千葉(船橋・松戸)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

今回はたくさんある着物買取業者の中から口コミや実際に利用した人の評価が高い業者について特徴などを比較してみました。

それぞれの着物買取業者のおすすめポイントを分かりやすく説明しているので、どの着物買取業者に決めようか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

千葉県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング3選を徹底比較!

最初に千葉県で利用者も多く人気の着物買取業者3社、

  1. バイセル
  2. 買取プレミアム
  3. 福ちゃん

について、紹介していきます。

1.バイセル(BUY SELL)

テレビなどのメディアでよく紹介されていることもあり、利用したことがなくても名前は聞いたことがある、という人も多いバイセルは買取金額だけでなくサービスについても利用者の満足度もとても高く、何度も利用されている顧客も多い着物買取業者です。

着物の買取といってもその方法は業者によってそれぞれ違いますが、バイセルは申し込みから買取までの流れがシンプルで分かりやすく簡単です。

そして実際に利用する場合、どのような手続きをすればいいのか分からない、買取できない着物もあるのか、など売る前に気になることがある場合は24時間受付している通話料無料の問い合わせ窓口やバイセルのホームページにある問い合わせフォームまたはチャットでの相談の利用をおすすめします。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルでは出張買取、宅配買取、持込買取の3つの買取方法を選べます。

出張買取と店舗への持込買取は査定後、買取契約が成立するとその場で買取料金が支払われます。

そのためすぐに現金での支払いを希望している人におすすめの買取方法です。

そして忙しくてなかなか時間が取れない人や売りたい着物が多い時におすすめしたいのが宅配買取です。

買取料金は査定後に口座への振り込み払いになりますが、便利で人気のある買取方法です。

宅配買取の流れは申し込み後にバイセルから送られてくる無料の宅配キットを受け取り、必要書類と一緒に売りたいものを梱包して送るだけです。

送料や査定料はかかりません。

発送後は査定結果の電話連絡を待つだけで、買取内容に納得して契約が成立すれば、買取料金が振込まれるようになっています。

また、初めて着物を売る人や業者選びで悩んでいるという場合は、バイセルのようによく知られていて買取件数が多く利用者の満足度が高い着物買取業者を選ぶ方法もおすすめです。

千葉県でバイセルを利用した人の口コミ・評判

次は実際にバイセルを利用した人の口コミをいくつかご紹介します。

「ずっと着ていない着物だったので、買取ってもらえるか不安でしたが、保管状態がよいこともあり買取してもらえました。

もし買取できなくても査定料がかからない、ということが気軽に依頼するきっかけになりました。」

「便利そうなので出張買取をお願いしました。査定してもらいたい品が増えてしまい、当日追加したのですが、快く引き受けて査定してくれました。とても感じのよい査定員さんでした。」

口コミでは査定員と買取内容について高く評価しているものが目立ちました。

他にもまた利用したいという声もたくさんありました。

バイセルの基本情報まとめ

バイセルの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
千葉県内の出張買取地域 千葉県内対応可能(季節や地域等諸事情により出張査定が難しい場合もあるので不明点や対応地域等詳細は要問合せ)
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日含む24時間可能

バイセルは日本全国から買取可能ですが、お住まいの地域や諸事情によっては受付状況や出張対応等について違いがある場合もあります。

そのため最初に電話相談窓口などで出張対応の詳細について問い合わせることをおすすめします。

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

店頭買取、出張買取そして宅配買取の3つの買取方法を選ぶことができる買取プレミアムは利用者の満足度だけでなく、買取可能な品目がとても多いことでも有名です。

訪問着や振袖、小紋などの着物類だけでなく、帯締めや草履などの和装小物類もたくさん取扱っています。

着物と一緒に揃えた小物もまとめての買取も可能です。

他にも古いと思っている着物や汚れが付いている着物についても買取可能な場合もあるので、きっと売れないだろう、と諦める前にまず相談することをおすすめします。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムの出張買取では女性査定員の指名をすることができます。

出張買取を利用したいけれど、どんな人が訪問してくるのか不安、という場合や男性より女性の方が話しやすいという人におすすめです。

女性査定員を指名する場合は、出張買取を申し込む際に女性査定員の訪問を希望すると伝えてください。

千葉県で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

買取プレミアムを利用した方の口コミを紹介します。

「清潔感ある感じの良い方が査定にきてくれました。対応もしっかりした人で初対面でしたが、安心してお任せできたのでやはり第一印象は大切だと思いました。」

「丁寧な説明や着物の扱い方がとてもよかったです。着物にも詳しくて色々教えてもらいました。しっかりした人が査定をしている、と思いました。」

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取プレミアムの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・持込・出張
千葉県内の出張買取地域 可能地域詳細は要問合せ
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 土日祝日を含む24時間可能

お住まいの場所が出張買取可能な地域については直接問い合わせて確認することをおすすめします。

千葉県内でも地域によって申し込みから訪問までの日数やその他諸事情による違いがあることも考えられるので、気になる点などは事前に問い合わせて確認してください。

問い合わせ方法は電話か買取プレミアム公式ホームページにある問い合わせフォームからが簡単です。

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん

福ちゃんは着物買取実績がとても多く買取価格についても満足度がとても高い着物買取業者です。

福ちゃんは買取だけでなく着物市場も運営しているので日本国内そして海外にも販売経路があり、小売業者に販売する独自のルートがたくさんあります。

販売先が多いため買取数も増え、他の買取業者に比べて高値で着物の買取がされていることもあります。

千葉県には福ちゃんの実店舗はありませんが出張買取や宅配買取は利用できます。

ホームページでは無料WEB査定の案内もあるので、売りたい着物がどれくらいの金額になるか確かめたい人はぜひ利用して下さい。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

福ちゃんは着物や帯だけでなく帯留めや草履、バッグ、他にもかんざしなどの和装小物類の買取もしているので、着物と一緒にまとめて売ることができます。

そして有名作家の作品や未着用の着物、丈の長い着物などは特に高額取引される場合もあるので、もしこのような着物を売りたいと思っている場合は福ちゃんをおすすめします。

埼玉県で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

着物買取で福ちゃんを利用した方の口コミをいくつかご紹介します。

「着物買取業者を探していて知人に相談したら福ちゃんをすすめられました。買取金額も思っていたより高くて大満足です。」

「査定に来た人がとてもよい方でした。査定経験がたくさんあるような感じで着物に詳しく、大切にしていた着物をしっかり査定してもらえてうれしかったです。」

福ちゃんは着物に関する知識が豊富な査定員について満足している人の口コミがたくさんありました。

その他にも公式ホームページの内容の見やすさ、分かりやすさについても評判がよく、ホームページをみて福ちゃんを選んだなど業者選びの理由にもなっていました。

福ちゃんの基本情報まとめ

福ちゃんの基本情報をまとめました。

対応している買取方法 宅配・出張
千葉県内の出張買取地域 千葉市・船橋市・松戸市・銚子市・市川市・館山市・木更津市・野田市・茂原市・成田市・佐倉市・東金市・旭市・習志野市・柏市・勝浦市・市原市・流山市・八千代市・我孫子市・鴨川市・鎌ケ谷市・君津市・富津市・浦安市・四街道市・袖ケ浦市・八街市・印西市・白井市・富里市・南房総市・匝瑳市・香取市・山武市・いすみ市・大網白里市・印旛郡など他にも町村郡多数あり
取扱い買取商品 着物・帯・和装小物
問い合わせ受付時間 9:00~20:00(年末年始除く)

出張買取についてはお住まいの地域や諸事情によって違いがある場合もあります。

出張買取地域の詳細やより詳しい案内、その他ご不明点についてはこちらの福ちゃんのホームページを参考にしてください。

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

千葉県で出張買取に対応している着物買取業者5選を紹介

千葉県で出張買取対応可能なおすすめ着物買取業者を5つご紹介します。

1.おたからや 大神宮下駅本店(船橋市)

おたからやはテレビなどメディアでもよく紹介されている買取専門業者です。

メンテナンス等を自社で行いコストを最小限まで減らしていることや、おたからや独自の販売ルートを持っていることなどで高価買取できるようになっています。

このような売る側に嬉しい理由もあり利用者の評判もとてもよい人気の買取業者のひとつです。

店舗は国内各地に多数あり専門スタッフが出張買取を担当します。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 千葉県船橋市宮本2-13-11丸商船橋ビル1階
営業時間 10:00~19:00(月・火・水・金)

10:00~18:00(土・日・祝)

定休日 木曜日
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP おたからや公式HP

2.なんぼや アトレ松戸店(松戸市)

なんぼやは着物以外にもブランド品のバッグや貴金属、時計などの買取もしています。

出張買取の場合は、査定員が訪問したお宅の部屋の中でなく玄関先で査定をします。

査定時間の目安は1つの品物について約3分程度と短めです。

出張料や査定料などはすべて無料のため売る側が手数料を負担することはありません。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 千葉県松戸市松戸1181番地 アトレ松戸店 8F
営業時間 11:00~20:00
定休日 定休日なし
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP なんぼや公式HP

3.たんす屋 我孫子店(我孫子市)

たんす屋は千葉県内に我孫子店を含め現在8店舗あります。

出張買取を利用したい場合は、電話かホームページ内の申し込みフォームからの依頼が必要です。

電話での申し込みはその場で買取希望内容や希望日時など出張買取に必要なことについての確認となります。

申込みフォームで依頼する場合は名前と電話番号、メールアドレスの3点を入力して送信すると後日担当者から連絡きて、出張買取の詳細確認をすることになります。

買取方法 出張・宅配・持込
 住所 千葉県我孫子市本町3-2-1 アビイクオーレ2F
営業時間 10:00~21:00
定休日 不明
買取の対象 絹の着物や帯など
公式サイトHP たんす屋公式HP

4.リサイクルきもの風呂敷屋 市原本店(市原市)

風呂敷屋は千葉県内に現在14店舗あります。

出張買取を利用する場合は、まず店舗に連絡をして出張買取日時などを決めます。

一部地域以外については近くの店舗からスタッフが出張料無料で訪問し、買取契約が成立すればその場で現金で支払いされます。

市原本店以外の店舗やお住まいの地域近辺の店舗を知りたい場合は公式HPの取扱店舗一覧で確認できるようになっています。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 千葉県市原市五井2355-1
営業時間 9:00~17:00
定休日 月曜日・火曜日
買取の対象 着物・帯・羽織など
公式サイトHP リサイクルきもの風呂敷屋公式HP

5.和楽庵 検見川浜 PIA店(千葉市)

和楽庵は着物買取だけでなく、リサイクル販売やレンタルもしています。

出張買取の場合は専門スタッフが訪問し、その場で査定をして金額が分かります。

買取契約が成立した場合はその場で現金での支払いかまたは振り込みによる支払いになります。

有名作家の作品や大島紬や宮古上布など各地の有名染織物は高額取引されることもあるので、気になる方は売りたい着物のことなど事前に相談することをおすすめします。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 千葉県千葉市美浜区真砂4-1-10

ショッピングセンターPIA 1F

営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日・祝日
買取の対象 正絹の着物など
公式サイトHP 和楽庵公式HP

千葉県で宅配買取に対応している着物買取業者3選を紹介

次に千葉県から宅配買取ができるおすすめの着物買取業者を3件ご紹介します。

1.ヤマトク(石川県金沢市)

ヤマトクは宅配買取専門の着物買取業者で着物の買取は日本全国から受け付けています。

買取対象品が多く、訪問着や小紋などだけでなく婚礼衣装や男性用の着物、そして喪服など幅広く買取をしています。

買取を依頼すると決めた申し込みだけでなく、分からないことや事前に聞いておきたいことなどの問い合わせには24時間相談できるフリーダイヤルがあります。

そして宅配買取の際に発生する宅配料金だけでなく、送るときに必要な宅配キット、査定料などの手数料はすべて無料なので売る側が負担する手数料はありません。

買取方法 宅配
住所(本社) 石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
営業時間 9:00~17:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
買取の対象 着物・和装小物
公式サイトHP ヤマトク公式HP

2.ザ・ゴールド (東京都中央区)

無料で利用できるザ・ゴールドの宅配買取は電話またはメールで無料の宅配キットを申し込むことから始めます。

宅配キットが届いたら必要書類と売りたい着物を一緒に送り、あとは査定結果の電話連絡を待つだけです。

査定後、買取が成立すれば即日、または翌営業日に指定した口座に買取代金が振り込まれます。

簡単で便利なので近くに店舗がない人や忙しい人に、簡単で便利なザ・ゴールドの宅配買取をおすすめします。

買取方法 出張・宅配・持込
住所 東京都中央区日本橋三丁目3番9号

メルクロスビル5階

営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP ザ・ゴールド公式HP

3.まんがく屋(大阪府吹田市)

まんがく屋は大阪に本社がある着物買取業者です。

千葉県にお住まいの場合は宅配買取の利用が可能です。

宅配買取を利用するには最初に必ず申し込みをする必要があります。

連絡なしに売りたい着物を送ると受付されないなど注意事項もあるのでまずは、宅配買取希望の連絡をしてください。

また、ホームページにはメールで送る無料査定フォームもあります。

必要事項を入力して送信すると査定員から連絡があります。

とりあえず査定だけしたい、

という方はまず無料査定を申し込んでみてはいかがでしょうか。

買取方法 宅配・出張・持込
住所 大阪府吹田市片山町 1-18-6 ベルベナー吹田ビル3F
営業時間 9:00~20:00
定休日 不明
買取の対象 着物・帯・和装小物
公式サイトHP まんがく屋公式HP

【番外編】着物で歩きたい千葉県の人気おすすめスポット3選

着物でぜひ訪れて頂きたい千葉県のおすすめ観光スポットを3か所ご紹介します。

1.佐原の町並み(香取市)

JR佐原駅から徒歩約5分の距離にある重要伝統的建造物群保存地区としても有名な佐原は一般公開されている商家や江戸時代からの建物も残っていて散策しながら楽しめる地域です。

伊能忠敬記念館や地酒を造っている酒蔵の見学もできます。

参考サイト⇒佐原まちぐるみ博物館公式HP

2.成田市さくらの山公園(成田市)

成田空港に隣接するさくらの山公園には約500本の桜があり、発着する飛行機と桜の眺めが抜群のおすすめスポットです。

春の桜が咲く季節がおすすめです。

公園内には展望デッキもあり、間近で見る飛行機の迫力を楽しめます。

参考サイト⇒ 成田市 さくらの山公園:さくらの山公園へ飛行機を見に行こう!公式HP

3.千葉県立柏の葉公園(柏市)

柏の葉公園の一番のおすすめは春と秋が見ごろのバラ園です。

80種類以上の薔薇が約1600株も植えられていて見事な花を咲かせます。

バラ園の他にも一年を通して楽しめる日本庭園もおすすめです。

この日本庭園には茶室もありお茶と庭園の眺めを楽しむこともできます。

参考サイト⇒千葉県立柏の葉公園公式HP

まとめ

買取品目が多い業者や高価買取で人気業者など、数ある着物買取業者もそれぞれおすすめしたい特徴がたくさんありサービスも充実しています。

買取業者選びでお悩みの場合は、ぜひこちらで紹介したおすすめの着物買取業者を利用してみてはいかがでしょうか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*