ボールや宅急便の伝票、そして申込書類と説明書がセットになって届きます。

売りたい着物と身分証を用意しておくだけで、後はこのキットに必要なものが全て入っているのでとても便利です。

売りた品を送る際、着物の証紙などがある場合は必ず一緒に送るようにしてください。

証紙の有無で買取価格が変わることもあります。

買取方法 宅配
住所 静岡県菊川市半済1010-1 レクセル半済A
営業時間 10:00~17:00(平日)
定休日 土曜日・日曜日・祝日・一部夏季・年末年始
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP 菊乃屋公式HP

【番外編】着物で歩きたい鹿児島県の人気おすすめスポット3選

ここでは着物が似合うおすすめスポットを3つ選んで紹介します。

普段着物であまり外出することがない人もぜひお気に入りの着物で訪れてみたくなるような場所ばかりです。

1.仙巌園(鹿児島市吉野町)

晴れた日の訪問が特におすすめな仙厳園は桜島や錦江湾が一望できるとても美しい庭園です。

歴史は非常に古く、西郷隆盛や篤姫がこの庭園を訪れたことも有名で、大河ドラマ「西郷どん」の撮影場所であったことでもとてもよく知られています。

園内のレストランでは鹿児島の郷土料理もあるのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

参考サイト⇒仙厳園公式HP

2. 長島美術館(鹿児島市武)

平成元年に開館した長島美術館はルノワールやシャガールなど海外の有名作家の彫刻や絵画や鹿児島出身の芸術家の作品なども数多く展示されています。

美術品の観賞だけでなく、亜熱帯植物が印象的な庭から見る桜島の景色も絶景です。

高台にある美術館なのでここから眺める桜島の景色は県内でもトップクラスといえる素晴らしさです。

参考サイト⇒長島美術館公式HP

3. 霧島神宮(霧島市霧島)

国の重要文化財に指定されている霧島神宮の歴史は古く6世紀に始まったと言われています。

格調高く緑に囲まれた立派な建物も見所です。

パワースポットとしてもよく知られていて、実際に訪れた人は「神秘的な雰囲気」であるとか「空気が違い、パワーをとても感じる」など良い気の流れを感じる場所としても有名です。

参考サイト⇒霧島神宮公式HP

まとめ

昔に比べ着物を着る機会が少なくなっていることもあり、最近は着物の買取業者を利用している人が増えています。

もし売ると決めているならば、より良い状態のうちに売るようにしてください。

良い状態であればその分高値での買取も期待できます。

着物の買取はとても簡単にいつでも利用できますが、業者選びはとても大切です。

利用できる買取方法やサービスの種類、買取品目など自分の条件にあった買取業者をぜひ探して利用してください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*