青森(青森市・八戸)でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング徹底比較!【2020年版】利用者の口コミ・評判まとめ

青森県内で不要な着物を買い取ってもらいたいけれど、安心して買取をお願いできる業者を見つけるのは大変です。

どこで買取ってもらえばいいのか・初心者だからと足もとを見られないかといった不安が出てくるではないでしょうか。

そこで今回は、おすすめ&評価が高い業者をはじめ、青森県で着物の買取をしている業者をたっぷりご紹介します。

たくさんの業者の中から比較をして、自分に合った買取業者を選びましょう。

関連記事→着物買取おすすめ人気ランキング5選を徹底比較!

青森県でおすすめ&高評価の着物買取業者ランキング3選を徹底比較!

最初に青森県で利用者も多く人気の着物買取業者3社、

  1. バイセル
  2. 買取プレミアム
  3. 福ちゃん

について、紹介していきます。

1.バイセル(BUY SELL)

まずは大手の着物買取業者「バイセル(BUY SELL)」です。

特徴や口コミを見てみましょう。

バイセルの特徴

バイセルは着物をはじめとする高価格帯商品を全国で買取しています。

査定依頼は年間およそ2万件を超える大手企業。

出張買取・宅配買取・店頭買取の全てに対応し、出張料や査定料といった諸費用もかからないのが魅力です。

買取った着物は通販サイトでの販売をはじめ、百貨店の対面販売を経由して欲しい人の手元に届いてリサイクルされています。

着物を売りたい・買いたい人の橋渡し役としてさまざまなニーズにこたえてくれる買取業者です。

着物買取をする際にバイセルをおすすめしたい人の特徴

バイセルは大手買取業者ならではの柔軟なサービスが特徴。

バイセルでの着物買取がおすすめなのは以下のような人たちです。

  • 初めての買取でやり方がよくわからない
  • 自宅にいながら買取を済ませたい
  • 少しでも高く買取ってほしい
  • 余分なお金は払いたくない
  • 自分の着物を誰かに大切にしてもらいたい

バイセルは買取にかかる諸費用がかかりません。

着物を持ち込まず自宅にいながら査定してもらえるところもおすすめポイントです。

青森でバイセルを利用した人の口コミ・評判

「電話のオペレーターや訪問した査定員の対応がとても良かった。買取する商品は買取点数や金額の詳細を書いてもらえたのでとてもわかりやすい。合計金額が出たら本社へ画像や料金の明細を送り、査定間違いがないかを連携して確認していた。」

「着物や貴金属の買取をお願いしました。査定員は丁寧な対応で、査定する品物をすみずみまで見ていました。査定価格は予想よりも少し高めだったのでうれしかったです。」

バイセルの基本情報まとめ

買取方法 宅配・持込・出張
出張買取の対応地域 青森市、弘前市、八戸市、黒石市、五所川原市、十和田市、三沢市、むつ市、つがる市、平川市

東津軽郡平内町、東津軽郡今別町、東津軽郡蓬田村、東津軽郡外ヶ浜町、西津軽郡鰺ヶ沢町、西津軽郡深浦町、中津軽郡西目屋村、南津軽郡藤崎町、南津軽郡大鰐町、南津軽郡田舎館村、北津軽郡板柳町、北津軽郡鶴田町、北津軽郡中泊町、上北郡野辺地町、上北郡七戸町、上北郡六戸町、上北郡横浜町、上北郡東北町、上北郡六ヶ所村、上北郡おいらせ町、下北郡大間町、下北郡東通村、下北郡風間浦村、下北郡佐井村、三戸郡三戸町、三戸郡五戸町、三戸郡田子町、三戸郡南部町、三戸郡階上町、三戸郡新郷村

取扱している買取商品 着物・切手・古銭・毛皮・ブランド品・お酒・金・プラチナ・ブランド服・ダイヤモンド・宝石・時計・骨董品・金券・生前整理・遺品
問い合わせの受付時間 24時間

バイセルの公式サイトを見てみる⇒

2.買取プレミアム

こちらも全国展開をしている大手の着物買取業者「買取プレミアム」。

バイセルとは異なる特徴に注目してみてください。

買取プレミアムの特徴

買取プレミアムの一番の特徴は、現金即払いが可能なところです。

さらに受付可能な最短の期間で素早い出張買取をしてくれます。

査定料や出張料やキャンセル料は無料なので、万が一金額が不満・キャンセルしたい場合も安心。

買取は24時間受付可能とスピード重視の買取業者です。

着物買取をする際に買取プレミアムをおすすめしたい人の特徴

買取プレミアムは以下のような人におすすめです。

  • すぐに現金がほしい
  • 早く買い取りしてほしい
  • 余計な費用はかけたくない

このような人にぴったりです。

引っ越しや遺品整理など、早くスムーズに買取をしたい人は買取プレミアムを選ぶとよいでしょう。

青森で買取プレミアムを利用した人の口コミ・評判

「母の押し入れを整理していたら着物や貴金属が出てきたので利用しました。宅配買取を利用しましたが、段ボールに売りたいものと書類を入れて送るだけだったので難しくありません。宅配を利用したため査定完了までに少し時間はかかりましたが安心して利用できました。」

「初めての出張買取で最初は不安でしたが、査定員さんは丁寧で説明もしてくれたので安心できました。知識がありそうなので近所のリサイクルショップよりも信頼できると感じました。」

買取プレミアムの基本情報まとめ

買取方法 宅配・持込・出張
出張買取の対応地域 青森市、弘前市、八戸市、黒石市、五所川原市、十和田市、三沢市、むつ市、つがる市、平川市

東津軽郡平内町、東津軽郡今別町、東津軽郡蓬田村、東津軽郡外ヶ浜町、西津軽郡鰺ヶ沢町、西津軽郡深浦町、中津軽郡西目屋村、南津軽郡藤崎町、南津軽郡大鰐町、南津軽郡田舎館村、北津軽郡板柳町、北津軽郡鶴田町、北津軽郡中泊町、上北郡野辺地町、上北郡七戸町、上北郡六戸町、上北郡横浜町、上北郡東北町、上北郡六ヶ所村、上北郡おいらせ町、下北郡大間町、下北郡東通村、下北郡風間浦村、下北郡佐井村、三戸郡三戸町、三戸郡五戸町、三戸郡田子町、三戸郡南部町、三戸郡階上町、三戸郡新郷村

取扱している買取商品 着物・切手・古銭・毛皮・金・プラチナ・ブランド服・お酒・ブランド品・ダイヤモンド・宝石・時計・骨董品・金券
問い合わせの受付時間 24時間

買取プレミアムの公式サイトを見てみる⇒

3.福ちゃん

おすすめの着物買取業者のなかでも特徴的な「福ちゃん」。

他社との差別化を図るサービスが魅力です。

福ちゃんの特徴

福ちゃんは広告宣伝費を抑えており、その分を買取価格に上乗せしています。

そのため買取価格が他社よりも高め。

買取実績は600万件をこえています。

さらに査定料や出張料・キャンセル料などの諸費用は一切かかりません。

支払いは現金・振込どちらにも対応しており希望に沿った支払いをしてくれます。

着物買取をする際に福ちゃんをおすすめしたい人の特徴

福ちゃんがおすすめなのは以下のような人です。

  • 買取価格を少しでも高くしたい
  • 実績のある買取業者がいい
  • 受取は現金(振込)が希望

他社との差別化をはかって高く買取っている福ちゃんは、買取価格を重視する人に最適。

現金・振込どちらでも対応しているので、遠方に住む家族や遺品整理などの事情がある場合にもおすすめです。

青森で福ちゃんを利用した人の口コミ・評判

「亡くなった母の遺品を整理するのに利用。着物や貴金属、祖父が集めていた切手などをお願いしました。切手は福ちゃんに売るよりも郵便局で利用したほうが良いことを教えていただき、とても良心的な買取業者だと感心しました。」

「実家の両親の生前整理で着物・酒・貴金属・食器を買い取ってもらいました。売れるものと売れないものを分けて、売れない理由を詳しく説明してくれました。」

福ちゃんの基本情報まとめ

買取方法 出張・宅配・店頭
出張買取の対応地域 青森市、八戸市、黒石市、弘前市、十和田市、五所川原市、むつ市、三沢市、平川市、つがる市

東津軽郡今別町、東津軽郡平内町、東津軽郡外ヶ浜町、東津軽郡蓬田村、西津軽郡深浦町、西津軽郡鰺ヶ沢町、中津軽郡西目屋村、南津軽郡大鰐町、南津軽郡藤崎町、南津軽郡田舎館村、北津軽郡鶴田町、北津軽郡中泊町、北津軽郡板柳町、上北郡野辺地町、上北郡七戸町、上北郡横浜町、上北郡六戸町、上北郡六ヶ所村、上北郡東北町、上北郡おいらせ町、下北郡佐井村、下北郡東通村、下北郡風間浦村、下北郡大間町、三戸郡三戸町、三戸郡田子町、三戸郡五戸町、三戸郡階上町、三戸郡南部町、三戸郡新郷村

取扱している買取商品 着物・古銭/記念硬貨・切手・ブランド品・ブランド食器・ブランド時計・骨董品・宝石/ダイヤモンド・金/貴金属・洋服・毛皮・お酒
問い合わせの受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)

福ちゃんの公式サイトを見てみる⇒

青森で出張買取に対応している着物買取業者4選を紹介

青森県内に店舗を構える着物買取業者のなかでも、出張買取に対応している買取業者を厳選しました。

もちろん店頭での買取もOKなので、都合の良い買取方法が選べます。

1.ザ・ゴールド (八戸市新井田)

買取方法 店頭・出張・宅配
住所 青森県八戸市新井田字水溜5-12
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
買取の対象 着物・帯・反物・かんざし・扇子・和装小物
公式サイト https://www.the-gold.jp/shop/aomoriiwate/73.html

2.たんす屋(八戸市沼館)

買取方法 店頭・出張・宅配
住所 八戸市沼館4-7-111 ピアドゥ・イトーヨーカドー八戸沼館店2F
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日 記載なし
買取の対象 絹の着物や帯が中心
公式サイト https://tansuya.jp/shop/hachinohe

3.蔵や(青森市長島)

買取方法 店頭・出張
住所 青森県青森市長島2丁目17-2
営業時間 平日13:00~17:00 土・日・祝10:00~17:00
定休日 月曜日(祝日は営業)
買取の対象 記載なし
公式サイト 記載なし

4.リサイクルショップ宝さがし(弘前市城東北)

 買取方法 店頭・出張
住所 青森県弘前市城東北3-10-1 さくら野百貨店弘前店3F
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
買取の対象 着物・和装小物
公式サイト https://takarasagashi.co.jp/

青森で宅配買取に対応している着物買取業者2選を紹介

次は青森県内で店舗を構えている、宅配買取対応の着物買取業者をご紹介します。

こちらも店頭買取対応です。

1.アートポラリス青森店 (青森市東大野)

買取方法 店頭・出張・宅配
住所 青森県青森市東大野1-20-5
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
買取の対象 記載なし
公式サイト https://porarisu.on.omisenomikata.jp/

2.東京相場 (青森市中央)

買取方法 店頭・出張・宅配
住所 青森県青森市中央1-23-6
営業時間 10:00〜19:00
定休日 木曜日・年末年始
買取の対象 記載なし
公式サイト https://www.tokyosouba.jp/aomori/

【番外編】着物で歩きたい青森の人気おすすめスポット3選

最後は番外編として、着物を着て歩きたくなる青森の人気スポット3選です。

地元の人も県外の人も、ぜひ着物で青森県を楽しんでください。

1.青森県立美術館

白を基調としたシンプルかつ近未来的な建物には、地上2階・地下2階にわたり美術品が展示されています。

青森県出身の画家・奈良美智の「あおもり犬」はとても有名。

シアターやワークショップ・カフェやショップも備わっており、着物を着ながらもゆったりとした時間を楽しめます。

2.弘前城・弘前公園

弘前城は江戸時代の天守ややぐらが現存しており、国の重要文化財に指定されているお城です。

弘前城が建っている弘前公園は14万9,000坪という広大な敷地で、春には弘前さくらまつりが開催されています。

近辺には城下町を思わせる和風建築が残っており、着物を着ての散策におすすめです。

3.ねぶたの家 ワ・ラッセ

青森県の文化観光交流施設です。

館内には中型・大型のねぶたが展示してあり迫力満点。

ねぶたの歴史を学んだり、ねぶた製作体験ができたりと楽しめます。

まとめ

青森県には着物の買取業者がたくさんあります。

地元の業者でも出張・宅配買取が利用できるので、お店が遠方の人でも安心です。

今回ご紹介した買取業者で、安心して不要な着物を買取ってもらってください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*