茨城(水戸・つくば)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

着物を売ろうと決めたけれど、どの業者に買取を依頼しようかなかなか決まらない、という方はいらっしゃいませんか。

日本にはたくさんの着物買取業者があります。

着物買取業者といってもそれぞれ特徴があり、着物の買取だけでなく反物や帯、草履などの小物類も買取可能な業者も多くあります。

今回は初めての方にもぜひおすすめしたい着物買取業者を選び、特徴やおすすめポイントなども分かりやすく紹介しています。

ぜひ着物買取業者を選ぶ時の参考にしてください。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

茨城県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング3選を徹底比較!

最初に茨城で利用者も多く人気の着物買取業者3社、

  1. バイセル
  2. 買取プレミアム
  3. 福ちゃん

について、紹介していきます。

1.バイセル(BUY SELL)

着物の買取といえばバイセル、と思い浮かぶ方も多いかもしれません。

テレビや雑誌などメディアでたくさん紹介されているバイセルは、国内にたくさんの店舗があります。

店舗が多いこともあり利用者がとても多く、そのため買取実績も多い人気の買取業者です。

実際に利用した方の評価をみると買取内容について満足度が非常に高く、その結果リピーターも多い着物買取業者でした。

バイセルで着物を売ってみたい、と決めた方はまずホームページを確認することをおすすめします。

申し込み方法や分からないこと、気になることなどは24時間受付している通話料無料の電話相談窓口や問い合わせフォーム、その他チャットでも簡単に相談できます。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルでは出張買取、宅配買取、持込買取の3つの買取方法を選ぶことができます。

出張買取と持込買取は査定後に契約が成立すればその場で買取料金を受け取ることができます。

即現金でもらえるので後日現金を受け取るなどの手間がかからず、なるべく早く現金に換えたい方におすすめです。

そして買取料金は銀行振り込みになりますが、宅配買取もとても便利で人気のある買取方法です。

近くに店舗がない方や売りたい着物が多い方には宅配買取をおすすめします。

申し込みの後に無料の宅配キットを受け取り、必要書類と一緒に梱包して送るだけです。

送料や査定料の負担は売る側にはありません。

査定結果は電話での連絡となり、契約が成立すれば代金は銀行振り込みで受け取ることになります。

その他にも初めて着物買取業者を利用する方の中には業者選びが難しくどこに依頼しようか迷うという話もよく聞きます。

そのような場合は、バイセルのような買取実績の多さや利用者の満足度が高い大手着物買取専門業者を選ぶ方法もおすすめです。

茨城県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

実際にバイセルを利用した人の口コミをご紹介します。

「出張買取をお願いしましたが、とてもよい査定員さんが来てくれました。査定中の説明もとても分かりやすかったです。話しやすい人が来てくれてよかったです。」

「どう処分しようか迷っていた着物がかなりあったので、思い切って買取をお願いしました。売れるか心配でしたが不要なものを処分できただけでなく、思いがけない臨時収入を受け取れました。」

査定員の対応や印象の良さをとても高く評価している口コミが目立ちました。

査定など買取内容も満足しているという口コミもあり、また利用したいという声も多くありました。

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
茨城県内の出張買取地域 茨城県内対応可能                (出張査定が難しい場合もあるため不明点や対応地域等詳細は要問合せ)
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日含む24時間可能

バイセルは日本全国に査定員がいるのでもちろん茨城県からも買取可能です。

但しお住いの地域によっては受付状況や出張対応等について違いがある場合もあるので、まずは電話相談窓口やホームページ内からメールまたはチャットで問い合わせることをおすすめします。

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

バイセルと同じく買取プレミアムも店頭買取、出張買取、宅配買取の中から買取方法が選べます。

24時間電話相談が可能な窓口があり通話料金無料でいつでも利用できます。

売りたいと思ったときや分からないことをすぐに相談することが出来るのでとても便利です。

そして買取プレミアムの特徴の中でも特におすすめなのが買取可能な品目がとても多いことです。

着物のみ取扱う業者もありますが、買取プレミアムは着物だけでなく帯締めや草履などの和装小物も幅広く取り扱っています。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムの出張買取は、女性査定員の訪問を指定することが可能です。

出張買取を利用したいけど、自宅にどんな査定員が来るのか不安に思っている方や、男性より女性の方が話しやすい、という方はぜひ女性査定員による出張買取訪問をおすすめします。

出張買取は訪問日時を予約してあとは売りたい着物類を用意しておくだけで他に特に準備は必要ありません。

出張料や査定料などは無料なので売る側の負担はありません。

茨城県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

買取プレミアムを利用した方の口コミを紹介します。

「着物にとても詳しくて感じのよい方が来てくれました。査定経験もたくさんあるようで安心してお任せできました。」

「色々着物について質問しましたが、どの質問に対しても丁寧に分かりやすく答えてくれました。着物の知識が豊富な方だな、と思いました。査定結果は納得いく金額で、着物の価値をしっかりと見てくれた、と満足しています。またぜひ利用したいと思います。」

買取プレミアムを利用した方の口コミを調べると、買取金額の満足度も高く査定内容も納得いくものだった、着物をきちんと評価してくれた、という査定員の知識や経験を高く評価する内容のものが目立ちました。

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取プレミアムの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
福島県内の出張買取地域 可能地域詳細は要問合せ
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日を含む24時間可能

茨城県内の出張買取地域詳細については直接問い合わせてまず問い合わせて確認することをおすすめします。

茨城県内でも地域によって違いがあることもあるので、出張買取を利用したい方はまずお住まいの地域が出張可能か確認してください。

電話での問い合わせ以外にも買取プレミアム公式ホームページには簡単に送ることができる問い合わせフォームもあるのでぜひご利用ください。

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん

福ちゃんは約600万件を超える着物買取実績があります。

取扱い件数が多いだけでなく、買取価格満足度もとても高い着物買取業者です。

福ちゃんは買取について高く評価されていますが、それには分かりやすい理由があります。

福ちゃんは着物市場を運営しているので日本国内だけでなく海外にも販売経路があります。

小売業者に販売する独自のルートを持っていて販売先もたくさんあります。

販売先がたくさんあるので買取数も多くなり、中には他の買取業者に比べて高値取引される着物もあります。

福ちゃんは茨城県に実店舗がないので利用する場合は出張買取か宅配買取のどちらかになります。

電話やメールでの問い合わせの他にも無料WEB査定などの便利なサービスもあり、ホームページで分かりやすく説明されていています。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

福ちゃんは着物や帯だけでなく和装小物類の買取もしています。

帯留めや草履、バッグ、他にもかんざしなど小物類も着物と一緒にまとめて売ることができます。

中でも有名作家の作品や未着用の着物、丈の長い着物などは特に高額取引されることもあるので、このような着物を売りたいと思っている方に福ちゃんをおすすめします。

茨城県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

福ちゃんを実際に利用した方の口コミをいくつかご紹介します。

「もう着ない着物をたくさん保管していましたが、とても良い品も多くあり引き取ってもらおうと思い福ちゃんにお願いしました。全て買取してもらえたのでよかったです。」

「出張買取をお願いしました。どんな人が家に来るか不安だったのですが、とても感じ良いきちんとした方で安心しました。てきぱきと対応していただき、査定結果も大満足です。」

福ちゃんは査定だけでなく、きちんとした清潔感ある査定員がお客様の対応をしている、という感想が目立ちました。

出張買取の場合は特に自宅にどのような人が訪問するのか気になる方が多く、身だしなみにも気を遣っているきちんとした査定員だったことを高く評価している方がたくさんいらっしゃいました。

他にも公式ホームページの内容の分かりやすさも業者選びの重要なポイントになっていました。

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・出張
福島県内の出張買取地域 水戸市・つくば市・土浦市・日立市・

古河市・結城市・石岡市・下妻市・

龍ケ崎市・常総市・常陸太田市・

北茨城市・笠間市・高萩市・牛久市・

取手市・鹿嶋市・潮来市・ひたちなか市・

常陸大宮市・守谷市・筑西市・坂東市・

那珂市・かすみがうら市・稲敷市・

神栖市・行方市・桜川市・つくばみらい市・鉾田市・小美玉市・東茨城郡など

その他の町村部も可能地域多数あり詳細は

要問合せ

取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 9:00~20:00(年末年始除く)

福島県内の出張買取地域詳細やより詳しい案内についてはこちらの福ちゃんのホームページを参考にしてください。

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

茨城県で出張買取に対応している着物買取業者5選を紹介

茨城県で出張買取に対応しているおすすめ着物買取業者を5つご紹介します。

1.ワンダーレックス つくば店(つくば市)

ワンダーレックスは茨城県内に10店舗以上あります。

査定料や出張料、そしてキャンセル料も全て無料です。

出張買取について分からないことや相談は店舗への相談となっているので気になる方はぜひ直接電話をして確認してください。

ワンダーレックスは着物以外にもブランド品や家電なども取り扱っているので着物以外のものもまとめて買取依頼が可能です。

買取方法 出張・宅配・持込
 住所 茨城県つくば市小野崎296-3
営業時間 11:00~19:00
定休日 不明
買取の対象 着物など
公式サイトHP ワンダーレックス公式HP

2.おたからや 赤塚店(水戸市)

テレビなどメディアでもよく紹介されているおたからやは神奈川県に本社がある買取専門業者です。

運営等にかかる経費などコストを最小限まで減らしていることや、独自の販売ルートを持っていることなどが高価買取にもつながり、売りたい方に人気の買取業者のひとつです。

店舗は日本国内各地に多数あり、専門スタッフが出張買取を担当しています。

着物の価値をしっかりと見極めることができる経験豊富な査定員が揃っているので安心です。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 茨城県水戸市河和田2丁目1782-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP おたからや公式HP

3. 着楽Kiraku(水戸市)

着楽Kirakuは着物の買取だけでなくレンタルや販売も扱う着物専門店です。

茨城県内は無料で見積もりや出張買取の訪問を依頼できます。

アンティークの着物や振袖、和装小物類など幅広く買取可能商品があるので、売りたい着物が買取可能か知りたい場合などはぜひ電話で相談してみてください。

買取方法 出張・持込
 住所 茨城県水戸市城南3-9-25
営業時間 10:00~17:00
定休日 日祝日・夏季・年末年始など
買取の対象 着物・和装小物
公式サイトHP 着楽Kiraku公式HP

4.浪漫ドロップ(常陸太田市)

骨董や古道具の買取専門店、浪漫ドロップは着物の買取も可能です。

その場で査定と買取が可能な出張買取は電話またはホームページ内にある買取査定フォームから申し込みできます。

申し込み後に出張買取日程を決めます。

もし、査定後に買取が成立しなくてもキャンセル料はかかりません。

その他にも出張料や査定料といった手数料も無料です。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 茨城県常陸太田市下利員町914
営業時間 9:00~18:00
定休日 不明
買取の対象 着物など
公式サイトHP 浪漫ドロップ公式HP

5.ザ・ゴールド(郡山市)

ザ・ゴールドは国内に78店舗を持つ買取専門業者です。

茨城県に店舗はありませんが、出張買取エリアに入っているので申し込み可能です。

利用を希望する場合は電話またはメールで申し込みをしてから日程調整となります。

出張買取の場合は時期や諸事情により訪問できない場合もあり得るので、まずはご希望の日時や場所が出張可能か確認するようにしてください。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 東京都中央区日本橋三丁目3番9号

メルクロスビル5階

営業時間 年中無休(年末年始を除く)
定休日 10:00~18:00
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP ザ・ゴールド公式HP(着物)

茨城県で宅配買取に対応している着物買取業者3選を紹介

茨城県から宅配買取ができるおすすめ着物買取業者を3件ご紹介します。

宅配買取の場合は日本全国から買取可能という宅配買取専門業者もたくさんあります。

1.ヤマトク(石川県金沢市)

ヤマトクは宅配買取専門の着物買取業者です。

そのため持込買取ができる店舗はありません。

ヤマトクの着物買取は日本全国から受け付け可能で、茨城県からも宅配を利用して着物を売ることができます。

ヤマトクは買取対象項目が多くあり、婚礼衣装で使用した着物類や男性用の着物、喪服なども買取しています。

買取の申し込みや分からないことなど問い合わせには24時間無料で相談できるフリーダイヤルがあります。

売りたい着物を送る時の宅配料金や宅配キット、そして査定料もすべて無料なので手数料負担はありません。

買取方法 宅配
住所(本社) 石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
営業時間 9:00~17:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
買取の対象 着物・和装小物
公式サイトHP ヤマトク公式HP

2.たんす屋 LALAガーデンつくば店(つくば市)

たんす屋は国内各地に店舗があり日本全国展開している着物買取業者です。

宅配買取は国内どこからでも受付可能なので、近くに店舗がない場合や売りたい着物が多い方におすすめの宅配買取です。

発送方法もとても簡単なので忙しくて時間がない方にもおすすめです。

宅配買取に必要な書類もたんす屋のホームページからダウンロードできるようになっています。

また売りたい着物や帯が10点以上ある場合は無料で宅配キットを利用できます。

こちらもホームページから申し込みができます。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 茨城県つくば市小野崎字千駄苅278-1

LALAガーデンつくば1F

営業時間 10:00~20:00
定休日 不明
買取の対象 絹の着物や帯など
公式サイトHP たんす屋公式HP

3.まんがく屋(大阪府吹田市)

まんがく屋は大阪に本社がある着物買取業者です。

茨城県にはまんがく屋の店舗がないので便利な宅配買取の利用をおすすめします。

まんがく屋のホームページにはメールでの無料査定フォームもあり、必要事項を入力して送信するようになっています。

その後、査定担当者から連絡がきます。

査定料金はかからないので、売りたい着物類がどのくらいの金額で買取可能なのか知りたい方はまず無料査定を申し込んでみてはいかがでしょうか。

買取方法 宅配・出張・持込
住所 大阪府吹田市片山町 1-18-6 ベルベナー吹田ビル3F
営業時間 9:00~20:00
定休日 不明
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP まんがく屋公式HP

【番外編】着物で歩きたい茨城県の人気おすすめスポット3選

最後にぜひ着物で訪れていただきたい茨城県の観光スポットを3か所ご紹介します。

1.好文亭(水戸市見川)

好文亭は日本三名園のひとつである偕楽園の中にある木造3階建ての建物です。

3階からは偕楽園といえば梅が有名ですが、梅だけなく桜や紅葉もとても美しく春夏秋冬いつ訪問してもそれぞれの素晴らしい偕楽園の庭園を眺めることができます。

参考サイト⇒観光いばらき公式HP(好文亭)

2.弘道館(水戸市三の丸)

日本最大の藩校として広く知られている弘道館は第9代水戸藩主の徳川斉昭により創設された学問だけでなく武芸も学ぶことができる藩主の子弟たちが通う学校でした。

広い敷地内に重要指定文化財である建物や実際に武術の試験が行われた試験場なども残っています。

他にも弘道館公園内には梅の木がたくさんあり、早春の頃は美しく咲く梅の観賞もおすすめです。

参考サイト⇒観光いばらき公式HP(弘道館)

3.愛宕神社(笠間市泉)

日本三大火防神社のひとつといわれている愛宕神社は西暦806年に建てられた古くからある神社です。

天狗が住んでいたという言い伝えもある神社です。

歴史を感じる立派な本殿や鳥居、境内からの見渡す素晴らしい景観などぜひ一度訪れて頂きたい神社です。

参考サイト⇒いばらきなび公式HP(愛宕神社)

まとめ

今回はいろいろなタイプの買取業者をこちらでご紹介しました。

全国にたくさん店舗がある業者や茨城県内の買取を中心にしている業者など、どの買取業者もおすすめポイントがありサービスも充実しています。

買取業者選びでお悩みの方はぜひ、今回こちらで紹介したおすすめ着物買取業者を利用してみてはいかがでしょうか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*