石川県(金沢・加賀)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

石川県の金沢市・加賀市で着物買取を検討している人にとって、評判の良い買取業者を個人で見つけるのは大変です。

買取価格は適正なのか・本当にこの買取業者に依頼しても大丈夫なのかと多くの心配や不安があると思います。

今回は石川県の金沢市と加賀市にスポットを当て、評判の良い着物買取業者をご紹介していきたいと思います。

着物で有名な石川県だからこそ、数ある買取業者のなかから信頼できるお店を見つけましょう。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

石川県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング3選を徹底比較!

最初に石川県で利用者も多く人気の着物買取業者3社、

  1. バイセル
  2. 買取プレミアム
  3. 福ちゃん

について、紹介していきます。

1.バイセル(BUY SELL)

バイセルは着物買取業者の中でも知名度が高く、テレビや雑誌でもCMが展開されています。

イメージキャラクターに俳優の坂上忍さんを採用されているので、インターネットなどで見かけたことがある人もいるのではないでしょうか。

バイセルは着物や貴金属・ブランド品といった高額商品を専門に買取しています。

査定依頼は24時間受付しており、年間では2万件以上の依頼がある大手です。

ただし石川県には持込できる店舗がありません。

出張買取と宅配買取のみ受け付けています。

もちろん出張料や宅配料・査定料などはかかりません。

買取った着物は百貨店の催事や専用の通販サイトで欲しい人の手元に渡ります。

愛用していた着物が新しい人の元で大切にしてもらえるのは嬉しいもの。

売りたい人と買いたい人のニーズに答えている業者です。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルがおすすめなのは以下のような人たちです。

  • 高齢で自宅から出るのが難しい
  • 仕事などで査定に出向く時間をとりにくい
  • 買取依頼したい着物の点数が多い
  • 離れて暮らす両親の着物を査定してほしい
  • 査定に高い料金を払いたくない
  • 宅配買取の料金がもったいない
  • 初めての買取で流れがよく分からない

このように、たくさんの人にバイセルがおすすめだといえます。

上記に当てはまらなくても、心配な面があればバイセルに相談してみるのもいいのではないでしょうか。

石川県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

「出張買取をお願いしました。査定員さんは会社の端末のようなもので着物の写真やデータなどを本社に送信していました。査定額に個人差が出ないように確認していたところに安心できます。」

「査定の予約の電話をしたとき、こちらが色々と質問をしましたがひとつひとつ丁寧に答えてもらえました。不安がなくなりバイセルさんに頼んでよかったです。」

「出張買取はとても楽でした。予約から買取までスムーズで、こんなにかんたんだとは思いませんでした。」

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの基本情報は以下のとおりです。

買取方法 宅配・出張
出張買取の対応地域 石川県内(市)

野々市、市羽咋市、七尾市、白山市、かほく市、金沢市、加賀市、輪島市、小松市、珠洲市、能美市

石川県内(町村群)

鹿島郡中能登町、羽咋郡志賀町、能美郡川北町、鳳珠郡穴水町、羽咋郡宝達志水町、鳳珠郡能登町、河北郡内灘町、河北郡津幡町

取扱している買取商品 着物・切手・古銭・毛皮・ブランド品・お酒・金・プラチナ・ブランド服・ダイヤモンド・宝石・時計・骨董品・金券・生前整理・遺品
問い合わせの受付時間 24時間

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

買取プレミアムの特徴は「現金即払い」です。

査定金額に納得したらその場で支払ってくれます。

さらに買取の予約から査定まではできる限り最短で動いてくれると好評です。

査定料や出張料無料はもちろん、万が一査定金額に納得できなかった場合も費用はかかりません。

石川県には直接持込できる店舗がなく、出張買取と宅配買取のみ対応しています。

どちらも余計な費用は必要のない手軽な買取方法なので、検討してみてください。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムがおすすめな人は以下のようなケースに当てはまる人です。

  • 査定金額を早めに受け取りたい
  • お金のために着物を売りたい
  • 出張料や査定料など余分な費用はかけたくない
  • 引っ越しを予定していて時間がとれない
  • 査定枚数が多い

買取プレミアムでは現金化が早いので、お金が早く欲しい人には特におすすめです。

その他事情を抱えた人でもスムーズに査定できるサービスがそろっています。

石川県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

「査定が終わったらすぐに現金でいただけました。こんなに支払いが早いとこちらも安心できます。」

「たくさんの着物を1枚1枚ていねいに扱っていました。愛着のある着物だったので、ちょっとしたことでも嬉しくなりました。」

「事情があり、買取依頼のキャンセルをしたことがありました。すんなりと応じてくれて別の日時を提案してくれたのでありがたかったです。」

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取プレミアムの基本情報をまとめました。

買取方法 宅配・出張
出張買取の対応地域 石川県内全域
取扱している買取商品 着物・切手・古銭・毛皮・金・プラチナ・ブランド服・お酒・ブランド品・ダイヤモンド・宝石・時計・骨董品・金券
問い合わせの受付時間 24時間

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん

福ちゃんの一番の特徴は「広告宣伝費を抑えて買取価格に上乗せする」というところです。

バイセルなどと比べると知名度は低いですが、雑誌などで中尾彬夫妻をイメージキャラクターに起用するほどの大手。

出張料や査定料などの諸費用は一切かからないため、累計買取実績は600万件以上にものぼります。

支払い方法は現金のほか振込にも対応。

石川県では宅配買取と出張買取の方法から選択ができます。

県内に店舗がないため直接の持込はできませんが、諸費用不要でおすすめなサービスです。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

福ちゃんがおすすめなのは以下のような人です。

  • 査定金額が出たらすぐに支払ってほしい
  • 現金ではなく振込をしてほしい
  • 少しでも高く買い取ってほしい
  • 査定金額を離れた両親に振り込んで欲しい

サービスが柔軟で買取価格に力を入れている福ちゃんは、1円でも高いお金が欲しい人におすすめ。

上記に当てはまる人はぜひ検討してみてください。

石川県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

福ちゃんを利用した人の口コミです。

「買取価格が高いと聞き、半信半疑でしたがお願いしました。金額が予想よりも高かったのでビックリ!福ちゃんに頼んで良かったです。」

「自宅に来てもらいましたが、スムーズに終わりました。査定員さんの対応も良かったです。」

「宅配買取は段ボールに入れて送るだけでした。まさかこんなに簡単だとは思いませんでした。」

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんの基本情報をまとめました。

買取方法 出張・宅配
出張買取の対応地域 石川県内全域
取扱している買取商品 着物・古銭/記念硬貨・切手・ブランド品・ブランド食器・ブランド時計・骨董品・宝石/ダイヤモンド・金/貴金属・洋服・毛皮・お酒
問い合わせの受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

石川県(金沢・加賀)で出張買取に対応している着物買取業者を紹介

石川県の金沢市と加賀市で出張買取に対応している買取業者を紹介します。

自宅まで引き取りに来てもらえるので、手間も交通費もかかりません。

1.骨董買取専科(金沢市福久町)

創業35年の実績をもつ、老舗買取店です。

出張買取では石川県だけでなく富山県と福井県にも対応しています。

出張料や見積もりは無料、店舗に持込すればすぐに査定&支払いをしてくれるスピーディーさもウリ。

公式HPは買取について詳しく書かれていて、良心的な店主さんだと思えるお店です。

買取方法 出張・店頭
住所 金沢市福久町ヲ119-1国道8号線福久南交角イベント広場内
営業時間 電話の問い合わせは7:00~22:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物・帯

加賀友禅 加賀のれん 江戸ちりめん 藍染布 京友禅 丸帯 錦糸帯 かんざし 帯留め 和装小物 雛人形 軍服 他

公式サイト 骨董買取専科公式HP

2.着物買取専門店 盈月-eigetsu-(金沢市古府2丁目27-3)

出張買取と宅配買取専門の業者です。

出張買取は石川県・富山県・福井県が対象。

宅配買取では専用の宅配キットを利用し、荷造りをして送ります。

早く査定して欲しい場合は、自宅で荷造りをして着払いで送ることも可能です。

出張・宅配どちらも諸費用は一切無料。

幅広いエリアとサービスが魅力です。

買取方法 出張・宅配
住所 金沢市古府2丁目27-3 2F
営業時間 10:00~19:00
定休日 水・日・祝日
買取の対象 正絹のもの及び、上布・麻、又は木綿のもので汚れ、キズの少ないもの
公式サイト 着物買取専門店 盈月-eigetsu-公式HP

3.石川買取サービスリサイクルショップ&便利屋ねこの手(金沢市天神町)

着物はもちろん、家具や家電などあらゆるものを買取しています。

出張買取では石川・富山・福井県に対応。

公式HPには着物買取に関する流れや注意点などが詳しく書かれているので、初めての買取を依頼する人でも安心です。

買取方法 出張
住所 金沢市天神町1-4-47
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日
買取の対象 振袖、留袖、大島袖、帯締め、伊達締め、草履、下駄、牛首袖、七五三、訪問着、ファーショール、紬、小紋、木綿着物、羽織、喪服、袋帯、名古屋帯、高級呉服、長襦袢反物、細帯、帯留め、帯揚げ、バッグ、巾着、かんざし、髪飾り、ストール、着付け小物、和装小物 その他
公式サイト 石川買取サービスリサイクルショップ&便利屋ねこの手公式HP

石川県で宅配買取に対応している着物買取業者を紹介

石川県の金沢市と加賀市で、宅配買取に対応している業者をご紹介します。

自宅で荷造りをして送ると査定金額が後から支払われるシステム。

遠方の両親の着物買取や時間のない人、自宅に人を入れることに抵抗のある人におすすめです。

1.山徳(金沢市長坂台)

創業28年、日本全国から買取依頼を受ける宅配買取専門の業者です。

買取の予約をすると、自宅に宅配キットが送られてきます。

もちろん配送料は無料。

宅配キットの料金や査定料もかかりません。

公式HPや電話で24時間受け付けています。

買取方法 宅配
住所 金沢市長坂台1-38 山物ビル
営業時間 24時間
定休日 年中無休
買取の対象 着物・帯・小物類など
公式サイト 山徳公式HP

2.オフハウス金沢諸江店(金沢市諸江町)

全国的に店をかまえる「オフハウス」の金沢店です。

着物をはじめ家具や家電など、買取品目の幅の広さが特徴です。

出張買取は大型家具や家電のみが対象なので、着物類は店頭に持ち込むか宅配で依頼します。

専用の宅配キットはありませんが、送料は無料なので着物の点数が多い場合は宅配買取がおすすめです。

買取方法 宅配・店頭
住所 金沢市諸江町上丁446
営業時間 10:00 ~ 19:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物・家電・家具など
公式サイト オフハウス金沢諸江店公式HP

3.ザ・ゴールド金沢南店(金沢市高尾南)

全国展開する買取業者「ザ・ゴールド」の金沢店です。

どの買取方法にも対応し、買取品目も多いです。

出張買取でも査定金額は変わらないと公式HPにしっかりと書かれているので安心できますね。

宅配買取は無料の宅配キットを使います。

査定金額が出たら銀行口座に振り込みされるしくみです。

買取方法 出張・宅配・店頭
住所 金沢市高尾南2丁目58
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
買取の対象 帯・着物・和装小物
公式サイト ザ・ゴールド金沢南店公式HP

【番外編】着物で歩きたい石川の人気おすすめスポット3選

石川県の金沢市と加賀市で、着物を着て歩きたいおすすめの観光スポットをご紹介します。

1.兼六園

日本三名園の一つと言われる庭園です。

庭園内には茶屋が点在し、風情を感じながらゆったりすることもできます。

夜にはライトアップ・秋には紅葉と一年中違った景色が楽しめる有名スポット。

金沢市を訪れたら必ず訪れたい場所のひとつです。

参考サイト⇒兼六園公式HP

2.金沢21世紀美術館

大人も子どもも思わず見入ってしまう、斬新な美術品が常時展示されています。

館内では特別展やワークショップが開催され、行くたびに違った顔を見せています。

兼六園は目と鼻の先なので、ぜひ一緒に訪れてみてください。

参考サイト⇒金沢21世紀美術館公式HP

3.山中温泉(加賀市山中温泉)

全国的に有名な山中温泉は街中の散策をはじめ、食べ歩きや観光など見どころがたくさんあります。

温泉旅館も豊富なので、着物で観光を楽しんだ後は温泉でゆっくりするのもいいですね。

日帰りよりも泊まりで楽しみたい温泉街です。

参考サイト⇒山中温泉公式HP

まとめ

石川県に多く展開する着物買取業者。

便利な出張・宅配買取から、地元で店舗を構える業者などさまざまです。

加賀友禅など日本を代表する着物が多い石川県は、着物が似合うスポットも多いです。

今回ご紹介した着物買取業者をぜひ利用してみてくださいね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*