岐阜(大垣・各務原)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

岐阜県の大垣市・各務原市などで着物の買取業者を探している人は、信頼できる業者を探すのにどうしたらいいか困っていないでしょうか。

・近所にリサイクルショップがあるけれど着物を買取ってもらえるの?

・買取の方法が分からない

・せっかくなら高く買取って欲しい

こんな気持ちがありますよね。

知り合いからの紹介も本当に信頼できるのかわかりません。

そこで今回は岐阜県の大垣市・各務原市を中心に着物買取業者をご紹介していきたいと思います。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

岐阜県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキングを徹底比較!

岐阜県でおすすめな着物買取業者を3社ご紹介します。

全国展開をする大手で評価も高いので、迷ったら以下の3社がおすすめ。

それぞれの特徴や買取可能地域などを見ていきましょう。

1.バイセル(BUY SELL)

大手買取業者のなかでも知名度が高いのが「バイセル」です。

テレビのCMをはじめ雑誌やwebサイトの広告などで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

俳優の坂上忍さんがイメージキャラクターを務めています。

バイセルでは着物のほか貴金属やブランド品など、高額価格商品を専門に買取しています。

買取は全国どこでも対象です。

ただし岐阜県には持込ができる店舗がありません。

自宅で査定する「出張買取」か、荷造りをして宅配便で送る「宅配買取」のどちらかになります。

査定料や送料・出張料はかからないので、余計な出費は必要ありません。

買取した着物などは自社の通販サイトで欲しい人に販売されます。

さらに百貨店の催事では実際に見て購入できるイベントも開催するなど、多くの人に利用されています。

年間の買取依頼件数はおよそ27万件。

多くの人がバイセルを利用していることが分かりますね。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

着物買取でバイセルがおすすめなのは以下のような人です。

・着物の買取が初めて

・店舗まで持込に出向く時間がない

・着物の枚数が多い

バイセルは自宅か宅配便での買取が基本なので、上記のように店舗に着物を持っていくことが難しい人には特におすすめです。

岐阜県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

岐阜県でバイセルを利用した人の口コミです。

・自宅まで着物を引き取りに来てもらいました。

査定員さんは着物の扱いが丁寧で、慣れているようです。

いろいろと質問をしましたが、嫌な顔一つせず答えてくれたのが好感を持てました。

・出張買取で自宅に来た人は着物のデータを送信していました。

査定員さんの個人差で査定金額に差が出ないよう、本社と共有しているようです。

・査定の予約をしたときのオペレーターさんの対応がとてもよかった。

宅配買取を利用したが初めてでもかんたんだった。

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの基本情報は以下のとおりです。

買取方法 宅配・出張
出張買取の対応地域 岐阜県内(市)

岐阜市、大垣市、高山市、多治見市、関市、中津川市、美濃市、瑞浪市、羽島市、恵那市、美濃加茂市、土岐市、各務原市、可児市、山県市、瑞穂市、飛騨市、本巣市、郡上市、下呂市、海津市

 

岐阜県内(郡)

羽島郡、養老郡、不破郡、安八郡、揖斐郡、本巣郡、加茂郡、可児郡、大野郡

取扱している買取商品 着物・切手・古銭・毛皮・ブランド品・お酒・金・プラチナ・ブランド服・ダイヤモンド・宝石・時計・骨董品・金券・生前整理・遺品整理
問い合わせの受付時間 24時間

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

買取プレミアムでは査定金額に同意が得られたら、即現金で支払ってくれます。

買取予約はできるだけ最短で取ってもらえるため、急ぎの買取を予定している人は相談してみると良いでしょう。

岐阜県内には直接持込できる店舗がないため、出張買取と宅配買取で買取をおこなっています。

査定料・出張料・送料・手数料などは無料です。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムは以下の人におすすめできます。

・事情があってお金が欲しい

・お金のために着物を売りたい

・なるべく早く買取をお願いしたい

・自宅にいながら買取できれば便利だと思っている

このような人は買取プレミアムで査定をすることをおすすめします。

岐阜県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

岐阜県で買取プレミアムを利用した人の口コミです。

・すぐに現金でいただけると知ってお願いしました。

急遽お金が必要になり着物を売りましたが、たいへん助かりました。

・宅配買取を利用しましたが、段ボールに着物を入れて送るだけでした。

初めてでしたがこんなにかんたんなのかと驚きました。

・遺品整理で宅配買取をしました。日にちに縛られず整理できたのが良かったです。

やり方を説明してもらいましたが、分かりやすくて初めてでもスムーズにできました。

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取プレミアムの基本情報をまとめました。

買取方法 宅配・出張
出張買取の対応地域 岐阜県内全域
取扱している買取商品 着物・切手・古銭・毛皮・金・プラチナ・ブランド服・お酒・ブランド品・ダイヤモンド・宝石・時計・骨董品・金券
問い合わせの受付時間 24時間

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん

福ちゃんは広告宣伝費をおさえて買取価格に上乗せしています。

そのためバイセルや買取プレミアムよりも露出度は低め。

しかし中尾彬夫妻をイメージキャラクターに採用しているほか、これまでの買取実績は600万件にもなる大手です。

福ちゃんも岐阜県内に店舗がないため、出張買取か宅配買取になります。

どちらも手数料はかからないので、持込よりも手間や交通費が少ないおすすめの買取方法となっています。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

着物買取で福ちゃんがおすすめな人の特徴は

・お金が欲しいので着物を売る

・他社よりも高く買い取ってくれる業者を探している

・大手で実績のある業者にお願いしたい

このような人のほか初めて着物の買取をする人や、持込に出向くのが難しい人などにも福ちゃんはおすすめです。

岐阜県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

岐阜県で福ちゃんを利用した人の口コミを集めました。

・買取価格に自信があるそうなので、福ちゃんに決めました。

他社との比較はできませんでしたが、買取価格は予想よりも高かったです。

・母が着物の整理をしたいということで利用しました。

実家から宅配で送りましたが、後日母からとても簡単で金額もよかった、ありがとうとお礼を言われました。

・自宅に来て査定をしました。

自宅に人を招くのは少し抵抗がありましたが、査定員さんは親切丁寧でした。福ちゃんに頼んで良かったです。

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんの基本情報をまとめました。

買取方法 出張・宅配
出張買取の対応地域 岐阜県内全域
取扱している買取商品 着物・古銭/記念硬貨・切手・ブランド品・ブランド食器・ブランド時計・骨董品・宝石/ダイヤモンド・金/貴金属・洋服・毛皮・お酒
問い合わせの受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

岐阜県で出張買取に対応している着物買取業者を紹介

岐阜県で出張買取に対応している業者はこちらです。

まんがく屋岐阜営業所(岐阜市神室町)

大阪府に本社を置くまんがく屋は、持込ができる店舗を岐阜市に構えています。

着物や貴金属を中心に、多くのジャンルの商品を買取っています。

他社で買取ってもらえなかったものも相談してみるのもおすすめ。

買取に関する手数料は一切かかりません。

買取方法 出張・宅配・店頭
住所 岐阜市神室町4-38-1ROAビル1F
営業時間 9:00~20:00
定休日 記載なし
買取の対象 着物・骨董品・宝石など
公式サイト まんがく屋公式HP

ベストフレンド大垣店(大垣市三塚町)

着物・貴金属・美術品などを幅広く買取しています。

店頭買取のほか出張・宅配買取に対応。出張費や査定料などは無料。

余分な費用は必要ありません。

生前整理や遺品整理など、大量にある着物などをまとめて買い取ってくれる地域密着型の大型店です。

買取方法 出張・宅配・店頭
住所 大垣市三塚町1091 兵頭ビル1F
営業時間 10:00-18:00
定休日 木曜日
買取の対象 着物・骨董品・宝石など
公式サイト ベストフレンド大垣店公式HP

岐阜県で宅配買取に対応している着物買取業者を紹介

岐阜県内で宅配買取に対応している業者はこちらです。

たんす屋NEXT(岐阜市日ノ出町)

売上高・店舗数ともに全国トップを誇る着物買取の専門店です。

店舗での買取のほか宅配買取での利用が可能。

荷造りをしたら必要書類とともに着払いで送るだけ。

従業員の知識が豊富です。

店舗は高島屋の建物内にあるので、アクセスも良好です。

買取方法 宅配・店頭
住所 岐阜市日ノ出町2-25 岐阜高島屋10F
営業時間 10:00 ~ 18:30
定休日 記載なし
買取の対象 着物や洋服・家具・ブランド品など
公式サイト たんす屋NEXT公式HP

【番外編】着物で歩きたい岐阜の人気おすすめスポット3選

岐阜県内で着物を着て歩きたい観光スポットをご紹介します。

大垣城(大垣市郭町)

関ヶ原合戦で石田三成の本拠地となったお城です。

1階と2階には関ヶ原の戦いの資料のほか、2階には武士や庶民の資料などが展示されています。

平成29年4月6日には「続日本100名城」のひとつに選ばれました。

敷地内には大垣公園も併設され、広大な敷地のなかをゆったりと楽しめるようになっています。

参考サイト⇒大垣城公式HP

中山道(大垣市内)

言わずと知れた旧五街道のひとつである中山道。

古い建物や歴史的価値のある建造物が軒を連ねています。

着物を着てゆっくりと散策したり写真を撮ったりするのにおすすめです。

ぜひ大垣の歴史を味わってみてください。

参考サイト⇒大垣市中山道公式HP

墨俣一夜城 (大垣市墨俣)

木下藤吉郎(豊臣秀吉)が一夜で築いたと伝えられるお城です。

歴史的な資料があまり残っておらず謎が多いですが、墨俣一夜城歴史資料館と合わせて楽しみたいところ。

桜の名所としても有名で、川沿いに咲く桜を見に毎年多くの人が訪れる有名スポットとなっています。

参考サイト⇒墨俣一夜城公式HP

まとめ

岐阜県の着物買取業者は、大手の買取業者が多いのが特徴です。

岐阜県内ならどこでも買取してもらえるトップ3の業者はもちろん、地域密着型の買取店に持込することもOKです。

ぜひこの中から選んで満足できる買取をしてください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*