福島(いわき・郡山)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

福島県でおすすめの着物買取業者をご紹介します。

着物買取業者といってもそれぞれ特徴があり、着物だけでなく反物や帯、草履などの小物類も買取可能な業者も多くあります。

今回は買取での取り扱い内容だけでなく、着物買取業者の特徴やおすすめポイントなども分かりやすく紹介します。

ぜひ業者選びをする際の参考にしてください。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

福島県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング3選を徹底比較!

最初に福島県で利用者も多く人気の着物買取業者3社、

  1. バイセル
  2. 買取プレミアム
  3. 福ちゃん

について、紹介していきます。

1.バイセル(BUY SELL)

バイセイルといえば着物の買取、とすぐに思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

テレビや雑誌などメディアでたくさん紹介されているバイセルは、日本各地にたくさんの店舗があります。

そのため利用者もとても多く人気の着物買取業者です。

実際に利用した方の調査では買取内容について満足度が非常に高く、リピーターも多い着物買取業者でした。

バイセルで着物を売ってみたい、と決めたけれどまずどのような手続きをすればいいのか分からない方や売る前に気になることなど質問したい場合は、24時間受付している通話料無料の電話問い合わせ窓口や、ホームページから簡単に送ることができる問い合わせフォームまたはチャットでの相談を利用してみてはいかがでしょうか。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルでは出張買取、宅配買取、持込買取の3つの買取方法があります。

宅配買取以外は査定後、契約が成立すればその場で買取料金が現金で支払われます。

即現金化してもらえるので後日現金を受け取るなどの手間がかかりません。

そして買取料金は銀行振り込みになりますが、宅配買取もとても便利で人気のある買取方法です。

近くに店舗がない方や売りたい着物が多い方には宅配買取をおすすめします。

申し込みの後に無料の宅配キットを受け取り、必要書類と一緒に梱包して送るだけです。

査定結果は電話での連絡となり、契約が成立すれば代金は銀行振り込みで受け取ることになります。

着物を査定に出す送料も無料です。

他にも初めて着物買取業者を利用する方の中には業者選びが難しくどこに依頼しようか迷うという話もよく聞きます。

そのような場合は、バイセルのような買取実績の多さや利用者の満足度が高い大手着物買取専門業者を選ぶ方法もおすすめです。

福島県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

実際にバイセルを利用した人の口コミをご紹介します。

「第一印象がとても良い感じの査定員さんが来てくれました。丁寧な説明をしながら分かりやすく査定をしてくれて、査定金額も大満足です。」

「ずっと保管したままでこの先も着ることがない着物がかなりあったので、思い切って出張買取をお願いしました。査定だけでなく、買取についても丁寧に分かりやすく説明してくれました。不要なものを処分できただけでなく、思いがけない臨時収入を手にすることができたので売ってよかったです。」

口コミをしている多くの人が査定員の対応や印象の良さをとても高く評価していました。

買取内容も満足しているという口コミもあり、また利用したいという声もたくさんありました。

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
福島県内の出張買取地域 福島県内対応可能(季節や地域等の事情により出張査定が難しい場合もあるため不明点や対応地域等詳細は要問合せ
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日含む24時間可能

バイセルは日本全国から買取可能です。

但しお住まいの地域によっては受付状況や出張対応等について違いがある場合もあるので、まずは電話相談窓口やホームページ内からメールまたはチャットで問い合わせることをおすすめします。

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

買取プレミアムもバイセルと同じく店頭買取、出張買取そして宅配買取の3つの買取方法が選べます。

更に24時間電話相談が可能な窓口があり通話料金無料で利用できます。

売りたいと思ったときや分からないことをすぐに相談することが出来るのでとても便利です。

そして買取プレミアムの特徴のひとつに挙げられるのが買取可能な品目がとても多いことです。

着物類だけでなく帯締めや草履などの和装小物も幅広く取り扱っています。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムの出張買取は訪問日時を予約してあとは売りたい着物類を用意しておくだけ、他に特に準備は必要ありません。

出張料や査定料などは無料なので手数料を負担したくない方におすすめです。

そして出張買取を利用したいけど、自宅にどんな査定員が来るのか不安がある方におすすめしたいのが女性査定員の訪問です。

男性より女性の方が何となく安心できる、という方は予約の際に女性査定員による出張買取を指定してみてはいかがでしょうか。

福島県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

買取プレミアムを利用した方の口コミを紹介します。

「分かりやすい説明がとてもよかったです。着物にとても詳しく感じのよい方が対応してくれました。安心してお任せできました。」

「知りたかったことを色々質問しましたが、ひとつひとつ丁寧に分かりやすく答えてくれました。着物の知識や査定経験も豊富な方のようで納得いく金額を出していただき満足しています。またぜひ利用したいと思います。」

口コミでは査定員の丁寧な説明や対応の良さが目立ちました。

買取金額の満足度も高く、納得いく査定内容だった、着物をきちんと評価してくれた、という感想も多くありました。

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取プレミアムの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
福島県内の出張買取地域 可能地域詳細は要問合せ
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日を含む24時間可能

福島県内の出張買取地域詳細については買取申し込み前にまず、直接問い合わせて確認することをおすすめします。

福島県内でも地域によって違いがあることもあるので、まずお住まいの地域が出張可能か、そして可能な場合は訪問日までどれくらいかかるかなど気になる点を問い合わせて確認してください。

買取プレミアム公式ホームページには簡単に送ることができる問い合わせフォームもあるのでぜひご利用ください。

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん

福ちゃんは着物買取実績600万点を超える取扱い件数が多く、買取価格満足度もとても高い着物買取業者です。

福ちゃんが買取について高く評価されるには分かりやすい理由があります。

福ちゃんは着物市場を運営していて、日本国内だけでなく海外にも販売経路があります。

小売業者に販売する独自のルートを持っているため販売先も多くあります。

販売先が多いこともあり、買取をたくさんしているだけでなく、他の買取業者に比べて高値で着物の買取がされていることもあります。

福ちゃんは福島県には実店舗がないため、利用する場合は出張買取と宅配買取になります。

電話やメールでの問い合わせや無料でできるWEB査定などの便利なサービスもホームページで分かりやすく説明されているので簡単に利用できます。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

福ちゃんは着物や帯だけでなく和装小物類の取り扱いもしています。

帯留めや草履、バッグ、他にもかんざしなどの小物類も着物と一緒にまとめて売ることも可能です。

着物は有名作家の作品や未着用のもの、丈の長い着物などは特に高額取引されることもあるので、このような着物を売りたいと思っている方に福ちゃんをおすすめします。

福島県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

着物買取の際、福ちゃんを利用した方の口コミをいくつかご紹介します。

「着ない着物を長く保管していましたが、状態を維持するのも大変なので福ちゃんに出張買取を依頼しました。捨てようか迷っていたものだったのですが、全て買取してもらえて驚きました。捨てないでよかったです。」

「出張買取をお願いしましたが、査定に来た人がいい方でした。どんな人が家に来るか不安だったのですが、丁寧できちんとした方で安心しました。もちろん査定結果も大満足です。」

福ちゃんは着物に関する知識が豊富な査定員がお客様の対応をしていることについて高く評価している口コミが多くありました。

他にも公式ホームページの内容の分かりやすさも業者選びの重要なポイントになっていました。

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・出張
福島県内の出張買取地域 いわき市・郡山市・会津若松市・福島市・須賀川市・白河市・相馬市・二本松市・喜多方市・南相馬市・伊達市・田村市・本宮市・伊達郡など

その他の町村部も可能地域多数あり 詳細は要問合せ

取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 9:00~20:00(年末年始除く)

福島県内の出張買取地域詳細やより詳しい案内についてはこちらの福ちゃんのホームページを参考にしてください。

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

福島県で出張買取に対応している着物買取業者5選を紹介

他にも福島県で出張買取に対応しているおすすめ着物買取業者を5つご紹介します。

1.ザ・ゴールド 郡山新さくら店(郡山市)

ザ・ゴールドは国内各地に店舗があります。

福島県には郡山新さくら店の他に7つの店舗があります。

地域に密着したサービスを心掛けていて、その一つとして実際に店舗で勤務しているスタッフが出張買取の対応もします。

出張料や査定料、さらにキャンセル料も無料なので査定後にキャンセルしても料金はかかりません。

買取方法 出張・宅配・持込
 住所 福島県郡山市島1-28-4
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休(夏季、年末年始の一部を除く)
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP ザ・ゴールド公式HP

2.おたからや いわき平店(いわき市)

おたからやはテレビなどメディアでもよく紹介されている神奈川県に本社がある買取専門業者です。

運営等にかかる経費などコストを最小限まで減らしていることや、独自の販売ルートを持っていることなどが高価買取につながりとても人気がある買取業者のひとつです。

店舗は国内各地に多数あり、専門スタッフが出張買取を担当します。

しっかりと着物の価値を見極めることができる経験豊富な査定員が揃っているので安心です。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 福島県いわき市平上荒川字長尾41-8
営業時間 10:00~19:00(日曜日は18:00まで)
定休日 水曜日
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP おたからや公式HP

3.なんぼや 郡山うすい百貨店(郡山市)

なんぼやは着物だけでなく海外ブランド品や骨董品などの高価買取で有名な国内にたくさんの店舗がある買取専門店です。

無料査定や現金での買取などでも良く知られています。

いろいろな商品の買取をしているので、買取可能か分からないときは事前に問い合わせて

確認することをおすすめします。

買取方法 出張・宅配・持込
 住所 福島県郡山市中町13-1 うすい百貨店 3F
営業時間 10:00~19:00
定休日 なし(うすい百貨店の定休日に準ずる)
買取の対象 着物など
公式サイトHP なんぼや公式HP

4.きくちゃん(会津若松市)

きくちゃんは着物だけでなく骨董品や古美術などの取り扱いもある買取業者です。

電話での無料鑑定を行っているので、まずは売りたい着物がどれくらいの値が付くかなど問い合わせるのもおすすめです。

着物だけでなく掛け軸や茶道具なども取り扱っているのでまとめて売ることも可能です。

買取方法 出張・持込
住所 福島県会津若松市門田町大字一ノ堰字村西675-13
営業時間 10:00~18:00
定休日 不明
買取の対象 着物など
公式サイトHP きくちゃん公式HP

5.オーディン郡山大槻店(郡山市)

オーディンは福島県だけでなく山形県や宮城県、岩手県を中心に店舗があります。

買取の出張サービスは電話かメールで申し込みができます。

着物だけでなくいろいろな商品の買取が可能なので、例えば引っ越しするので売りたいものがたくさんある時など利用するのもおすすめです。

買取方法 出張・持込
住所 福島県郡山市大槻町字笹の台32-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 不明
買取の対象 着物・帯
公式サイトHP オーディン郡山大槻店公式HP

福島県で宅配買取に対応している着物買取業者3選を紹介

福島県から宅配買取ができる着物買取業者を3件ご紹介します。

1.ヤマトク(石川県金沢市)

ヤマトクは宅配買取専門の着物買取業者なので持込買取ができる店舗はありません。

着物の買取は日本全国から受け付けしているので、もちろん福島県からも着物を売ることができます。

ヤマトクは買取対象項目がとても多く、婚礼衣装や男性用の着物、喪服なども取り扱っています。

買取の申し込みや分からないことなどの問い合わせには24時間無料で相談できるフリーダイヤルがあります。

宅配料金や着物を送るときに必要な宅配キット、そして査定料はすべて無料なので売る側の手数料負担はありません。

買取方法 宅配
住所(本社) 石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
営業時間 9:00~17:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
買取の対象 着物・和装小物
公式サイトHP ヤマトク公式HP

2.たんす屋 郡山店(郡山市)

たんす屋は国内各地に店舗があり全国展開している着物買取業者です。

宅配買取は日本国内どこからでも受付可能なので、近くに店舗がない場合や売りたい着物が多い方におすすめの宅配買取ですが、発送などの方法もとても簡単なので、忙しくて時間がない方にもおすすめです。

宅配買取に必要な書類もたんす屋のホームページからダウンロードできるようになっています。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 福島県郡山市中町13-1 うすい百貨店7F
営業時間 10:00~19:00
定休日 不明
買取の対象 絹の着物や帯など
公式サイトHP たんす屋公式HP

3.まんがく屋(大阪府吹田市)

まんがく屋は大阪に本社がある着物買取業者です。

福島県内にはまんがく屋の店舗がないため店頭への持込買取はできませんが、便利な宅配買取は利用が可能です。

まんがく屋のホームページ内にはメールでの無料査定フォームもあり、必要事項を入力して送信すると査定員から連絡がきます。

査定だけの利用でも料金はかからないので、まずはどのくらいの買取金額になるか知りたいという方は無料査定を申し込んでみてはいかがでしょうか。

買取方法 宅配・出張・持込
住所 大阪府吹田市片山町 1-18-6 ベルベナー吹田ビル3F
営業時間 9:00~20:00
定休日 不明
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP まんがく屋公式HP

【番外編】着物で歩きたい福島県の人気おすすめスポット3選

ぜひ着物で訪れていただきたい福島県のおすすめ観光スポットを3か所ご紹介します。

1. 会津さざえ堂(会津若松市一箕町)

会津さざえ堂は江戸時代に建てられた六角三層のお堂です。

正式には円通三匝堂という名称で国の重要文化財にも指定されています。

高さ16.5メートルの木造建ての仏堂の中は二重らせん構造になっていて上りと下りの斜路がそれぞれあり人とすれ違うことがありません。

とても不思議な構造になっているのでぜひ一度足を運んで実際に体験して頂きたいおすすめ観光スポットです。

参考サイト⇒会津ささえ堂公式HP

2.三春滝桜(田村郡三春町)

樹齢千年を超えていて日本三大桜の一つとしても有名な三春滝桜は天然記念物にも指定されている驚くほど大きな紅枝垂桜です。

滝が流れ落ちるようにたくさんの枝から桜の花が咲いている姿は圧巻です。

夜のライトアップも美しく桜の季節にぜひ訪れて頂きたい場所です。

参考サイト⇒みはる観光協会公式HP

3.会津武家屋敷(会津若松市東山町)

会津武家屋敷は歴史資料館、美術館、ガラス絵彫りなどの体験ができるコーナーなど時間をかけてゆっくり楽しめるようになっています。

こちらの武家屋敷は家老が来客の際に使用していた部屋や女中の部屋、風呂場、台所など当時の生活を垣間見ることができる

ようになっています。

参考サイト⇒会津武家屋敷公式HP

まとめ

着物買取業者選びのポイントは利用する方によってそれぞれ違います。

例えば着物と小物をまとめて売りたい、対応が早い業者がいい、なるべく高く買取ってもらいたい、などいろいろあります。

今回はいろいろなタイプの買取業者をこちらでご紹介しました。

どの買取業者もおすすめポイントがありサービスも充実しているので、買取業者選びでお悩みの方はぜひこちらで紹介したおすすめ着物買取業者を利用してみてはいかがでしょうか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*